好き好きYUYU☆

昨日からYUYU君に、オスワリを教えてみました。

後ろ足が悪かったせいか、体に堅さがあるので、シェーピングのみでトライ☆

偶然座ったところで、褒めてオヤツ。昨日は2回。

今日はクリッカーも使って、偶然座ったところでクリッカー&オヤツ(チューニング済み)

お?どうすればオヤツがでてくるか、少しひらめきだしたようです。かしこいぞ!

じっっと私の顔を見るので、最初から口パクで「オスワリ」にしてみました。

今日は、昨日より沢山できたね☆まだ完全に回路はつながっていませんが、ルールはだんだん飲み込めてきたようです。

しかし・・・ウザいのは、さと&チー 君等はいいの!


お家にきたら、すぐしつけはしません。とにかく、その子にとって、面白くて信頼できる人になることが先決だと思っています。それにはお互い好きにならないとね。好き好きと態度に出していると、やがてラブラブに(^.^)
前は隠れていたくせに、今は仕事から帰ると、玄関までダッシュでお出迎えしてくれます。そのあとピョンピョンダンス☆可愛いぞ~YUYU!