焼餅さとり

ワンコに、“嫉妬”という感情は無い。とは、申しますが・・・・

今日、さとりが見せた行動は、擬人化すると“嫉妬”に見えました~

さとちゃん、クラウド何も考えてないから、許してやりなさい039.gif


ドッグランに可愛い7ヶ月のボクサーの女の子がやってきました。
スタンプの10ヶ月の男の子は大喜び☆やっと一緒に遊んでくれそうな子がきました。
さかんに誘うスタンプ・パピー君。
想いが通じて、じゃれながら走り出す二頭・・・016.gif若い2人はいいですのぉ~

しかし・・・珍しくボクサーの女の子に興味を示すクラウド
そっと近づいて盛んにクンクン
スタンプ君が若いエネルギーで盛んに誘っている間も、クンクン
クラウドも前に回って、微かにアピールしているようですが、誘いがわかりづらい&ヘタクソ?地味?(オードリーの“春日”みたいに、ちょっと胸をはってみせたり?)

そして若い2人が走り出すと、クラウドも一緒にボクサーちゃんの後を追って走っていきました。

ありゃりゃ、よほど気に入った感じです。
シャイなクラウドにしては珍しい・・・

しかーし!ボクサーちゃんの後を053.gifで追いかけるクラウドを、
はっし、と止める さとり005.gif
クラウドが走ってくるところを正面から、ガッと取り組み(本当に音がした)、投げ飛ばし?
すごい勢いでガウガウ追い掛け回しました~
それまでじっとフセていたのに、急に立ち上がってガバッっと止めるんだも~ん
怒っているようにしか見えません・・・

さとりは、追いかけっこは、ほとんどしません。
クラウドが誘ってものりません。
今日もほとんど、地べたに転がっていました。
でも、そのときは凄い勢いだったのです。
う~ん・・・そこにいた人間達には、やきもち焼いているようにしか見ませんでした・・・

一騒ぎ終わった後、クラウドはボクサーちゃんに近寄りませんでした(-_-;)


「あったまきちゃった。の!!」
d0117776_21323977.jpg

「俺、びっくりしちゃった・・・」
d0117776_21325234.jpg

「どしたの・・・ね?ね?」
d0117776_21338100.jpg

パパに相談中・・・しかし2人が枕にしているのは?
d0117776_21332393.jpg