カテゴリ:普通生活( 38 )

2013年1月2日の夢

初夢らしい

面白かったので、記録しておく


昨夜は、スターの死に、ちょっと悲しみの中、就寝

↓こっから夢

何かの式典に出席している
いろいろな国の人がいる
私は、皆の前で、その亡くなった方のために、英語で送る言葉を言わなければならない。
英語なんて話せないよ。と、一瞬思ったが手元には原稿があり、私はそれを読み上げる。
(スターは翻訳か何かのお仕事をしていたらしい)
読み終わると、皆が「ハッピーバースデイ」を歌い出す。
私たちは誰かを取り囲み、祝福している。歌の名前の箇所は、あまりに複雑で聞き取れない。
葬送の式典かと思ったら、今日は誕生祝いの日だったのだ。
誰かはわからないけど、誰かの誕生日を祝い、ハッピーバースディの大合唱は続いた。
気持ちよく歌った。とても美しいハーモニーだった。
フィギュアスケートの世界選手権が終わりました~

大ちゃん、ノーミス素晴らしかった!
私的には前の振り付けの方が脳天に来ましたが・・・
今度のは・・・より・・・なんだろう・・・なめらかになっていました。
ご本人も、こちらのほうがやり易そう・・・つまり、簡単そうに見えるのです・・・。

と、いうことは・・・

ハイハイ~来ましたね!そう、簡単に、滑らかに美しく見えるほど、難しいものです!!

大怪我してから以降、賭けのように飛んでいた4回転がすべて決まってきました。
これからも、どんどん成長してきている!そんなアピール、体の快調さを物語っているこの大会での演技。
(あの点数には、納得いかない。私も180近く行くかと思っていたから)
今後を考えると恐ろしいくらいの成長が期待できそう・・・
そう言いながらも、もう点数なんて大ちゃんファンとフィギュアファンにはどうでもよくなりつつあるのでは?!

なによりも、おばさんとしては、こんな大ちゃんの気持ちにグッときました・・・
「完璧主義を捨て、気持ちを見直したことで、淡々とリラックスして日々を過ごした」
これって人生生き切っても中々到達できない心境ですよね~

そう、淡々とリラックスし充実した気持ちが自然と心の中から溢れてくる生活・・・
この気持ちを皆に投げてください~


大ちゃんの演技を通して多くの人が1つに心通わせています。
ハートを震わせています。

もっともっと見ていたい!

間違いなく、この惑星で一番人気のスケーターです。
この喜びをありがとう!

しかし、ここで点を低く抑えた奴らは後悔するであろー
だって勝負魂に火をつけちゃったであろーから・・・\(-o-)/



祭り終了・・・次の祭りへ
20代ぐらいまでフィギュア・スケートが大好きだった。
よく一人で見に行った。
大好きな選手には、花束も渡したりしてた
しかし演技が好きな選手達がいなくなり、熱が引いていった

そして今週、再燃?

前回のオリンピックで高橋大輔選手の演技をみて、驚いたけど
それっきりだったのだが・・・

ユーチューブで見つけて、じっくり見てみると、やはり凄い049.gif
演技構成が素晴らしいし、それを表現しつくしている

「道」のプログラムは、やはり何回見ても素晴らしい
手抜きどころがどこにもなく、常に見ごたえがある
何気ない小さな振付部分もすごく効いている
映画「道」を観たことがあれば、スケートを普段見たことが無い人も
ぐいぐい引き込まれていってしまうだろう
やはりテーマのある演技は、それだけ共感度も高くなる
このときの衣装も私は大好き

2011年(?)のSPもよかった
http://www.youtube.com/watch?v=poYAB1MtVx8
誰でも楽しくなってしまう

これを、表現しつくせる高橋選手は素晴らしい
こういう日本人選手は今までいなかった気がする

ユーチューブのイタリア解説者(字幕つき)のものを見ると楽しさもひとしお
初めて海外の解説版を見たが、こんな素敵な解説でイタリア人が羨ましい

真央ちゃんは私にとっては少し堅い感じがしてピンとこなかったが
昨年あたりから、とても良いと思う
アイスショーでディズニーのアラビアンナイトを誰か外国の男子選手とペアで演技していたのだが、とても美しかった

昔の伊藤みどり選手の演技みたり

なんといってもすばらしいアイスダンス トーベル&ディーン組の「ボレロ」のプログラム
http://www.youtube.com/watch?v=t2zbbN4OL98

私にとってはドッグダンスでいえばアッティラのチャップリンみたいなもの
http://www.youtube.com/watch?v=W5TW_uKSCUA

なにはともあれ、動画三昧の週末・・・
大輔くん、真央ちゃん、二人とも次回のオリンピックでも活躍してほしいと思う。次はどんなプログラムかも楽しみ
大人の演技を期待しています016.gif016.gif
死ぬかと思いました~(´+ω+`)…キュウ

ひどい悪寒&手先のしびれ&頭痛&体の痛み

もしかして生霊にとりつかれたのかヽ(,;´゚ω゚`ヽ)(/´゚ω゚`;,)/ギエェ~

布団かぶってガタガタ、ゼーゼー
しばらく苦しんだ後、やっと眠気が・・・起きると大量発汗・・・

実は、2年前の夏にも2回ありました
「冷え」が、原因らしく、あれから靴下重ね履きしたり冷たいもの控えたりしていたのですが
結果、去年平気だったので、最近また冷たいものガブ飲みしーの、冷房ガンガンあたりーの
下半身冷やしーの。
してたら突然きた~

あわてて今日は、靴下3枚履きました
絹の5本指靴下、木綿靴下、普通の靴下
本当は5枚重ねで、絹と木綿だけがよいらしいですが

あと、足首あったかグッズ巻いて~
腹巻して~
しょうが湯飲んで~
お風呂いっぱい入って~
やっと少しずつ回復
しかし下半身の筋肉痛のような痛みと頭痛はまだ少し残っています。

「冷え」は、怖い|||(~□~;)||| サムサム

本人は平気と思っていても体が異常反応する
そういうときは体さんが正しいので、体さんの声を最優先しなきゃね~

しかし、体と「平気」と思ってしまう気持ちとは「同じ私」な、はずなのに
なんで違う反応なんでしょうか?
気持ちって結構、本当じゃないのかな
本来は空っぽなもので、そこに妄想がつまっているだけかもしれません
妄想がいっぱいだと本当のところが入る隙間がなくなるのかも
なるべく空っぽにしていた方が、よさそう???

庭のグミ・・・渋かった
d0117776_10455650.jpg


私の手相は人とは違っている。と気づいたのは10年ぐらい前・・・かな?

頭脳線と生命線の始まりが離れているのです。(両手ともに)

ほとんどの人は、くっついているんです・・・

「うしし、何か特別な才能でもあるのかも!」と、密かに思っておりましたが

最近、テレビ番組にて発覚

それは・・・特殊な才能といえば才能かも

ずばり!KY線
らしいです008.gif

ひーーー!
でも、これまでの謎が解けました。
なんとなーく、自分が発言すると場が固まるような気がしていたのです。
それでとジッと発言を控えて過ごした何十年か
もう、いいや・・・と思って気にしないようにした何年か

自分は、しゃべりがヘタクソなのだと思っていましたが
空気読めなかったんだ~。と、納得

この手相、テレビに出てた占い師の人によると、日本人の5%しか持っていないそうです。

う~ん、特別な才能?!

と、いうことで私のトンチンカン発言は今後許してくださ~い(^o^)丿
なにしろ天性のものなので056.gif
明けましておめでとうございます。

毎年1月のお正月休み・・・大仕事にとりかかります・・・

それは、1枚のお手紙を書くこと

フォスターチャイルドに送るお手紙を書くことです。

今年もなんとか書き上げ、後は出すだけです。

通信物が大の苦手で、メールも電話も手紙も不精です。

本当は年に2~3回といわれていますが、1回がやっとこ・・・

10年以上続けていますが、手紙を出し始めたのは最近です。

なんて薄情な・・・Tohoho

お許しください(>_<)
突然、伊勢神宮行きが盛り上がり・・・行ってきました~

何か神頼みしたくなったのでしょうかぁ

でも、外宮の入り口で観光協会の人に
「自分のために祈ったらあきません。国のため、皆さんのためにお祈りしてください。」と・・・

あ~3億円とか・・・ダメかぁ。と、同時に叫ぶ煩悩夫婦でした038.gif
豪雨に声がかき消されていたことを祈ります。
しかし、ここで期間限定・先着500名のヒノキのお札をget(12月6日までだったようです。)

先週の土曜日、伊勢は豪雨でした。
つめた~い雨の中、外宮、内宮を参拝しました。
参宮の方は少なかったかも。
緑も石も映えて、雨の中も悪くないです。

でも・・・全身ずぶぬれで・・・こういうときに限って、あんまり着替えもってきてない
必死にドライヤーで乾かすも、ダンナのズボンは無理だぁ。
ということで、ユニクロに駆け込む私たち・・・ユニクロありがたや
歩けど歩けど町民なし・・・しかしユニクロの中は満員なのでした
み~んな車なのね

次の日は快晴の中、外宮、内宮、そして別宮の月夜見宮を参宮
月夜見宮さまは、天照大神さまの弟さんらしいですね・・・うわさによると美形とか・・・

今回、私は土宮様の大ファンに~016.gifありがたかったです。

風宮様はイケメン兄さんらしいです。見ることができなくて残念です・・・

そして産業・食べ物の神様には、よくよくお願い
ずーーっと美味しいものが食べることができますよーに。あ、もちろん、皆が・・・

さ、食べ物の話に繋がったところで、ダイエット無視の旅行中の食事を

伊勢うどん
手こね寿司
大ハマグリ焼き物、さめのたれ、蒸しかき
「豚捨」のメンチかつ、コロッケ
赤福、ぜんざい
またまた伊勢うどん
かきフライ、焼きかき・・・海のもの、山のもの全てがうまい伊勢

おかげ横丁の昼食・・・伊勢うどん
d0117776_21435988.jpg

別の店で一杯・・・だって寒くて、手足かじかんで・・・熱いお酒ちょーだい
d0117776_21471585.jpg
d0117776_21472698.jpg
d0117776_21474043.jpg



そんな中で特にお奨めが、夜ゴハンの場所に選んだ
「虎丸」さん
魚料理がメインのお店です。
とにかく、うまし!!
どんどん注文しないと、お魚は売り切れ次第終了だよ~ん
あら炊き、お刺身盛り合わせ、真珠貝の貝柱は、絶対注文すべしぃ
はい、酔っ払いで写真ありません。

そして、びっくりのご対面が、ネット上で見ていた宇治山田駅近くの
「まんぷく食堂」さん
偶然、発見し、さっそく突入
もち☆ウサワのから揚げ丼を注文(しかし・・・プチから揚げ丼にしました。下記はプチです)
d0117776_2141234.jpg


直前に別の店で牡蠣フライ定食を食べたばかりでグロッキー気味でしたが
伊勢うどんとも頼み、美味しくいただきました。
から揚げ丼は、胡椒が利いていて、さっぱり食べられます。

参宮しまくり

  食べまくり
 
    歩きまくり    の    2日間でした056.gif

 また行きたいな~
NEWダイエット中~

と、いっても適当・・・だってキッチリやる根性ないし・・・なんといってもストレスが大敵よ☆

朝:ヨーグルト
昼:野菜
夜:具なしスープ

朝と昼は、結構守れるんだけど、夜がね・・・・ダメです。

今日の夜は守れませんでした。
ワイン飲んで、お刺身、湯豆腐、ラスク食べました~。美味しかった。
でも今までよりカロリーオフだしね。

【こんな状況で、食べたくなるもの】
なんと「パン、甘いもの」それぐらいです。
お米はそんなに欲しないです。

【こんなとき飲みたくなるおチャケ】
ワイン!
なんと、ビールはまったく飲みたくなりません。

【こんなとき、つい行ってしまう外食処】
知っている人が作っているお店。良い食材のお店。に行きたくなります。

【マイナスな感じ】
ワンコトレーニングをさぼります
散歩の気力が減少します
ちょっと多く食べるともたれます
なんか頭痛がします
夜睡眠が浅い感じ

【プラスな感じ】
着る物に気を配るようになります
昔のスカートがはけたよ
頭来た~!きーー!ということがなくなります
なんとなくサラサラします
会話が楽しくなる(オレオレ感が減る感じ)


以上・・・いつまで続くかわかりませんがのぉ
言い訳その②がでたら、続いているということで・・・hahaha

お墓参りの帰り・・・渋谷駅近くに新しいパン屋さん発見!
カンパーニュが美味しそう・・・ダイエット中にも関わらず大量購入してしまいました

近所の方から手作りパンももらってるし、よーし!パン☆パーティだ!
と、ご近所ワン友にメールしたと同時に、ドッグラン友から、「鍋やろー」というメールを受信

こうなったら、まとめて、パン&鍋パーティ~016.gif

おでん、豆乳なべ、パン というメニューで食べ会しました。

我が家はもちろんワンコOKよ。

しかし、ワンコは何も食べることはできないのだ~

「ねぇ、もしかして私は特別なんじゃないの?」頑張るコーギーのユリコ嬢
d0117776_2332213.jpg

この日は、カンパーニュに匂いがたまらなかったらしく、殺到
ワンコはパンの匂いが大好きですよね
しかし、このあとイスが見事に倒れ、本当の天罰方式で全員びっくり反省
d0117776_233326.jpg


おNEWのスリング発表
しかし、いつの間にかスリングの中で、そっくり返っているチップ
d0117776_233518.jpg

ワンコが顎を乗せやすいように、ここの生地がね、厚くなっているの。を、実践するチップ
d0117776_234239.jpg

ひたすら眠いのね・・・

人間のおしゃべりは深夜まで続き、ワンコ達は爆睡してゆくのでした~

またやりましょう♪
鍋、簡単だしね☆

え?ダイエット? もちろん続けます~できる範囲で037.gif

隣町のお祭りへ♪
飲んで食べて・・・チップ、さとりとクラウドには内緒だからね(さとり&クラはお留守番)
d0117776_19352972.jpg

水元公園で、ダンスの発表会♪
さと&クラは、アジリティーにも初挑戦。上手にできました(チップはお留守番)
d0117776_19354025.jpg

入間基地の航空祭へ♪
お目当ては飛行機だけど、こんなこともやってました。
d0117776_19354915.jpg

かっこいいベスト
d0117776_19355980.jpg

7頭?9頭ぐらいかな?みーんなGシェパちゃんです
d0117776_193691.jpg

良い子ちゃんです。上手に訓練成果を披露していました。
d0117776_19362061.jpg


女性技官は一人だけ・・・ちっちゃい人だったけど、一番でかいGシェパちゃんが相棒でした。
臭いをかぐやつで大活躍。全部あっという間に正解でした~♪



メインイベントのブルーインパルスの演技☆やっぱ、かっこいいです。
昔に比べ音が小さくなったのが寂しい・・・
d0117776_20252184.jpg

無線ききながら見ていたのですが・・・
演技の前に隊長機から指示がでるのですが、短い。
そしてその後「ラジャ」で、一斉に体制のために動く感じです。
う~ん、すごい。ほんの少しタイミングずれても大惨事になりそう・・・
一機、一機のテクニックも凄いのだと思いますが、この息の合わせ方が、また凄い・・・感動です
あんなに速く動いているのにね~
体に相当負担かかっているだろうにね~
人間業とは思えません☆

ダンスしながら、「え~コマンドなんだっけ?」とか考えている
「右だ!あ・・・左だ?」とか言っている自分と、つい脳内比較・・・あ~比べるものじゃないよね
全ての部分において同じ人間とは思えない。と思いつつ・・・更に凄い☆と思ったのでした