ちょっと二人だけでご馳走

今日は、犬ダンス練習後に定年祝いに二人だけでご馳走を食べに行ってきました(^<^)

シェフと奥様とおしゃべりしながら楽しいひと時を過ごしました♪

白子・・・大好き白子☆舞茸も最高に美味しかったっす
ちょっと二人だけでご馳走_d0117776_95976.jpg

えび~。海老ってやっぱ美味しいんだ!海老味再発見!                       下に敷いてある水菜が、べっくらするほど美味しい・・・ドレッシングオイルも
「は?なに?なんで」でも、どんどん食べちゃう~となる自然な美味しさを感じます
桜海老もうまし
ちょっと二人だけでご馳走_d0117776_959263.jpg

牡蠣~ すみません、憑りつかれたように30秒以内で飲み込みました
なんかもーとにかく、ぷっくら。全てが、ぷっくら。
ちょっと二人だけでご馳走_d0117776_9594165.jpg

うずら・・・なんと銃の玉が出てきました
「うずらゴメン」と、一瞬胸が詰まりました・・・が、美味しくいただきました
そして、付け合せのシイタケが美味しかった
シイタケを焼いただけとか嫌いなんですが、いつものシイタケの味じゃない
これは私の嫌いなシイタケの味じゃない!美味しかった
なんでも原木に生えてる人工栽培じゃないやつ?とか?らしいです
ちょっと二人だけでご馳走_d0117776_9595360.jpg

焼きたてパンとバター
私はここのバターの大ファン♪パンとバターだけでワインをグイグイ飲めます!
ここのパンをお持ち帰りすると、「ただいま」とドアを開けただけで、今は亡きボス君が
「ワォワォ」大騒ぎしたことを思い出します(^.^)
ちょっと二人だけでご馳走_d0117776_1001675.jpg

ワイン・・・今日は3杯しか飲まない・・・そんな決意もすぐふっとびました
白ワイン、赤ワイン
詳しくはないので銘柄など覚えてないのですが、マジうまかった(:_;)
特に赤の華やかさと優しい香りに、いつものペースに戻りました
そして、ここで飲むと悪酔いしないのです。不思議・・・
ワインさん達は、十年以上前にお店を始めたとき仕入れていたものだそうです
大事にされていたんですね・・・感謝していただきます☆
ちょっと二人だけでご馳走_d0117776_1003047.jpg

チーズ・・・沢庵のような風味・・・全然ダメですかね、この表現
発酵ものを食べるときの幸せ・・・白菜でもキムチでも充分発酵が進んだものが大好きです
大満足のチーズ
ちょっと二人だけでご馳走_d0117776_1012264.jpg

ケーキ・・・パウンド部分がね、フィナンシェみたいで美味しー♪
一気に飲み込みました。ケーキって飲み物だよね

貴腐ワイン・・・すごく上等なハチミツを飲み物にしたような・・・また飲んじゃったよ(:_;)
美味しかった。生まれて初めて体験した味でした。
ちょっと二人だけでご馳走_d0117776_1004798.jpg

紅茶・・・手摘みの紅茶だそうです
美味しいお茶はお酒を超えると思った・・・
前におばあちゃんが「おかわり~!」と言ったのを思い出しました(^<^)
ちょっと二人だけでご馳走_d0117776_1013796.jpg


シェフは怪我しても自分で築地に足を運んで仕入れてるそうです・・・料理オタク度がますますアップ?でも奥様共々、体は大事にしてくださいね^_^;


今日のお願いは「胃にやさしいお料理」でした

最後まで息切れなしで食べ終わり・・・終わったあとも胃もたれもなく感謝です
ご馳走様でした~♪