ピンクデビュー

パーソナルファッションコーディネイトって、ご存知ですか?

どーも着たい服がわからず~迷走して、はや3年・・・
これがいい!と思った服もサイズが合うものは少なく・・・お店からもすっかり足が遠のいていました。

そこで、パーソナルコーディネイトを「ファッション レスキュー」さんに、お願いしてみました。
どんな風に見られたいのか等のカウンセリンgoo~に始まり、似合う色合い、髪型、お化粧、採寸など経た後、いざ!ヘアチェンジ&ショッピンgoo~!

お買い物は、自分ひとりでは入ることのできない、こじゃれたブランド・・・「ユマ コシノ」
私の最大の悩みでもある、特殊体形をカバーできる服がありました(^o^)丿うれしい
ジャケット、パンツ、ブラウス等購入。靴も選んでもらいました。

※特殊体形とは?・・・デブということもありますが、なんと言っても肩幅が広いのですhahaha

この日、最大の嬉しいお買い物・・・なんとピンクのチュニック?ワンピース?です。
これ、青系と両方あったのですが、私だけだったら、もちろん青を選んでいました。
しかし・・・私は絶対ピンクなのだそーです。
長年、ピンクはぜーーーーったい似合わないと固く信じて生きてきた乙女時代を返して~
人生半場を過ぎてのピンクデビューですemoticon-0141-whew.gif
d0117776_2051275.jpg

首の部分にかかっているのはベルトです・・・

たとえ良いと思って選んでくれたものでも、試着して、私が「ん~」って顔すると
「これ、止めましょう~」と言ってくれるのが嬉しかった。

あと、私のサイズ、似合う丈に合わせてお直しまでお店に指示してくれました。

私の肌色に合う色合いはパステル系だそうです。目化粧にも、綺麗めの色を選んでね。とのこと。
(そして採寸のとき、扁平足気味ということをはじめて知り、自分的にいろいろな謎が解けました)

やはり女性にとってお洒落は大事ですね。
心がウキウキしてきます。
笑顔が増えます。
周囲が幸せになりますemoticon-0115-inlove.gif ね☆
by tippurin | 2009-05-14 21:06 | 普通生活