ふぅ~・・・ぷーさとのトレーニング終わりました(●´-ω-)ノオツカレサマ~ヽ(-ω-`○)

ぷー10分、さと10分 計20分ほどだけ・・・だけどメチャメチャ疲れた、腰痛くなったし
なんか太ももがガクガクするし・・・
「まだまだやるよ!!(`・ω・´)シャキーン」な、ぷーさと・・・ごめん、ワシがもうダメ


始めるときも・・・クリッカー持ってトイレ入って、さぁーやるかのぅ とトイレから出てくると出待ちしている、ぷーさと
「どっちが先なの!俺だ!」「あたしよっ!(炎∇炎)ごぉぉ!!」

んじゃ、昨日は さと だったから、今日は先に、チプ・・・・
扉閉めて、大人しくしているはずの さと が今日は!(炎∇炎)ごぉぉ!! で、
「おんどりゃーー」と、扉をドスドス叩く・・・無視無視

扉の中では、張り切りすぎて、訳わかんなくなっちゃってるチプ・・・

しかしテンション低いよりGOOD 少し落ち着けば集中力大なのでした・・・
ぷーさとはライバル関係・・・二人一緒だと、このようになりますが相手がいないとホニャラとしてしまうのでした(= ̄ω ̄)ボ-・・・

はぁ、ちかれたのよ~
こういうときは、シニア犬とゆっくり語り合いたいもの・・・
でもボス君はもういないし、写真でもみよー

ボス君はじめてのプチ一人っ子時代に千葉のペンションに行ったときのものです。
初めて犬を連れてよそ様へお泊りだったので人間が緊張しました。
ボスは悠々・・・食堂でも悠々・・・ちゃんと足元に寝そべっていました
本当におりこう君
誰よ!ハスキーのことバカって言う人~!おりこうだよ!
写真はペンションのベランダで食後のんびりしているところ
d0117776_22231818.jpg

d0117776_22233736.jpg


マザー牧場
ボスはテーマパークが大好きだったみたい・・・さすが元イベント犬
喜び勇んでまっさきに入園
d0117776_22253031.jpg


羊さん達とも積極的に会話
すみません・・・本当はあんまり柵に近寄っちゃダメみたい
だけど、ボスは本当に羊と会話してて、周囲の人も自分たちも、あっけにとられました
ベイブの世界だった・・・
d0117776_22272649.jpg


海にも行っちゃってみました
ボスは全然動じません・・・どこに行っても悠然としている
かっこいい漢です
d0117776_22282860.jpg


はぁ~やっぱ・・・もう一匹欲しい
やっぱハスかな

ネット内の里親募集HPなどをウロウロ彷徨う日々・・・
捨てられている子のなんと多いこと・・・見ていると、悲しさより怒りがこみ上げて、またお肌に悪いよぉ・・・この中から一頭選ぶのが辛い

いつも思う・・・家に来る子は決まっているのだ・・・
太郎も、コロも、タールも、ボスも、リリーも、さとりも、チップも
どんなに人間があがいて欲しいと思っても・・・・来るときは、犬たちからやってくる
次に家に来る子は誰だーーー!

前より、マシな飼い主になっていると思うから・・・き・て・ね☆
待ってるよヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪
埼玉県って、東京に比べてワンコ遊びできるところが少ないにょ(・´ω`・)ツマンナイ・・・

と、思っていたら、知らない間にDog Deptができていました♪

たまにはワンコ一緒にコジャレランチでも食べますか~☆

ということで行って来ました☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

人工芝のドッグラン
ここに入るとき、受付で料金を払うとカラーにタグをつけてくれます。
これで、1日出入り自由です。休日で2頭で1800円・・・高い・・・かな^_^; サイフ打撃1☆

珍しく積極的なチップ
そっか、いつも行くドッグランは大型犬が多いもんね
ここは小型犬が多いからかな
d0117776_10134996.jpg

反対に、大型犬1~2頭ぐらいしかいなくて、つまんない?さとり
そーでもないか・・・ジャックを追いかけて遊んでました・・・が
よーは、プロレス遊びが好きなお友達がいなかったね
ラブちゃんが2頭いたけど、すごーーーく大人しい良い子だったし
中型犬を遊びに誘っても、誰もプロレス遊びにのってくれなかったね
d0117776_1014919.jpg

人間ランチ・・・ナシゴレン
ここは食べ物が美味しいのも嬉しいです
誰よ、泡出るの飲んでるの
美味しかったけど、犬ランチ二人前まで頼んじゃって・・・サイフ打撃2☆
d0117776_10142948.jpg

犬、ランチ・・・これは、おから入りミートローフ・・・めっちゃガツガツ食べた、ぷーさとでした。
d0117776_10144674.jpg

最後にショップ
人間物よりも、やはり犬物に目がいってしまいます・・・
服を着せてもらって、「可愛い~」なんて言われてしまうと、買ったしまう☆ミヾ(*´∇`)σ[バ・カ
サイフ打撃3☆
d0117776_1015160.jpg

「あたしは、もっとフリフリがいいぃ~!!」( ̄^ ̄*)ツ、、ツーン な、さとり
パパはフリフリ、ヤ!なんだって
とゆーか、いい加減、迷惑そうな、ぷーさと
d0117776_10155251.jpg


ショップのみ犬には迷惑・・・人間自己満足って感じかなぁ
今度は、ご近所の犬トモ達とランチにきたり、ゆっくり集まる場所ができたってことが嬉しいなぁ
思ったよりこじんまりしてましたが・・・こんなところが、もーっと近所にもできてほしい

しかし、サイフ打撃度は星3つ☆☆☆*o☆)\バキッ かな?

ぷーさと「いや、服とか買わなきゃいいんじゃな~い?」
今日は、犬ダンス練習後に定年祝いに二人だけでご馳走を食べに行ってきました(^<^)

シェフと奥様とおしゃべりしながら楽しいひと時を過ごしました♪

白子・・・大好き白子☆舞茸も最高に美味しかったっす
d0117776_95976.jpg

えび~。海老ってやっぱ美味しいんだ!海老味再発見!                       下に敷いてある水菜が、べっくらするほど美味しい・・・ドレッシングオイルも
「は?なに?なんで」でも、どんどん食べちゃう~となる自然な美味しさを感じます
桜海老もうまし
d0117776_959263.jpg

牡蠣~ すみません、憑りつかれたように30秒以内で飲み込みました
なんかもーとにかく、ぷっくら。全てが、ぷっくら。
d0117776_9594165.jpg

うずら・・・なんと銃の玉が出てきました
「うずらゴメン」と、一瞬胸が詰まりました・・・が、美味しくいただきました
そして、付け合せのシイタケが美味しかった
シイタケを焼いただけとか嫌いなんですが、いつものシイタケの味じゃない
これは私の嫌いなシイタケの味じゃない!美味しかった
なんでも原木に生えてる人工栽培じゃないやつ?とか?らしいです
d0117776_9595360.jpg

焼きたてパンとバター
私はここのバターの大ファン♪パンとバターだけでワインをグイグイ飲めます!
ここのパンをお持ち帰りすると、「ただいま」とドアを開けただけで、今は亡きボス君が
「ワォワォ」大騒ぎしたことを思い出します(^.^)
d0117776_1001675.jpg

ワイン・・・今日は3杯しか飲まない・・・そんな決意もすぐふっとびました
白ワイン、赤ワイン
詳しくはないので銘柄など覚えてないのですが、マジうまかった(:_;)
特に赤の華やかさと優しい香りに、いつものペースに戻りました
そして、ここで飲むと悪酔いしないのです。不思議・・・
ワインさん達は、十年以上前にお店を始めたとき仕入れていたものだそうです
大事にされていたんですね・・・感謝していただきます☆
d0117776_1003047.jpg

チーズ・・・沢庵のような風味・・・全然ダメですかね、この表現
発酵ものを食べるときの幸せ・・・白菜でもキムチでも充分発酵が進んだものが大好きです
大満足のチーズ
d0117776_1012264.jpg

ケーキ・・・パウンド部分がね、フィナンシェみたいで美味しー♪
一気に飲み込みました。ケーキって飲み物だよね

貴腐ワイン・・・すごく上等なハチミツを飲み物にしたような・・・また飲んじゃったよ(:_;)
美味しかった。生まれて初めて体験した味でした。
d0117776_1004798.jpg

紅茶・・・手摘みの紅茶だそうです
美味しいお茶はお酒を超えると思った・・・
前におばあちゃんが「おかわり~!」と言ったのを思い出しました(^<^)
d0117776_1013796.jpg


シェフは怪我しても自分で築地に足を運んで仕入れてるそうです・・・料理オタク度がますますアップ?でも奥様共々、体は大事にしてくださいね^_^;


今日のお願いは「胃にやさしいお料理」でした

最後まで息切れなしで食べ終わり・・・終わったあとも胃もたれもなく感謝です
ご馳走様でした~♪
我が家のオットが本日、無事定年を迎えました~(*^o^)//・:*:・゚★.。・:*:♪・゚☆ パチパチ

明日からゴハン作りから解放されるー(オットが主夫希望のため)。なんてことばかり考えて、この日を楽しみにしていましたが、いざ当日を迎えると、なんとなく寂しい・・・

当人も「少し寂しい」という答え。超ポジタイプなので、めずらしい。こんなこと言うの。
ほんの少しらしいですが・・・^_^;

定年後は何するの?なんて、よく聞かれるけど、やることいっぱいあるよ!忙しいよ!

ミッション1 家の片付け(いらないものを整理する。)注意:要るものは捨てないで
ミッション2 私を痩せさせること
ミッション3 ブービーの一員としてトレーニング

今のところ、これぐらい?かな~
まだまだ増える可能性あり☆

最近PCに向っていると、チップはオットの膝の上?に乗りたがります。
どーも机の上に興味津々らしい・・・いたずらする獲物を探しているのです
本人は、違うと言ってますが・・・

チップ「俺はパソコンしたいの!」
d0117776_21184722.jpg

チップ「えーーーっと・・・う~んっと(やべ!わからん・・・)」
d0117776_21191258.jpg

チップ「あ、あの紙とかいいね・・・」
わかんないんでしょ?
d0117776_21193396.jpg

チップ「やっぱ、わからない ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪」
d0117776_21233621.jpg

d0117776_22375340.jpg

「行ってきまーす」と、私が出かけた後、チップは豹変するそうです

今朝は、いきなり さとりに文句百連発 だったらしい・・・

どーよ、その性格・・・チップ

うすうすは、わかっていたけど、威張り王チップ

さとりの気が優しいところを巧みに突いてきます・・・頭いいんだけどね

そんな二人が、たまーにくっ付いてると、撮影会です(^o^)丿

チップ邪悪顔1
d0117776_223738100.jpg

さとり くるりん顔
d0117776_22413754.jpg

さとり「言っておくけど・・・しっぽ当てたり、踏んだりするのはワザとじゃないのよ」
チップ「・・・フン・・・!」
d0117776_22414986.jpg

「俺様より先にトレーニングされたりするのがイヤ!!!」
d0117776_2242272.jpg

チップ邪悪顔2「ち、やってられるかよ」的な^_^;
d0117776_22421586.jpg


たぶん、仲は悪くないと思うよ-☆
先日は、ペットケアサービスLet'sさんで、シニアドックケアリスト講座に出席してきました(^o^)丿

第1回目にして学ぶことが満載で、目からウロコ・・・そうそう!そーなのよー!ということの連続でした!!(゚ω゚屮)屮オォ!!

しかし・・・この授業は心に痛いことも多いのです
ボス君を介護していたとき、不可解だったこと、全然気づかなかったこと など が解明し・・・
「あーー、そうだったのかーーー( ̄□||||!!」と、落ち込みつつ、納得しつつ、謎が解けた~と思いつつ・・・

心の中で、落ち込みながら笑いながら一人芝居をしつつ先生の話を聞いているのです・・・

いや?心の中の一人芝居じゃないって?

うーん、そーなの 「あぁっ!!そうだったのか~」なんて頭を抱えちゃったり、独り言ブツブツいっちゃったり、危ない人になってます( ; ̄ω ̄)ゞイタイ人・・・

しかし介護の現場は日々、進歩しています
前は、ほとんどみられなかった介護グッズですが・・・1年前はこれがベストと言われていたものも、古くなり。更に良いものができました。なんてことも知り。
大変に有意義な時間でした♪
次回は12月です・・・無事、卒業できるでしょうか^_^;

今日の講義のとき老犬サービスを受けていたゲンちゃん
若いときは、あんまり触らせてくれないタイプだったそうです。
今は、皆に撫ぜ撫ぜされまくってます。
とーーっても、いい子ちゃん。
毛もツヤツヤだし、床ずれもないし、ケアが行き届いているのを感じました。
d0117776_2045425.jpg

d0117776_2043160.jpg


ごはんも、モリモリ食べて、健康状態も良好です・・・
いい老後だなぁ、ゲンちゃん-☆

しかし、お年忘れちゃった・・・13歳?15歳だっけ? ごめんなさいm(。≧ _ ≦。)mスイマセーン
by tippurin | 2007-11-11 20:50
今日は雨 、ヽ`┐(T_T*)アメ~・・・ しつけ教室も中止・・・・

なので

お勉強♪ お勉強♪ 楽しいクレートトレーニング~♪

お恥ずかしながら、我が家は無法地帯、家全体クレート状態

当然、さとぴっち はクレート入りません^_^;

ちー男は、昨年まで集団飼育だったので、クレートokですが、我が家の無法状態にすっかり馴染み、今ではヤバイ状態です。

なんとAAAのときクレートに入れて待たしておいたら、鳴きまくり(:_;)がびーん

これではイカーン!!
と、先月あたりから、ぼちぼちクレートトレーニングを開始しました。

チップは、当然ながら、割と早く入って落ち着いています
d0117776_1037890.jpg

d0117776_10382233.jpg



さとり・・・この状態になるまで、大変
実は、ずるっこしながら教えてます。
d0117776_10544736.jpg

クレートの屋根をポッコリはずして、まずその状態でin!

奥を向いたままオスワリ→振り返って正面向いてオスワリ→フセ→マテ

この段階までで、長い日々がかかっています^_^;
さとり:「怖いんだもん」

フセ→マテ→屋根をすこーしずつ下ろす
完全に屋根が下りた(^o^)丿と、思ったら、ガコッという音が・・・(クレートの上部と下部が嵌る音)

はい!これがチビトラウマに
「怖い~怖い~」..・ヾ(|||>Д<)シ ぎょぇぇぇ 一目散にクレートから逃げる さとり・・・

(´□`|||)ガーン とする私・・・一からやり直し・・・ううん、マイナスからの再出発になってしまった


それからというもの、ゴハンはクレートの中に置く日々・・・

今日も数々の手順を踏んで、やっとこの写真が撮れました
クレート上部を下ろすときに、マテしながらクレートをガコガコたたいて、下ろすことを追加
忙しいったら・・・手が3本ほしい・・・
d0117776_1058267.jpg


お布団を中に敷いていると、快適なせいかトレーニング成果も良いのですが・・・
誰かが、すぐオシッコするのよ~(ーー;)今も洗濯中・・・
誰よ・・・チプかと思ったけど・・・臭いが違うような・・・さとり自身が?どーして?

まだまだ続くよ~ お勉強な日々"o(-ε´- *)ガンバレーーさと&ちー!!!
+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚シアワセ゚+。:.。

水元公園 in ブービーB 終わりました・・・
終わったとたん、「あ、もう1回踊りたいなぁ」と、調子のいい感想

皆さん最高でしたよ♪
応援の皆さんもありがとうございました

一列になって90度ずつ動いていきます♪
d0117776_21592670.jpg


頑張って「待ってる」ワンコ達
ママ達、頑張るから・・・見守ってて
間違えそうになっても、耐えてて・・・お互いのパートをやりきりましょうガンバルo(>`ω´<)oジョー
d0117776_21594194.jpg



ダンス以外のイベントは、まだまだ続きましたが、お先に失礼して、長野から上京中の友人に会いにもどった我が家・・・
久しぶりで白髪の話で盛り上がり・・・飛行機の話で盛り上がり・・・今日は航空祭もあったしね

ホーネット見たかったにゃ~^_^; 
ダンスのため写真で我慢だもん・・・いいもん


旅客機派の友人と戦闘機派のワタクシ 

でも、あの音が好きなのは共通です。

そんなに詳しいわけじゃないんだけど・・・・スキ_φ(´∇`●)ポッ

犬もいいけど、飛行機もいいっすね☆
by tippurin | 2007-11-05 22:24