カテゴリ:普通生活( 38 )

今日は休んじゃいましたぁ

昨日からダンナはんが具合悪く「気持ち悪い~気持ち悪い~」と・・・・でも熱なし

私もなんだか風邪?鼻炎?更年期?
鼻がムズムズして、ボーーーっとして、クシャミ連発、熱っぽい・・・でも熱なし

ということで日々の作業が辛く・・・ワンコゴハン、ワン散歩、人ゴハンとで、いつもの倍近く
時間がかかり終わってみれば10時過ぎていました~
台風のせいかのぅ?

【強風さとり散歩】
水面に大量に漂う葉っぱ君達が、強い風で不思議な動き・・・
それを見て、びびってます!腰がひけてます!でも、ずーーーと見てるね
「葉っぱだよ。ほら」と、大きなイチョウの葉を拾って見せるも・・・パクッとね。
でも再び水面が不思議な動き。踊っているみたいねぇ。
腰が引けた状態で、ずーーーっと見てる。
人間とは違うのねぇ。何を考えて見てるんだろう。きっと私とは違うものに見えているんだろう。
だとすると・・・いつもの世界も私とは違う風に見えているんだろーなー
さとりの世界と私の世界と、違う世界に生きてるのに同じ場所に存在してる
不思議
きっと人間のこと意味わからん生き物だなー。とか思ってるね


【強風クラウド散歩】
ハスキーのくせに~・・・強風にあおられて、びびるクラウド
ハスキーのくせにぃ・・・強風にあおられて、変な動物みたいになるクラウド
まるまるっとした毛皮になって、なんじゃそりゃ
飛んでるビニールを捕獲するクラウド
ソリ引いてたらどうするつもりじゃ


【強風チップ散歩】
チップは風が好き・・・ものすごい突風にも無言で、立ち尽くし風を味わう・・・漢じゃのう
でかい葉っぱが飛んできて頭に絡まる・・・でも動じない・・・漢じゃのう
でも、見た目は、白ウサギみたいになる・・・可愛いのーーー

そして・・・ちょっと留守番組のチー太郎は、地元のお祭りへgo!
d0117776_13124398.jpg

たくさん買い食いしてビールを飲みました♪
最近は、鮎の屋台なんかもあるのね~・・・買っちゃえ!大人買いです。
d0117776_13125398.jpg

そのあとは、ゆりこ番長のお家で、たこ焼きパーティ
たこ焼きに操を立てて、屋台のたこ焼きは我慢しました。
d0117776_1313372.jpg

たこ焼きだけじゃない、生春巻き&タイ風サラダ&ナチョスチップス&手羽焼
どれもこれも美味しくて、またまた爆食べしました~(^o^)丿

それからお祭りの花火を見て、いっぱいおしゃべりして楽しい女の子夜遊びDayでした♪
ありがとうございました~

そして、ひとりだけ♂(オカマ?)参加した、チー太郎
ゆりこ番長のベッドとソファでぐっすり☆
d0117776_21232186.jpg

7月10日 S&Gコンサートに行ってきました。
妹にチケット取ってもらい東京ドームに連れて行ってもらいました。
最初から最後まで面倒みてもらいましたhahaha

いや~コンサートなんて何十年ぶりだろう?
そして最初で最後、生S&G・・・・不安もあったけど、やっぱよかったemoticon-0152-heart.gif

オールド・フレンドとかは今のほうが聞いててジ~ンと来ました。

ラストと思ってた“明日に架ける橋”が、意外と早く来てしまい・・・
あれれ~?もう終わり?と思ってたら、アンコール沢山してくれました。
アンコールで凄く盛り上がって気分よく、一杯やって帰りました。
LP盤は昔全部捨ててしまったのでCD買おうかな。


翌土日は、JAHAのインストラクター養成講座に行ってきました。
久しぶりの座学・・・6時間続けて2日間は、体力奪われました。しかし授業内容は大変面白かったです。先生もパワフルで凄い・・・
内容は、犬の学習理論と問題行動。
学習理論は、どーも頭に入りづらかったのですが、この授業で、やっと理解できました。
既に頭から少し漏れでてはいますがemoticon-0111-blush.gif

しかし自分の態度や行動がワンコ達の行動に悪影響を与えていたことを知りショック・・・
明日から良き家族となれるよう、もっと気をつけよう・・・

しかし、ここから先は自分の犬を“グッドシチズンテスト”に合格させなければ進めません・・・
我が家のラインナップでは、ダレがいけそうですかねムムム
チップは待ってる間に疲れちゃうし~
さとりはパパを探してヒンヒン言うし~
・・・ん?もしかしてダークホース・・・クラウドが結構いけるかも?
いやオシッコ近いからダメか~

とにかく人間がテスト内容覚えなきゃ・・・ね・・・

d0117776_2142456.jpg

パパとお友達とクラウド、男3人衆で遊びに行きました。
d0117776_21421748.jpg

パーソナルファッションコーディネイトって、ご存知ですか?

どーも着たい服がわからず~迷走して、はや3年・・・
これがいい!と思った服もサイズが合うものは少なく・・・お店からもすっかり足が遠のいていました。

そこで、パーソナルコーディネイトを「ファッション レスキュー」さんに、お願いしてみました。
どんな風に見られたいのか等のカウンセリンgoo~に始まり、似合う色合い、髪型、お化粧、採寸など経た後、いざ!ヘアチェンジ&ショッピンgoo~!

お買い物は、自分ひとりでは入ることのできない、こじゃれたブランド・・・「ユマ コシノ」
私の最大の悩みでもある、特殊体形をカバーできる服がありました(^o^)丿うれしい
ジャケット、パンツ、ブラウス等購入。靴も選んでもらいました。

※特殊体形とは?・・・デブということもありますが、なんと言っても肩幅が広いのですhahaha

この日、最大の嬉しいお買い物・・・なんとピンクのチュニック?ワンピース?です。
これ、青系と両方あったのですが、私だけだったら、もちろん青を選んでいました。
しかし・・・私は絶対ピンクなのだそーです。
長年、ピンクはぜーーーーったい似合わないと固く信じて生きてきた乙女時代を返して~
人生半場を過ぎてのピンクデビューですemoticon-0141-whew.gif
d0117776_2051275.jpg

首の部分にかかっているのはベルトです・・・

たとえ良いと思って選んでくれたものでも、試着して、私が「ん~」って顔すると
「これ、止めましょう~」と言ってくれるのが嬉しかった。

あと、私のサイズ、似合う丈に合わせてお直しまでお店に指示してくれました。

私の肌色に合う色合いはパステル系だそうです。目化粧にも、綺麗めの色を選んでね。とのこと。
(そして採寸のとき、扁平足気味ということをはじめて知り、自分的にいろいろな謎が解けました)

やはり女性にとってお洒落は大事ですね。
心がウキウキしてきます。
笑顔が増えます。
周囲が幸せになりますemoticon-0115-inlove.gif ね☆
ダンナが、京都編は続くのか?!と、おびえているので、これで最終ですemoticon-0105-wink.gif

鞍馬駅から、鞍馬神社まで、遠かったです。ちょっとしたハイキング・・・
若者カップルが、笑顔でどんどん歩いていくのを尻目に、人目もはばからず、ゼーゼーしながら
歩く私たち・・・山じゃん・・・
そして、更に鞍馬神社から貴船神社まで歩きました。

移動中の山の中・・・
d0117776_21132136.jpg



ふくらはぎが痛くなって困りました。
これでヒーヒー言ってるんだから、ヒマラヤに行きたいだの、もう言わないだろうemoticon-0143-smirk.gif
京都1日目

叡山鉄道で鞍馬寺へGO ☆ミ(o*≧∇≦)ノ電車電車!!

普通電車のほかに、パノラマ列車「きらら」が運行しています。

「きらら」で鞍馬駅に到着!
d0117776_237156.jpg


ダンナ、時刻表を見ながら、でっかい声で「ささら」と連呼

「きらら」だからっ!!!
他のお客さんもいるからっ!!!

とっさに、他人のフリしようか迷った・・・
けど、「きらら でしょっ。」と賢妻ぶりをアピールヾ(´▽`*)ゝ コラッ
風邪で寝込んでいます・・・久しぶりの風邪寝込み

 寝てるのってつまらない・・・退屈・・・

  寝てると3ワンコが全員ベッドに集まってきます

   う~ん、しかしよく寝てるなぁ・・・眠るのが上手


最近、眠いのに眠るのがヤダったんですよね~

  眠気と勝負で無理矢理起きてるクセに、「良質な睡眠ができない」とか悩んでいたり・・・ヘン

   ワンコの寝顔を見ると、よけーなこと考えないで目を瞑っているのがわかります・・・


くっつき合って眠ってるクラさと
    
d0117776_21322055.jpg

続き・・・
今帰仁城跡・・・ダンナが「いつ世界遺産になったんだ?!」と連呼
どーやら、許可がいるらしい・・・
d0117776_23212639.jpg

城跡の内側からの風景
d0117776_23234017.jpg

一般の方?住んでたらしい住居跡
d0117776_23234712.jpg

鍛錬場だったらしいところ
緑が多く、綺麗。シークワァーサーが生っていました。
d0117776_23235450.jpg

やんばる亜熱帯園・・・ここはemoticon-0125-mmm.gif
d0117776_2324673.jpg

お昼ゴハン
やっぱり、沖縄そば食べておかないと・・・てびち入りそば
d0117776_23241660.jpg

ホテルに帰って・・・エステをした・・・月桃オイルで癒されましたぁ
エステ気持ちよかったです。2人とも感落ちでしたemoticon-0113-sleepy.gif
ホテルのレストランにて夕食
今日はメインが2品・・・
d0117776_23241896.jpg

本部牛のステーキ。美味。
しかし、ダンナはずーーっと、ホンブと読んでたらしい・・・モトブです^_^;
d0117776_23242193.jpg

ホテルにさよならし、沖縄もさよならの日
那覇にもどって、首里城へ
お約束、守禮門
d0117776_23243885.jpg

首里城本殿
d0117776_23245011.jpg

首里城近くの、「石畳」
さ~、みなさん、この写真に生き物は、何頭でしょうか?
d0117776_232540100.jpg



わかりましたか?



正解は!
じゃ~ん(^o^)丿ダンナとワンコ。2頭?でした!
d0117776_23261479.jpg

りっぱなお宅の立派なシーサー。と思っていたら、なんと本物のワンコ君も!
d0117776_23273671.jpg


とても人懐こく、可愛かったです。
さて~。時間もないので途中で引き返し、ワンコを見て、余計待ちきれない!
ワンコ3に早く会いたい☆
帰ろうーぜー(^o^)丿
d0117776_23264629.jpg

2日目は、ちゅら海水族館へgo!

途中の山では桜がもう咲いています。
関東とは違って濃いピンク色の背の低い桜・・・可愛いです。
d0117776_22303799.jpg

つきました~(^o^)丿
d0117776_22305123.jpg

じんべえ君&コバンザメ君
d0117776_2231675.jpg

いったん、建物の外に・・・エメラルド・ビーチへお散歩・・・誰もいません
d0117776_22311810.jpg

さーて、また水族館の中へ・・・さっき申し込んだ"黒潮ツアー"の時間です。
水槽を上から見るツアー
d0117776_2231266.jpg

足元が透明なところが^_^;どこかのバアちゃん足がすくんでいました。私もです。
d0117776_22313463.jpg

また、お外へ。イルカラグーンにて。
ゴンドウイルカ君。一人でかくて、とても可愛い。
ワンコの演技より、やはり迫力あるなー。お姉さんとのアイコンタクトもバッチリ!
d0117776_2231465.jpg


ちゅら海水族館に、さよならし、近くの観光地へ
"備瀬の伏木並木"です。
観光地といっても、昔の町並みが残っている、普通に皆さん暮らしている場所です。
d0117776_2232243.jpg

たくさんの、シーサー君たち。頑張って家守してます。
d0117776_22335835.jpg

とても静かです。たまに並木の内側のお家から、人の気配がします。
d0117776_22321129.jpg


あまり期待していなかったのですが、最高によかったです。
シーズンオフということもあったかと思いますが、微かな人の気配と猫とシーサー、そして迷路のような伏木の並木・・・昔の生活の匂いが漂ってきて、思わずウキッ♪となってしまいます。
地面も綺麗に掃き清められていました~
また今度ゆっくり歩いてみたいです!


すんません・・・まだ続きます<(_ _)>
お宿の手前の"万座毛"に立ち寄りました。観光♪観光♪
強風&冷たい小雨でダッシュでの立ち寄り。他の家族も走ってましたhahaha
d0117776_2248262.jpg

今回のお宿は"ナチュラルリゾート パナシア"さん
大きな豪華ホテルは避けて、癒しのプチホテルを目指し選択
左側の道路をすぐ、もう自然の海岸です。
d0117776_22484233.jpg

スパは冬場はお休み・・・でも素敵です。
d0117776_22485996.jpg

ここの廊下の雰囲気が大好き・・・突き当たりはエステルーム
d0117776_2250631.jpg

コテージのある中庭・・・ここの雰囲気も素敵・・・
私たちが求めていた感じとピッタリの素敵なホテルでした。
緑の香りが立ち込めて、肩の力を抜ける、気張ってないところです。
いい具合にユルユルです。
あ~、ここにワンコ3放せたらな~。と、妄想炸裂。
d0117776_2250197.jpg

ホテルから徒歩1分?30秒の海岸・・・荒れています^_^;
d0117776_22503054.jpg

よーく見たら、貝殻のほかに"やどかり君"がいっぱい
d0117776_22503899.jpg

お散歩終えてホテルにもどろう~
こんなところを通り抜けるだけでウキウキ(^<^)大好き。こういう道。
d0117776_22504663.jpg

クワズイモ?クワイズモ?どっちだっけ?とっても綺麗
d0117776_22505553.jpg

晩御飯はホテルのレストランにて
プチホテルなのでレストランもプチ。またまた落ち着きポイント+
サービスのお姉さんのお話も面白く、ずいぶんと長居してしまったかも~

沖縄野菜のマリネ
d0117776_22511436.jpg

いろいろ・・・忘れてしまった^_^;右側のベーコンが特に美味しかった。左側は根菜のパテ?
d0117776_22512291.jpg

カリフラワーのスープ・・・フンワーリとした優しい美味しさ
d0117776_22512992.jpg

アグー豚のソテー・・・脂が特に美味でした(脂肉嫌いですが、美味しく食べることができました)
d0117776_22514133.jpg

デザート
d0117776_22515124.jpg


やー、もしかしたらお酒飲めないかも・・・胃が疲れてるし、もたれるかも~。食べられないかも~。

というのは、まったくの杞憂でした(^<^)美味しかったです。
ペロリと平らげ、白ワインも1本の半分ぐらい飲んだかな?余った分は明日の晩にhehehe

体調いいじゃーん、と思ったけど、お料理のお陰かもしれないですね。
食べ終わったあと、胃がすっきりして元気になったような気がするのは良いお料理という感じがします(^<^)

まだ続く~