ダラダラとストレス解消に書いて見ましたぁ~。

d0117776_2049627.jpg


①最近、仕事が忙しい・・・のか?忙しく感じているのか?

とにかく煽られている。

そんな風に一日テンパッていると、夜はぐっすり寝るぞーー!と思っても、目がギンギンに冴え、なかなか寝ない。
興奮が続いているのだと思う。
それで深夜まで起きて、朝早く起きる。を繰り返す・・・身体は疲れているのだが、目が冴え渡る。昼間眠くなるが煽られる。という悪循環が続く。
早くベッドに入ればいいのだが、それさえも難しい。脳が何かを求めて暴走している感じになる。

たまに、こんな風に芝生にゴローンなんてしてみたいけど、さとちゃん風には中々できないなー。

涼しくなって元気いっぱいのワンコ達。

涼しくなって食欲暴走中の私・・・栗ごはん山盛り2杯食べて、パンも食べちゃったよ~(T_T)

②先日、写真を見るといろいろわかっちゃうという人にチップの写真を見せた。

そーしたら、こう言われた。

「このワンちゃんは、沢山眠って自分で体調を調整しているみたい。今みたいに、なにも強いられない生活が本当にありがたい。って思っているわ。」

びっくりした。何にも言わずただ写真を見せただけなのに。でも嬉しかった。
以前は、競技していたんですー。と、言ったら・・・

「え!?これが、この犬が・・・?」と、びっくりされた。どーゆーこっちゃ。

さとり、クラウドの不調部分まで当てられてびっくりしたが、死にかけたチップに関しては前述のとおり「自分でなんとかしてるから大丈夫だ。」とのこと。
せいぜい邪魔しないようにしたい。

本当は人間のこと見てもらいにいったんだけど、面白半分だったし、私は人間の写真はすぐ消去してしまうので、あまり持っていなくて仕方なく犬を見せた次第。

いろいろな人が世の中にはいるもんだなー。でも面白かった。

③どっかに行きたい。どこか自然が綺麗な所に住みたいと画策中だが、本当に引っ越すとしたら地元の人の雰囲気なども気になる所・・・。波長の合う場所とヒトの住むところがどっかないだろーか。
そういいながら慣れ親しんだ会社とサヨナラするのは、やはり心情的に難しいもんだなー。と、本気になるとグッとくる。

まぁ楽しみながら気長に探してみよう。

遊びと言えば、今年一番の収穫は、畑仕事が楽しかったこと。夏の暑いのは参ったけど、最近は涼しくて長くいられる。

失敗は、畑にいっぱい生えていた「スベリヒユ」を雑草として抜いて捨ててしまったこと。あれ美味しいのだ。山形、沖縄では普通に売っているし、食べるらしい。ということで、さっそく食べた。美味しかった。カラシ醤油和えがいいね。
不思議なことに雑草と思うと、最初の一口に抵抗が・・・。でもクックパッドにもレシピ載っているし、絶対大丈夫なはず。何も問題なく美味しい。もうこれで犬の仲間入りかも。
そーいえば、ジャコウネコのウンココーヒー豆が高値で取引されているらしい・・・ネコフン食べる犬を誰が非難できようか・・・でもヤなんだけどねHOHOHO。
by tippurin | 2014-10-03 21:32 | 普通生活