~1月5日

1/4のランチは近所の犬友達と新年会
綺麗な懐石風ランチに大満足で帰宅するが、帰り道でツナサブも食べちゃう私・・・

夕方は、母も帰ってきて、お友達も来て、皆で天婦羅を食べる
さすがに腹いっぱい
お友達ワンコも、さとりの丸太をガジガジしたあと、一通りゴロンゴロンしたあと、目がトロ~ン
全員、小食ですぐ眠くなり解散


クラウド1/4の夕方
特に何事もなく終了

チップ1/4の夕方
特に何事もなく終了

さとり1/4の夕方

芝生広場でゴロゴロヨガ&瞑想
そのあと散歩へデッパツとなるが、途中あまりに寒くなり・・・

「帰ってもいいっすか?」と、ダメモトで聞いてみたら

「いーよー」と、あっさりOK

あー、よかった。


1/5
昨日から母親も帰ってきているが、なんとなーく、それが自然な感じとなってきた。
私は家ではほとんどしゃべらないのだが、母親はそれが物足りない様子。
本当は子供のころから、人とのおしゃべりとか苦手で、あんまり話したくない。
自分の興味のあることしか話したくない。
この年になり、やっと、天気のこととか、人の子供のこととか、会話というものができるようになったのだが、それも気をつけていないと難しいのだ。