クラウド・トピックス

最近クラウド絡みで面白いことあり

1.一人で散歩に行っちゃった・・・

散歩前、庭先にだしておくのだが、扉が開いていたらしく気付いたら居ない・・・
ギャー!と、思い外にでると、隣の家のまで、待っている。
こちらをジッと見つめて立ち尽くし動かない。
呼んだが、ものすごく怪訝な表情・・・リードをとりに家に入り、もどったら、まだ待っている。
再度呼んだが、更に怪訝な表情・・・今だから思うけど、「なんで、散歩に出発しないのだ!!」と、思っていたのではないだろうか。
そして痺れを切らし、踵を返すとサッと一人で行ってしまった・・・
ギャーーー
慌てて追いかけるが見失う・・・3分ほどで見つけると、いつもの散歩コースを一人で散歩している。
踏切も道路も渡り、向うの方で匂い嗅ぎしているのが見える。
追いかける・・・近づくと、同じペースで進む。
私が息が切れて立ち止まり、ゼーゼーしていると、クラウドも立ち止まり、こっちを見ている。
歩くと、また、チョロっと歩く。で、すぐそこにいるのだがつかまらない・・・・エーン(T_T)
歩くと進み。私が、止ると、止まってこちらを見て待っている。を何度か繰り返し・・・発見してから100mぐらいで、ノロノロ追いかけっこも終わり。
クラウド君、いつものスポットで入念な匂い嗅ぎしているところで、やっと追い付く。
あーー、もう、犬嫌いな人がいたら大変だったよ・・・・
しかし、リードつけても、そのまま匂いかぎを続け、つけてもつけなくても、あまりペース変わらず。
休日の早朝でよかった・・・気をつけないと・・・反省。


2.ドッグランで・・・
グレードデンの幼児(7カ月ぐらい?)が、他の同い年ぐらいのハスキーと遊びたくて、追いかける。
でも、でかいからハスキー逃げる。怖がって隠れる。でも追いかける。
を、していたら、クラウドがちゃんと間に入って、助けたらしい。
そんでもってデン君に一言言ったらしい。

クラウドは来たときから介入上手。というか、怖がっている子がいると介入してくれるんだよね。

さとりが、他の犬を怖がって(何もされなくても)いるときも介入してくれる。
でも、仔犬が、さとりに絡んでも知らん顔している。ちゃんと相手を見ているんだね。面白いなー。