今日は、代々木公園側のグラインドッグさんで、夏服購入!!
(さとりのは半額だったのhehehe)
ダンナのお下がりポロシャツばっかりなので、たまには、小洒落てみました。
女の子らしく見える?

フリルがついてるの
d0117776_22442146.jpg

d0117776_22434782.jpg


ピンクのシマシマなの
d0117776_22451270.jpg

d0117776_22453920.jpg


チップのは、セーラー
d0117776_22461455.jpg


なんか、もーいーでしょ!?って感じの二人・・・はい、おつかれっす!
なんなんだよー(○´-∀-) ハァ ツカレタ…
d0117776_22463090.jpg

K9ゲームのミニ版にトライしてきました♪

結果は、上位には行けなかったけど、大満足でした。
チップ&さとり、知らないワンちゃんたちの中で、パニックすることなくできました。
しかし初めての場所だったので、さとりは涎吹いてました。やっぱ緊張してたみたい。
事前に、ドッグランで発散させておいてよかった。
逆にチップは、本番までに疲れちゃったみたい。

暑いのも寒いのもヤダな、俺・・・。

写真は、ミュージックチェアしているところ。
白い塊がチップです。
一生懸命マテ、してますね。
と、いうか、暑さでボーーーッとしてた感じです^_^;
d0117776_10281915.jpg


本番では、何か暑さ対策が必要ですね。
どーしたら、いいでしょう?

そして、この日、デジカメ忘れていった私・・・・写真はボロカメラでとった、この1枚だけ・・・
何しにいったんじゃーーー(>_<)


このときは、人と犬、20ペアぐらいでしたが、みんな良い子。
諍いなし!ワンワンなし!
チップ&さとりは、そんな中で毒気を抜かれて大人しくしてました(^o^)丿
好き
d0117776_2157588.jpg

・・・好き
d0117776_21585517.jpg

・・・・・好き
d0117776_2205654.jpg

・・・・・・・好き
d0117776_2211728.jpg

・・・・・・・・・好き・・・・
d0117776_2241139.jpg

前々回に引き続き・・・さとりの生態を暴露
去年の写真ですが、やっていることは今と変わりありません

ふぃ~、そろそろ、あがろっか?アレしなきゃ、ダメだしねっ!
d0117776_22382567.jpg


なに?
d0117776_22393263.jpg

なによ?
d0117776_22402034.jpg

ジロジロ見ないでくれる?!
d0117776_2241444.jpg

ま、いっけどさ。
d0117776_2242179.jpg

え?綺麗にしなきゃダメ?もうちょっとこのままでいたいな。
d0117776_22423084.jpg

砂落とさないといけない?ホントに・・・
d0117776_2243551.jpg

あー、砂落ちちゃった・・・つまんないなぁ・・・
d0117776_22432324.jpg

チップは涙やけがひどかったです。
どーしても治したくて、内側と外側から対策してみました~

内側→食事を生食にしてみました♪ボスの目ヤニに効き目があったので・・・
外側→「涙やけクリン」を購入。しばらく朝晩つけてました・・・

結果は、どーですか?

対策開始前:2007年1月6日
d0117776_21434064.jpg



最近の写真
d0117776_21463841.jpg


だいぶ、よくなったと思います(^<^)

失敗したと思ったのは、最初のころ、今付いている色を消そうと躍起になったこと(>_<)今付いている色は消えなかった・・・・
実際、脱色するクスリもチップには効果が見えませんでした。そういうクスリも怖くなり・・・すぐ止めてしまいました。

今、色が付いている毛はカットして、涙やけクリンをを塗るようになって、どんどん綺麗になってきました。
色の付着は涙管に住むバクテリアによるものだそうです。ハーブの抗菌作用によりバクテリアを住みにくくするそうですが・・・本当に綺麗になったのには感謝感激(^o^)丿

涙やけの原因は、いろいろあるみたいですが、私は試してみて正解でした♪

ボスの目ヤニがひどくかったときも生食を始めてまもなく、綺麗に消えてしまったので、「これはっ!」と思ったので、これもよかったとおもいます。

涙やけにお悩みの方、参考にしてみてね。おやしゅみ~♪
さぁーー!今日もやるわよ~♪
d0117776_21312359.jpg


とりあえず記念写真
d0117776_21315345.jpg


こんなに浅くちゃ、まだアレはできないわね
d0117776_21323472.jpg


レトリーヴじゃないわよー
d0117776_21331512.jpg


やっぱ、砂の上で・・・
d0117776_21335653.jpg

こんな!!!
d0117776_21341567.jpg

土の上でも!こんなっ!
d0117776_21343374.jpg


全身くまなく濡れたあとに、ゴロゴロするのが最高なの!
文句ある?!
d0117776_21345314.jpg


文句あるよ(-_-;)泥んこになるんじゃー!せめてドッグランでは止めて!
本当はもっと凄いのですが、見とれて写真撮るの忘れたです^_^;
晴れたら、さっそく、さとりお待ちかねの川へGo!

「早く!早く~!!!!」
d0117776_22231724.jpg


「きっもちいい~♪」
d0117776_22394554.jpg


すごーーーく、いやいや川を渡るチップ

「俺、やなんだよ、こーゆーの。水辺の猟犬?いつの話だよ、それ 」
d0117776_22263389.jpg


リアル水鳥さんたちに、ビビる、さとり
d0117776_22272739.jpg


「びびってないもん!あとで覚えてなさいよね!捨て台詞じゃないからっ!」
d0117776_22281495.jpg


チップ、さっき1回川に浸かっただけで、寒くてブルブルになってしまったので、お腹の袋であっためる
d0117776_2230755.jpg


いちおう、レトリーヴ・・・フガフガ鼻息がすごい
d0117776_22312776.jpg

d0117776_22322598.jpg

d0117776_22324883.jpg


このあとの悪魔のような所業は、次回・・・・
ふぃ~
その可愛さを写し撮っておきたい!
そう思って、頑張って撮ったのであろう・・・昔の写真


多分、目線の先には、おにぎりを頬張っている私

「早く、ちょっとくれ!」
d0117776_2314797.jpg



公園のベンチの下で寝そべり、顔をだしたところ・・・多分、目線の先には、私・・・ではなく!おにぎり!だって眼が真剣だもん・・・

「くれ!」
d0117776_2344484.jpg



夢うつつで、寝込みをおそわれたところ・・・

「う~、もう食べきれないよ」
d0117776_2372399.jpg



あんまり可愛くて包んでみました・・・

「今日のオヤツ何?」
d0117776_2355890.jpg

by tippurin | 2007-05-08 23:10
03年から里子に来たリリー
初めてのゴールデン。とーっても可愛い子でした。1年半ほどで亡くなってしまい、呆然・・・。

毎朝、必ず起こしにきてくれました(^o^)丿
ベッドにあがって、前足でポンポン。起きるまでポンポン♪
d0117776_21365473.jpg


ゴハンもろくにもらえず、庭の隅に放置されていたらしいです
助けてくれた人に託されたのに・・・ごめんね・・・・

レスキューされたときは15キロしかなかったらしいです。
ゴールデンの成犬なのにね
最終的には20キロ超えました。でも、新種プチゴールデンというと、皆本気にしてました^_^;
筋肉少なくて、体がグニョグニョ・・・皮もこんなに伸びます
d0117776_21445811.jpg


4歳といわれて我が家にきましたが、獣医さんの見立てだと10歳ぐらいみたい・・・と言われました
よーく、躾の入った、犬にも人にも優しい仔。
でも来るものは拒ます。というだけのような・・・決して自分からは近寄らなかったかな?ただそこにいるだけ。みたいな。
ボール持ってくるのも上手。
ゴミ出しも一緒に手伝ってくれました(^<^)
d0117776_2149427.jpg


リリーのこと書きたくなったらここに置いていきます<(_ _)>

爆睡中!
d0117776_21503538.jpg

犬カフェで・・・グレピにびびる前の気取ったところ

どう?かわいいでしょ?
他の人も見てるから、可愛く撮ってよね!
言っておくけど、びびったのは、チビ犬だきゃらっ!
d0117776_20325042.jpg


どう?可愛い?気取ってるんじゃないから・・・いつもこうだからウフ
d0117776_2034716.jpg


なんか、おっさんみたいな顔してるところ・・・ブヒョっと、つぶれてる感じの顔

次の日・・・雨で、つまんない・・・なんか、眠いし・・・
d0117776_2137241.jpg


あ、やめて!今撮らないでよー
d0117776_21321965.jpg


ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
d0117776_2134466.jpg


向こうに行くまで、起きてる・・・から・・・ね・・・!
ぐーーー(-ω-` )...zzZZZ
d0117776_21402559.jpg