ザ・ジャングルガーデン

暑くて暑くて朝方からソファに移動して寝た
家は陽が当たらないので1階がヒンヤリしているのだ

窓の外で鳥のでっかい声「ヂュクヂュク♪」
さとりが反応し窓辺によって低く身構える
あんまり、でっかい声なので、起きてみると、声に反して小さい体の白黒の鳥が虫をくわえて、チョンチョン歩いている。
サッシを開けたら、裏庭にさとりが飛び出して行った。
つかまるわけないのにね~(´ー`)┌フッ


脱・エセガーデナーを目指し、日々庭に植える植物を脳内妄想していたが
そんなときに限り・・・苗をたくさんもらう
よく考えりゃーただに越したことないし、もともと植わっているのを大切にしなきゃね
イギリスの庭を参考にしたってムリムリ(乂>ω )!!

やっぱ個性を表現しなきゃっ!
個性が現れた庭・・・ジャングルガーデン・・・いつもコンフュ中の我が家です

アナベル。一番好きなアジサイ・・・でも今はガクアジサイに惹かれます。
色の濃いガクアジサイが好き。植えた頃は嫌いだったので我が家には一株もありませんρ(-ε- ) チェ
ザ・ジャングルガーデン_d0117776_8403282.jpg

チェリーセージ。何故か植えてもいない端っこに生えている。こーゆーの大好き・・・いつの間にか端っこに育っているのが。ちゃんと植えたのより綺麗に育ってる感じ  
たまらん★⌒ヾ(^-'*)
ザ・ジャングルガーデン_d0117776_8405224.jpg

もらい物軍団
インパチェンスと???名前知らないです。
ハワイで見たインパチェンスのように巨大に繁ってくれないかな~
インパチェンスも昔嫌いだった。でもこの花は家みたいな日陰の庭には最高です。
ザ・ジャングルガーデン_d0117776_8411041.jpg

百合・・・なんにもしてないのに律儀に毎年咲いてくれる
球根物は目が出てくるときが異様に可愛い。食卓に飾ったら、すんごい香りで失敗!
ザ・ジャングルガーデン_d0117776_8412877.jpg

なんとかセージ?
でかくて、どんどん曲がる。成長しきる前が可愛かった。でも触ると良い香りで気持ちよし
ザ・ジャングルガーデン_d0117776_8414643.jpg

ローズマリー。この子だけご新規さん。高田馬場の駅構内で購入Bufufu♪
植えたばかり。元気に育ってね。そして早く食卓に登場してね☆
ザ・ジャングルガーデン_d0117776_842036.jpg

ホスタ(ギボウシ)・・・今回ホスタの大量購入を夢見たが、結局前からいるこの子で充分可愛い
なんという名前のホスタかわからんっす
ザ・ジャングルガーデン_d0117776_8421416.jpg

ロニセラ?じゃないか・・・なんとかカズラ?
とにかく甘い香り。黄色とピンクあり
ザ・ジャングルガーデン_d0117776_8422777.jpg

でた!!ヽ( ̄ー ̄ ;)ノおてあげ な状態の玄関前
まさにジャングル・・・・お隣さんごめんなさい・・・
家に入るときは、ここをくぐらないと入れないよ~ん・・・でも個人的には好き
ザ・ジャングルガーデン_d0117776_8424288.jpg


たまに落下傘部隊のよに毛虫さんが・・・それが終わったと思ったら
もうすぐ裏庭の山椒はアゲハ団地になる時期・・・Ukekeke(´□`)こ、こわい
by tippurin | 2008-07-12 09:10 | 普通生活