おきなわ☆ですわ  2日目AM編

2日目は、ちゅら海水族館へgo!

途中の山では桜がもう咲いています。
関東とは違って濃いピンク色の背の低い桜・・・可愛いです。
d0117776_22303799.jpg

つきました~(^o^)丿
d0117776_22305123.jpg

じんべえ君&コバンザメ君
d0117776_2231675.jpg

いったん、建物の外に・・・エメラルド・ビーチへお散歩・・・誰もいません
d0117776_22311810.jpg

さーて、また水族館の中へ・・・さっき申し込んだ"黒潮ツアー"の時間です。
水槽を上から見るツアー
d0117776_2231266.jpg

足元が透明なところが^_^;どこかのバアちゃん足がすくんでいました。私もです。
d0117776_22313463.jpg

また、お外へ。イルカラグーンにて。
ゴンドウイルカ君。一人でかくて、とても可愛い。
ワンコの演技より、やはり迫力あるなー。お姉さんとのアイコンタクトもバッチリ!
d0117776_2231465.jpg


ちゅら海水族館に、さよならし、近くの観光地へ
"備瀬の伏木並木"です。
観光地といっても、昔の町並みが残っている、普通に皆さん暮らしている場所です。
d0117776_2232243.jpg

たくさんの、シーサー君たち。頑張って家守してます。
d0117776_22335835.jpg

とても静かです。たまに並木の内側のお家から、人の気配がします。
d0117776_22321129.jpg


あまり期待していなかったのですが、最高によかったです。
シーズンオフということもあったかと思いますが、微かな人の気配と猫とシーサー、そして迷路のような伏木の並木・・・昔の生活の匂いが漂ってきて、思わずウキッ♪となってしまいます。
地面も綺麗に掃き清められていました~
また今度ゆっくり歩いてみたいです!


すんません・・・まだ続きます<(_ _)>
by tippurin | 2009-01-14 22:49 | 普通生活