涙やけ再び(>_<)&K9もーすぐ本番

わぁ!今まで何してたんじゃ~ ごめんなさい<(_ _)>
d0117776_9411662.jpg


K9いよいよ明日本番です。今日やっと少しOFFがとれました

しかし今朝、悪夢をみた~
ワンワンリレーを必死にやっている夢・・・
「わぁ!チップが鳴かない(/_;)どーしよー!どーしよー!」そして・・・タイムアウト
他のワンちゃんたちは、ちゃんと鳴いていました。

ワンワンリレーとは、チームから5頭の犬がでて、1頭ずつコマンドで3回鳴いて、リレーしていくというものです。最後の5頭目が鳴き終わったところのタイムを競います。

実は、チップはコマンドでワンワン言えるようになったのは、つい最近・・・・              
いまいち安定感に欠けているんです
今の一番の不安がそのまま夢になってでてきましたね~

ワンワン鳴かせるようになると、無駄吠え(?)が多くなるかもと不安でしたが、いや、きっと違うはず!だって、しつけの為のゲームだもん。そして、やっぱりそのとおり。
少しずつですが、効果がでています。
先にワンワンできるようになったさとりは、チップが練習中は黙っているようになりました。
そして二人とも私が帰ってきても、ワンワン言わなくなりました

さてさて・・・
チップの涙やけ、なんと、この3日間ぐらいで、急に再発!やっぱり原因がバクテリアだとすると繁殖に適した時期なのでしょう

それとも・・・ワシが毎日チューチューしているせいで悪い菌が繁殖しちゃったのかしら・・・

とにかく夏場は要注意みたい!また勉強になりました。

涙やけクリンは、だいぶ古くなってしまったので、新しく購入だっ!と思ったら、
在庫切れ~!!!やだ~!

早く入荷して・・・! こんなになっちゃったから・・・
d0117776_9421796.jpg

d0117776_943362.jpg


これは、6月中旬ぐらいの写真・・・菌・・・元気すぎるよ
d0117776_9433359.jpg