1月3日

帰ってきました。

今までと違ったところ

*クラウド君
少しだけリード放すことが何度かありましたが、呼ぶとニコニコして戻ってくるようになりました。
今までも戻ってきたけど、もっとなんかこう・・・柔らかい感じ。
オヤツ使っていたときの呼び戻しとは違うし、昨年までとも違う・・・嬉しくて戻ってくる感じ。



*さとり嬢
やっぱ山に行くと興奮する。リードついているクラウドに、体当たりしてきたり「おちょんきばり」ぶりが全開。
でも、何度か皆で「そーゆーの止めてくれないかな」みたいにしていたら、「へへん」という顔をして止めた。少しは大人になったかな。

でも高速PAでは、本当に落ち着いており、車からゆっくり降りて、辺りを見回しゆっくり歩く。
もう本当に安心。


*チップ様
呼んでも方向がわからないみたいで、逆走していっちゃったり、キョロキョロしたりで、以前飼っていた老犬と同じ現象が起こるようになった。目もあまりよく見えてないようだ。

でも元気に雪の中をお散歩。

ウサギみたいにピョンピョン走りまわったりしてた。


山に行くと皆良いウンPを日に何度も。

散歩から帰り、皆が寝ているとき、さとりが興奮するときがある。
そんなときは、一緒に寝ようか?と一緒にベッドに行くとグーグー寝だす。
一人でベッドに行くこともあるが、どうやら「一緒に寝よう」ということらしい。
そーすると私も一緒に寝ちゃうわけで・・・・
休み中はいいけど、好きなときに眠れる生活をしなきゃダメじゃん。