今を生きる2

前々回ぐらいの『今を生きる』をまたやってみた。


会社の、窓のない長い廊下でやってみた。1分ぐらいだと思う。

そーしたら、すごーく怖くなった。

外界からの反応が無い。または極端に少ないのだ。

思考を止めて、感じるだけにしていると、この反応が無いことが、ものすごく怖く感じた。



そして今朝の、さとり朝散歩のとき、芝生広場でいつもの瞑想タイムに入る。
そのとき、瞑想中のさとりのやってみた。

いろんな反応を感じる。最初は少ないのだが、空気の流れや温度が変わったりするのがわかる。

よく見ると綿毛?みたいのをつけた虫がフワフワと飛んでいる。

左斜め30度ぐらいの方から急に、花の甘い香りが漂ってくる。

とても気持ち良い・・・幸福感みたいのを感じた。


動物が今しか生きていないのなら、こんな感じなのだろうか??と思った。