12月26日

チップ朝散歩

最近、脳内スパークのチップ

今朝も元気よく大興奮で飛び出すが、リードをちょっと止めしているうちに落ち着いてくる

車やバイクなどが走り去った後の音に吠えるようになっていたが

それも、前半なし!

リードのちょっと止めをしているとき、私は無心を心がけるので、今日も空白の時間が・・・

気がつくとバイクがバァーーー!と目の前を横切って行った。

バイク音に興奮するようになってから、避けていたり、抱っこしたりして嫌な状況を避けるようにしていたが、

空白中だったので、気がつくのが遅れた。

あっ、しまった。チップ嫌がって吠えちゃう!と、思ったが、

なんと、大丈夫だった。

その他に車も歩道がちゃんとあるところなどは大丈夫だったが、歩道が無く、すぐ脇を車が通るようなところは
ダメだし、車に向かっていっちゃうこともあるので気をつけないと。



昨日はクラウド誕生日で、大きなステーキを軽く表面だけ焼いてプレゼント

皆、目の色を変えて食べた

チップも私が差し出した肉片ではなく、盛ってある皿をめがけて、がっつり。

一瞬で食べちゃうのだった。

クラウドには旦那が、さとりには母があげた。