2013年 01月 09日 ( 1 )

さとり

昨日の夕方は散歩がスムーズだったそうである。
最近、朝散歩に満足しているからではないだろうか。

ネコウン、ティッシュ拾い食いについて

最近割と放っておいたのだが、やはり止めることも多い。
何かがつまらないのではないかと思い、オヤツを持ってでかけることにした。
すると、ティッシュのほうは、減ってきた。見つけたものは全部。ではなくなった。
今日は、ネコフンも無かったのか?食べなかった。
しかし、散歩の帰り道・・・オヤツをおくれ。と、言われたが、もう無かった。

そこで、「もう、ないよ。」という合図を送ったら、とたんに、後戻りしだした。
そして、ネコフンを猛烈に食べ始めたのだ。
後戻りして食べた。ということは、わかっていたのに先ほどはスルーしたということではないだろうか?

思うに・・・オヤツをチョコチョコ食べるクセがある人間が、ある日、いきなりダイエットを始めたら・・・
やっぱりストレスになり爆発する。
これは、日頃のストレスを完全に抜かないかぎり、止めないな。
散歩の途中のオヤツは、さとりの楽しみだし、無くなったらキーとなるところも
少しずつ長い時間かけて、無くても大丈夫な脳にしていくしかないな。と、思った。