~12月25日

はー、今週は忙しかったー


クラウド朝散歩

クラウドに会うと、ピーピー鼻を鳴らし、近寄りたがる例のシーズーもどき男の子に、また会った。

クラウドの匂いかぎに一緒に集中していたら、ふと気付くと2mぐらい前方にたたずんでいる。

飼い主さんは困っているようだが、どうしてもクラウドに近づきたいらしく、彼は動かない。

1回目のときは激しく動揺していたので、クラウドと一緒に逃げるように去ったのだが・・・

2回目に会った時は、あまりに追いすがってくるので、一瞬だけ挨拶・・・


クラウドはどうするのかな?と、思ったら・・・


「え?こいつか~・・・」という感じで、気付いた途端あからさまにウッとのけぞる感じ。

そして、横を向きながら、フイと方向を変えたので、あ、やっぱ避けて別の道へ行くんだ?

と、思ったら・・・

軽く迂回しながら、近づいた。

ちょー、びっくり。だってクラウドも正面からいくタイプだったから。

2頭でサラッと鼻挨拶。

クラウドの尻尾は、すんごくブンブンと嬉しそうに振られている。
こんなに尻尾振っているの見たこと無いかも~。というぐらい。

サラッと鼻挨拶して、すぐサラッと分かれる2頭。

ちょー、びっくり。だって、クラウドは、軽い鼻挨拶のあと、さらにグイグイとガブリ寄るタイプだったから。

2回目のときも鼻挨拶のとき、それ以上行かないようにリード固定していたのに

今回は拍子抜け。

と、ともに、とても良いご挨拶に、嬉しくてびっくり。