ワンダフル週末

土曜日は、シニアケアのお勉強にレッツさんまでトコトコ
今日は、シニアのフードについてお勉強そして、実習^_^;
男ゲンちゃん18歳は、今日もお元気・・・ゴハンを食べさせる練習をしました。
ボス君の時は、何もしらず横になったまま食べさせていた私・・・反省
食道より頭は上にしてゴハンをあげて、お水はたくさん。
実は老犬には、ゴハンをあげるより、水をあげるほうが大変(>_<)だったことを思い出した

それから、若いワンコで歯磨きの練習
黒柴くんとスタンプちゃんは、とてもよい子で歯磨きを嫌がらない
実はワンコの歯磨きはしたことがない・・・我が家のプーさとは、どうなるのか不安だが、今夜からチャレンジしてみよう。奴らの食い意地を利用してみることにする・・・まゆママを真似て、とりあえずヨーグルトにてやってみよう。

日曜日は、シェルターにお散歩ボランティアをさせてもらいにgo☆
ダンナと一人7~8頭ぐらい計14頭ぐらい、お散歩したかな?
とてもよいお天気だったので気持ちがよかったけど、今日は筋肉痛ですtohoho^_^;
皆、良い子で、ニコニコしている・・・とても可愛がられている愛されてるんだなぁ・・・と実感・・・巣立ちのときを迎えるまで、また少しでも力になれればいいな!(^^)!


先週、土曜日早朝花見~
d0117776_2284727.jpg

まだ人も少ない・・・朝のお散歩をかねて、徒歩20分の公園へ


早朝から、酔っ払い寝るワタクシ・・・
d0117776_22112753.jpg



さとりお嬢様風写真集
d0117776_22103477.jpg

d0117776_22115450.jpg

d0117776_22154919.jpg

d0117776_22121921.jpg

d0117776_22123238.jpg

d0117776_2212452.jpg


やっぱり、最後はこうでなくちゃ