12月1日その2

最近体調が変だ・・・

体調というか・・・お酒が飲めなくなった。

飲む気がしなくなった。

もう1カ月ぐらい、ほとんど飲んでいない。

外食しても飲まないで平気だ。ありえなーーーい。

食事会や飲み会などで口にするときは日本酒のみ。
それも相当美味しそうなやつじゃないとオエッとなる。

美味しい日本酒なら飲む気になるのだ。甘いからか?

でも1合いかない。
以前は生ビール×2飲んで、更に二合×2飲んでも、まだ飲んでいた。

健康診断でも肝臓系の数値は小娘のような数値であった。

しかし困らない・・・
親しい友人との食事会でも全く困らないことが判明。
なにしろ、仕事がらみ抜きで食事する親しい友人は何故か飲めない人ばかりである。
飲んでも1~2杯ぐらいの人ばかり。
更に、飲まないで話をしても、とても楽しいことが判明。

今日は久しぶりに美味しい天婦羅屋さんに行ったので、冷酒を飲んでみた。
すごく美味しいが、やはりお猪口3杯ぐらいで十分満足した。

なんでだろーーー?

しかし飲みたいのに飲めないわけではないので、まったく困っていない。

家族も全く飲まないし、誰も困らないのであった・・・

とうとう人生の定量に達したようです。

そのかわり食欲は益々旺盛で・・・特別なものはなくてもゴハンがあれば・・・的な感じと、甘い物で
どんどん太っています・・・
(チョコとピーナツバターとハチミツがヤバイくらい美味しい!)

はたして、この現象はいつまで続くのか?