12月1日

クラウド
エリザベスカラーが、ガコガコと周囲にあたり、うるさい。
本人も苦痛だが、他犬も恐怖のズンドコに落とし入れている。
さとりは逃げ惑い、チップは、いちいち吠えて突進。
なので、浮輪みたいなのを急遽購入。
アッという間に、落ち着いた。
もう、面白いくらい、全員落ち着き、チップなどは上機嫌で爪も切らせてくれた。

柿ネタ
もらった柿をお持ち帰り。庭に埋める。
でも気になってしようがないみたいで、ソワソワ。
1時間ぐらいで掘り返しにいき食べちゃった。

いつも柿をくれるお家が、とうとう全部柿を取る作業
にかかった。オイデオイデと手招きされるクラウド。
クラウド用の小山ではなく、人間用の大山に向かって
いく。あっちがいい。と。恥ずかしいやつ。

月曜日に手術して、4日ほど夜は、階下で一緒にねる。
寝室にのぼれないし、不安でいっぱいな顔だからだ。
座ったり横になる動作が辛いよう。
しばらくマッサージすると、ユルユルと横になる。
前の犬介護のときもそうだったけど、痛みとか疼きとかには
柔らかいマッサージがいいみたい。
by tippurin | 2013-12-01 10:01