12月29日

ずっと家にいたら、寝たいときに寝て、食べたい時に食べる。生活しよー。

と、思っていたら、できない・・・・アッという間に一日が終わってしまう・・・


さとり朝散歩

軽く瞑想してから散歩開始
あっちいったりー、こっちいったりー、掻いてほしいー。と言われてたりー。で1時間半ぐらい。


昼間は実家で、人間は片づけ。
犬は自由にしててちょ。ということで庭なり家なり、出這入り自由で放っておいた。
でも、もー片付けはギブすることに・・・やってもやっても終わらない・・・業者さんに頼むことにした。


夕方散歩

ランに行く。が、最初にクラウドを雑木林一周コースで40分ぐらい散歩。
次に、さとり散歩。でも、さとりはすぐ引き返してくることはわかっている。
やっぱり15分程度でランにもどる。

そして、そのあと私に怒る。

さっき何処行ってたのーー。みたいな感じ。

クラウド散歩(チップをスリングに入れたまま)に行くといつも怒る。が、行くときは知らん顔でさっさと自分はランに入って行くくせに、あとで一応プチッと文句言う。

はいはい、ごめんね、ごめんねー。と言って気の枝など拾って差し上げていると機嫌を直してくれる。




どんどん暗い顔になっていくラブさん達がいる。
訓練始めたり、夜中クレートに閉じ込めたりしている子達だ。
飼い主さんは気がつかないのだろうか。
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい○大ham・・・眉間に皺を寄せて、しかめっつらした犬は、みててつらい。