2013年 01月 04日 ( 2 )

チップシャンプー

せっけんシャンプーで洗い、一緒に湯船につかる。
湯船につかると、チップは動かず、ジッとしている。
結構長く浸かっているが、まったく出ようとしない。
やっぱり気持ちいいみたい。
出た後は軽く、タオルで拭いて、温風ヒーターの前に。
乾かしながら、ブラッシング&カット

こちらが体の向きを変えなくても、チップの方から方向転換して寝ころんでくれたり、座ったり
してくれるので、抑えたりしなくても、まったく問題なく前進乾かすことができた。

全部で2時間ぐらい。


チップ散歩
今日は風が強く、チップ興奮気味である。
バタバタ走る子どもに、ちょっと吠えてしまう。
またチャコちゃんと会う。
チワワ君にも会う。チャコちゃんは、ちょっと遠慮しながら怖がり気味のチワワ君に接しているが
チップはお構いなしである。


さとり&クラウド散歩
クラウドペアと一緒に散歩。
さとりなぜか少しテンション高め。
散歩の後半には落ち着いてきた。
今日は少し、おいしいオヤツを持って出た。
最近、オヤツなしのことが多かったが、やはり散歩中に何かあると楽しそうだ。

車、バイクが多く、夕方散歩は神経が疲れる。
寝坊した。
さとりが、何度もベッドを出たり入ったりするので、しょっちゅう目を覚ましてしまう。


さとり散歩
今朝は長かった。90分ぐらい。

今日もネコウンを探して歩くさとり。さっそく3パクぐらいした。

それから以前、グルグル&ワンワンになってしまいった犬と人に会った。
今日は大丈夫だったが、ポンポンと強めに体を撫ぜられたら、少し、グルがでそうになった。
やはり、犬だけでなくテンション高めの人も嫌らしい。
しかし大人しくしていた。

そのあとチャコちゃんと会った。
チャコちゃんはレッスンのあと、チョット止めをマスターしたらしく、走らなくなった。と言っていた。
二人で興奮しないことの重要性などについて、おしゃべりしながら歩いた。
チャコちゃんは我慢しきれず、年末にトリミングに出したようだが、後悔しているようだった。
なにしろチャコちゃんが嫌がってママの後ろに隠れるほどだという。
二人でトリミングを習うことになるかもしれない。


クラウド&チップは、その間にダンナが散歩終了。

これからチップシャンプーをする。