12月22日

チップ夕方散歩

今日も脳内スパークで速足

ちょっと止めるのが、可哀想に思えてやっていなかったのだが、

やってみた。

このときの私的なコツは、とにかく何も考えないこと。

まだ速足だ。とか、いつ治るのか。とか、うまくできない。とか考えない。

心を無にする。

やっぱ、効くわーこれ!

気付いたら、のんびりペースでお散歩になっていた。


その後、カニヘンワイヤーもどきダックスちゃんと会う。

相手フリーズ。

チップは、相手がフリーズしたのを見て、クルッとお尻を向け、石垣の匂いを嗅ぎだす。

ダックスちゃん、チップのお尻の匂いを嗅ぎによってくる。

チップ知らん顔。

ダックスちゃん離れる。

チップ、ダックスちゃんのお尻の匂いを嗅ぐ。

その後、サラッと分かれる。

すごーく良い挨拶できました。

今までのチップは、好きな相手には正面からガブリ寄る。だったので、びっくりしちゃった。

嫌いな音や匂いには激しく反応するようになったけど、大丈夫な犬に対する態度は、びっくりするほど
良くなったチップ。



クラウド夕方散歩