おきなわ☆ですわ その1公設市場編

突然、沖縄へ2泊3日の旅へ~Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ イッテキマスタ~

 ワンコ3はお預け・・・久しぶりのワンコなしの家・・・旅・・・心配・・・人間が分離不安です・・・

  しかし、2泊3日だ!短い時間を楽しむぞ~


1時ごろ、那覇空港に到着~。レンタカー借りたら、まず那覇の公設市場へGo

国際どおりから入った、市場通りをウロウロしつつ、公設市場を目指す
急げ~!
d0117776_21391480.jpg

目的は、これ!魚を買って、2階の食堂で料理してもらって・・・食べる!お腹すいた~
d0117776_21392713.jpg

あおぶだい の半身と ナントカ?海老を刺身に・・・
d0117776_21433121.jpg

あおぶだい の半身を揚げてあんかけに・・・
d0117776_21434429.jpg

とりあえずお腹いっぱいで、他店をひやかしに・・・
お肉屋さん。豚肉だらけ。豚を余すところなく食べる感じですね~。顔も置いてありました。
d0117776_21393640.jpg

果物・・・初見の、"カニステル"・・・まだ食べていません。
ウレウレになってからが美味しいらしい(^~^)゛
d0117776_21394696.jpg

塩屋さん・・・たくさんの種類の塩が・・・"雪塩"を購入。あと雪塩入りのちんすこう。
普通のちんすこうより、しっとりしていて美味しかったです。
d0117776_21395592.jpg


2時間ぐらい市場と国際どおりをウロウロして、お宿へGo
お宿は恩納村というところ、沖縄本土の真ん中ぐらいでしょうか?

次回へ~
by tippurin | 2009-01-12 22:12 | 普通生活