さとりの ゆりはなドッグランでの生態
今日は暑くてお友達も少ないにょー。


マジ切れ5秒前
自分より若い子には、たまに怒ってます^_^;
d0117776_23485377.jpg


久しぶりの彼
大人になって、前ほど遊んでくれない彼。
『仕方ないなぁ』と今日は、相手をしてくれました。
d0117776_23523090.jpg

d0117776_23525338.jpg

d0117776_2353532.jpg

d0117776_23531928.jpg



しずかちゃん入浴シーン・・・じゃない、さとり水浴びまったりシーン
d0117776_23545550.jpg


このあとは全身ドロパックしてご満悦~
年に数度だけ行くフレンチレストラン

シェフのお料理も、もちろん美味しいですが、マダムがとっても素敵

シェフとマダム二人だけなので、楽しくおしゃべりしながら
いつも、ゆっくりと心地よく過ごすことができます

そんな中でも、忘れられないマダムの“おもてなし”があります。

ワインも、もういいや~。と、なった食事後半のこと・・・・
何故か!急に!
シャンパンが飲みたくなったのです!

しかし・・・『今から1本あけられない・・・シャンパンをグラスでなんて頼めない(小さな店なので)・・・それに今から飲みたいなんて変じゃない?あぁ~しかし飲みたい~』
私の心の中では、ものすごい葛藤が渦巻きました。

『やっぱり我慢するしかない・・・くぅ無念』と、心の中で大人の判断をした、そのとき

「クリコのハーフを、私と二人で1本あけませんか?」と、マダムが私に、そっと耳打ち

そのときの、私の驚き!
「はいぃぃっ!是非!」と、叫んでしまいました。

「なんでわかったんですか?」と聞いても、「ウフフ・・・プロですから」という答え

シャンパン飲みたい・しかし、たくさんは飲めない・お金も勿体ない

という、私のイジマシイ欲望をすべて満たしてくれたのです。

うーん、すごい。魔法使い?
いつもミーハーまたはオタクな話に一緒にキャーキャー言ってくれるのに
こんな一面も見せられると、ますますファンになってしまいます。

まさか、口にだしてブツブツは言ってなかった。と思う^_^;

お料理は、お任せなので、何が出てくるかは楽しみ。
いつも驚かされます(^<^)涎ジュル
d0117776_23321925.jpg


d0117776_23271789.jpg



お皿がでてくると無言でガツガツたべちゃう・・・がっついてます^_^;hahaha
お疲れ様~(*´∇`)ノ☆.。.:*って・・・何が?

実は、前回お知らせした「わんこサプリ」が終わりました。

5組15名様定員のところ、4組6名様の参加と、少数でしたが、その分アットホームに楽しく過ごすことができました。

ワンコとふれあって癒しを感じてもらう、元気になってもらおう。という企画内容でしたが、
ちょっと違うところは「ミニミニトレーニング体験」を入れたところ。

ワンコと言葉では話せませんが、ボディランゲージでコミニュケーションをとることができます。
自分の発信する気持ちをワンコが受け取ってくれたときは、パッと心が明るくなります。
そんな気持ちを皆さんに味わっていただきたかったのです。

この日は「オスワリ」「ヒールウォーク」にチャレンジ!
「ハンドシグナル」という仕草で、ワンコとコミニュケーションをとります。

ワンコと意思の疎通がはかれたときの、皆さんの嬉しそうな顔。
そうなんです。単純で明るいワンコの心に直結することは、とても心地良いのです!


言葉で心と心がつながることが、難しい人間(日本人?)
または複雑な感情がたくさんの人間

たまには言葉抜きで、ワンコの単純明快な心にふれるもの癒しの一つかと思います!
そこにはグッド・コミニュケーションがいっぱいですから(^o^)丿

参加者の皆様&スタッフの皆様、ありがとうございました。


じゃ、今日はその報告。っと言いたいところですが、写真がありません。すみません<(_ _)>
チップはデモスト犬として活躍してくれました。
そんなチップ先生のお疲れ様~の様子をお知らせします。


平和島から移動して高田馬場のベンズカフェにて・・・
屋外だけど涼しい風が吹いて快適でした。
d0117776_1541755.jpg


ワンコ連れだと入れるお店が少なくて苦労します^_^;
でもその分、素敵なお店に巡り合えることが多いのも確か
イギリスのパブ風なのかな?
イングリッシュ・ブレックファーストを注文。
焼きトマトが懐かしく、友達とイギリスのゴハンのことおしゃべりしました。
イギリスの世界最古のドッグショー、クラフト展に行った時の思い出(2006年)も、ちょっとずつ載せていきたいと思います。


次の日、実家の庭で跳び回るチップ
d0117776_15112775.jpg

おまけに さとり
d0117776_15115248.jpg


芝は、ボロボロの枯れ枯れだったのですが、グリーンキーパーのバイトをしている叔父さんが手入れをしたら、数ヶ月でこんなに綺麗になって、びっくり!
プロの仕事って凄いなぁ。と感激。
緑とワンコは良く似合いますね(^<^)
by tippurin | 2007-07-29 16:10

タールです。♀2002年に16歳直前で没。
写真は、もう15歳~のものしかないので、もう精悍さがなくなってますね^_^;
d0117776_23403493.jpg


今から20年以上前に会社に行く途中で出会いました

拾うことにはためらいがありました・・・最後までちゃんと面倒を見れるかどうか
まだ自信がなかったから

だから拾わないで、家まで戻ったけど、家まで着いてきて縁の下に居つきました。

2、3ヶ月の子犬でコールタールまみれ


拾った犬なのに、なんで甲斐犬なの?

いや、ずーっと雑種だと思って飼ってました

でも、60歳以上ぐらいの男性から、よく声をかけられました

「立派な熊犬だね」

なんのことか全くわからなかった

「雑種です」というたびに、「えー?おかしいな」と言われました

そして甲斐犬を何頭も飼っていて展覧会にもだしてます。という人に偶然会い

「絶対、甲斐です!」と言われました。

だんだん、甲斐犬が知られるようになり、若い人からも甲斐ですか?

と聞かれるようになりました。

本当は、わからないけど甲斐でいいや。説明するのが面倒なのでタールは甲斐犬!

でも、そーいえばタールと出合った近所にデカイ日本庭園があるような、家の裏が竹林です、
みたいな、立派なお家があって、甲斐を飼ってたみたい。
記憶がグイングインとよみがえります。
「うちの犬は甲斐犬っていうの!おねーさんの連れている犬は?」
「うちのは雑種だよ。」
「へぇ?うちの犬と似てるねぇ」

何犬でも、いいけど、タールは私の親友でした。
一番辛いときを支えてくれたワンコです。
自分の好きに飼いたくて(家の中で)独立したけど、迎えに行くまで何年もかかってしまった
遠回りばかりするのは、悪い癖だなぁ・・・今も変わらないかも
本当にごめん
d0117776_23432289.jpg

d0117776_23434999.jpg

K9ご報告!第2弾

まず、さとり選手、得意のコング・レトリーーーーブ!!!

の、はずが、アレアレ?

司会のお兄さんの声が、会場に響き渡る 
「あぁ~っと、それはペナルティ・ボーン!マイナス・ポイントだー」

さとちゃん、いきなりマイナス・ポイント計上

次にボーナス・キティをとってきて、マイナスポイントはチャラにもどるも

結局またキティをとってきてポイントはゼロ

練習のときは、結構ポイントを稼いでいたので、気楽に構えて
「なんでも持ってくればいい。」とか、言ってた、さとパパが、一番悔しそうでした(^o^)丿

持ってくるだけ上等よ

また来年がんばろー

皆、笑顔で見守ってくれます
d0117776_22132271.jpg

d0117776_22135477.jpg

d0117776_22141888.jpg


お次は、レギュラーに昇格・・・ディスタンス・キャッチーーー!!

さとパパ、あわてて練習した成果は如何に?

やった!大成功!

さとちゃん、お気に入りのカエルちゃんのキャッチに成功!
入賞はしなかったけど、大満足の二人でした(^<^)
d0117776_22323184.jpg


さとり と サリー ちゃん

二人は大の仲良し

朝、お互いに待っている 「早く来ないかな・・・」

会うと、プロレス 

いったい、いつ飽きるのか・・・ずっとプロレス

帰るよ・・・というと、また始める

サリーちゃんは5歳、さとりより3つ年上のお姉さん

やんちゃ な さとり と、上手に遊んでくれます

本当の仲良し姉妹みたい

二人のプロレスに見惚れてしまう周囲の人間

何が楽しいの?と言いながら、本当に楽しそうで嬉しくなる

楽しそうな姿をみると、幸せな気分になる・・・たぶん・・・みんなそうだよ ね

d0117776_2136219.jpg

d0117776_21363343.jpg

K9ご報告~

すみません・・・さとりの写真がありません
カメラマンが、さとパパだったためです。

さとりと沢山のゲームに参加して、さとパパは楽しそうでした♪
そのうち、他のメンバーから画像もらえるかもしれないので、さとり写真はまた別のとき
ご紹介できればな~。と思います。
さとちゃん、大活躍でした。最後に特別賞もらいましたよ^_^;

チップ前半、調子よかよか♪
しかし肝心のチームゲームが、すべて後半に(~□~;) ガーン

そうなのです・・・知ってる人は知っている、この事実
チップは持久力ナッシング!

ま、なんとかなるかな~合間にいっぱい休憩してさ、ほらベッドも持ってきたし~

しかし予定は未定・・・・チップ選手、代打3回でてるうちに、やっぱり消耗
「もう、オレ帰る」モード突入<(ToT)> シマッタァ!
こーなると、もー。私の眼も見ない。ひたすらトボトボ、ヨレヨレ、呆然とウロウロ

そして悪夢が正夢に・・・私ってエスパー?(古)
ワンワンリレーでは夢と同じ光景が繰り返されました(/_;)
コング・レトリーヴ代打でも、動かず・・・
「ヂップーー!!!」と叫び続け私のノドは、切れました(-∧-)合掌・・・

「暑くて疲れた、帰りたい」と、司会の方がチップの心情を察して(というか、まんま顔と態度にでていた)フォローしてくれました。ありがたや・・・

そして・・・な、なんと最後に「Dog of the Day」をいただいてしまいました(/_;)ありがたや

参加者の皆様の「おめでとう」という声に嬉しいと同時に恥ずかしかった・・・できなかったのに・・・優しい心をいただきました!
皆がフォローしてくれる。とても素敵な大会でした。
皆さんにもらった優しさとフェアな気持ちを忘れずに、また次回につなげていきたいなぁ。と思います。


ミュージカル・チェア 
まだまだチップ調子よかよか♪しかし、人間がイス取りで負けちゃう^_^;ゴメン
d0117776_21424467.jpg

d0117776_21471629.jpg


ドギー・ダッシュ
なんと、ゆいたん女王様と1回戦! おしいけど、女王様にはやはり勝てなかった
d0117776_2144222.jpg


やっぱ、トレーニングあまかった。とおりすぎちゃった
d0117776_21463980.jpg


リコール・リレー
ブービーメンバー(黒Tシャツ)の入場。凛々しいぞ!
でも 皆ニコニコです♪ う~ん、頼もしい
このとき驚いたのは、ヴィッツの激走ぶり!練習では女の子めがけてまっしぐらだったのに
本番では、パートナー目指して一直線!感動しました。ヴィッツかっこいい~!
「オレは、やるときはやる男」ヴィッツ談
d0117776_21452296.jpg


とりとめもなく、また書かせてください~では!
先日のK9で、疲れきってしまい・・・今日は有休休暇をとりました(ーー;)
寄る年波には勝てません・・・

しかし、朝6:00にガバッっと跳ね起きてしまいました\(゚o゚;)/ビックリ

ボスの呼ぶ声が聞こえたので・・・
寝たきりになってから、お腹すいた~。とか、オシッコでないよ~。とかの時、
「ワォン」と、よく呼ばれてました
その声が聞こえたので・・・

ボスが死んでから、夜眠れるようになったはずなのに、寝起きの悪さと不眠感が続いていました・・・なんでなんだろー。と思ってたけど、
今朝、「ボスが鳴いてる!」と思ったとたん、瞬時に頭も体も覚醒し、「あ、夢か・・・」と、思ったとたん、またダル~。となってしまったので、まぁ、やる気次第ってことなんでしょう。
体の具合なんか悪くないよ、やる気がないんだよ(=д= )タルンどる!

亡くなる5ヶ月ぐらいまえ
d0117776_10565030.jpg


2年半~3年(?)ぐらいまえ
d0117776_10583911.jpg


同じ寝顔なのに、ずいぶん違のぉ
わぁ!今まで何してたんじゃ~ ごめんなさい<(_ _)>
d0117776_9411662.jpg


K9いよいよ明日本番です。今日やっと少しOFFがとれました

しかし今朝、悪夢をみた~
ワンワンリレーを必死にやっている夢・・・
「わぁ!チップが鳴かない(/_;)どーしよー!どーしよー!」そして・・・タイムアウト
他のワンちゃんたちは、ちゃんと鳴いていました。

ワンワンリレーとは、チームから5頭の犬がでて、1頭ずつコマンドで3回鳴いて、リレーしていくというものです。最後の5頭目が鳴き終わったところのタイムを競います。

実は、チップはコマンドでワンワン言えるようになったのは、つい最近・・・・              
いまいち安定感に欠けているんです
今の一番の不安がそのまま夢になってでてきましたね~

ワンワン鳴かせるようになると、無駄吠え(?)が多くなるかもと不安でしたが、いや、きっと違うはず!だって、しつけの為のゲームだもん。そして、やっぱりそのとおり。
少しずつですが、効果がでています。
先にワンワンできるようになったさとりは、チップが練習中は黙っているようになりました。
そして二人とも私が帰ってきても、ワンワン言わなくなりました

さてさて・・・
チップの涙やけ、なんと、この3日間ぐらいで、急に再発!やっぱり原因がバクテリアだとすると繁殖に適した時期なのでしょう

それとも・・・ワシが毎日チューチューしているせいで悪い菌が繁殖しちゃったのかしら・・・

とにかく夏場は要注意みたい!また勉強になりました。

涙やけクリンは、だいぶ古くなってしまったので、新しく購入だっ!と思ったら、
在庫切れ~!!!やだ~!

早く入荷して・・・! こんなになっちゃったから・・・
d0117776_9421796.jpg

d0117776_943362.jpg


これは、6月中旬ぐらいの写真・・・菌・・・元気すぎるよ
d0117776_9433359.jpg