前々から気になっていたインド料理店に、やっと行って来ました

ケララバワン 練馬駅近くのお店です(^.^)
http://www.keralabhavan.com/index.html

カレー以外のメニューが珍しくて、カレー以外のものを沢山頼みました(^o^)丿

ビリアニ・・・炊き込みゴハンなんですね。ハーブとカレー味で、さっぱりピリッと美味しい。お米がインドのお米なのかな?パラパラしてるからお腹に軽くていいですね☆

マサラ・ドーサ・・・パリッとしたクレープみたいなものに、カレー味のジャガイモマッシュ(?)が包まれていました。クレープがパリッとしているだけじゃなくて、モチモチ感もあり、うーん、なんか懐かしい歯ごたえ・・・なんだっけ?とにかく美味しかったです。

カプリナン・・・甘いナン。干しブドウ、ナッツ、そしてココナッツがたっぷりの甘くておいしー!!!

豆と野菜のカレーとマトンカレー・・・さっぱりと上品なお味・・・飲むように食べました☆

もっと食べたかったけど・・・これ以上は無理^_^;
ポイント絞って食べないと~
インド料理お好きな方、これは食べたほうがいいよ!というのがあったら教えてほしー
わーい☆さとり選手いつの間にかクレートに入ってリラックスしてました(^o^)丿

\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!
d0117776_10582677.jpg

もう怖くないね
「・・・別に最初から怖くないもん・・・寝てたんだから起こさないでよ」
d0117776_10483147.jpg


明け方のベッドもぐりこみは止めて欲しいなぁ・・・
せめて同じ側にいてほしいなぁ・・・
可愛いんだけど、肩こるのよ
d0117776_10485197.jpg



昨日は、シニアドッグケアのお勉強。
筋力アップについて学びました。

ボス君が、年取って足腰立たなくなる前にヘルニアの手術をしたとき・・・
「リハビリ」してください。って病院でいわれたけど・・・
大型犬のリハビリは個人では無理でした
犬にはやる気ないしね・・・素人には難しいです。
あ、今日のこれ知っていたらなー。と思ったけど
やっぱり家でやるのは難しかったと思う
下の世話やゴハンの世話、マッサージ 会社の仕事に家の仕事
それ以外に何かやれなんて!!!!

やっぱり外に助けは必要です。
毎日じゃなくてもいいからさ。

そーいえば、懐かしい足の指の間マッサもしました。
足先の麻痺が進まないように指の間を少し強めに刺激します。
ボス君は最初すごく嫌がったけど、だんだんと気持ちよさそうになってくれました。

ゲンちゃん(18歳でした)は、もう慣れたものだよねー
いつも綺麗に整えられているゲンちゃんの足先をモミモミしつつ、幸せな男よのぅゲン(*^m^*) フフッ と思いました。