こんな風に、並んで仲良く(?)ゴハンを食べています。
一番最初に食べ終わるのはハル君
さとりの皿から生骨を自分の皿に持ってきました~
あわてて、取り上げて、さとりの皿へ戻した
自分のなのに、ずっと黙って見ている、さとり^_^;「とっちゃイヤン」ぐらい言いなさい
d0117776_22561866.jpg


年末にドッグランで遊んでもらっているハル君
「なんですか?それは美味しいもの?」
まだボールを追いかけるだけのハル君でした~
d0117776_22594776.jpg


12月・・・トリミング行ったばかりの綺麗チップ
心なしか、キリリと写っています
d0117776_2311317.jpg

現在・・・汚れてきたチップ
思い切り放心&だら~ん状態
d0117776_2322512.jpg


ハスキーのランちゃん
おばあちゃんになっても美犬です。
ランちゃんも、よくおしゃべりするハスキーちゃんです。
文句もいいますが「美人ね~」と言うと、なんとなく満足気にしています。
ハーブのお湯で温シップさせていただきました
気持ちよかった?上手にできてた?
d0117776_2333547.jpg

お馴染み男ゲンちゃん18歳
ハーブのお湯で足マッサージ。足先がグルンと丸まらなくなりました。
d0117776_233538.jpg


ハル君・・・・ワイヤーMダックス 5歳 ♂
d0117776_21184459.jpg

東京ARKさんからの、お預かり犬です。
もうすぐ里親会。
素敵な里親さんが見つかるように祈っています。

でも、もうすぐお別れかもしれない・・・と思うと寂しくて泣けて来ます(:_;)

ハル君は、すごく良い子
性格がハナマルよ(^o^)丿なんといっても単純いいやつ。
最初は、さとりに突かれて、目を丸くして引いていたけど、とうとう先日は、言い返してやったね。「やめろよー」って。
そのとき、さとりは、びっくりしてたけど、それから二人は急に仲良し。
さとりがハルを舐める舐める・・・
え?チップと?
ハルはもち気にしな~い。だけど、チップがちょっと(怒)の時もあり。
だけど、ハルがまったく気にしな~い。から、「チッ!」と思いつつ、受け入れている感じ?

お散歩で先に行っても、後から来る私とチップを待っててくれる。
立ち止まって、振り返って。
人間大好きで、どこに行っても愛されキャラ☆
甘え上手で、懐に潜り込んでくる可愛いヤツ・・・・
d0117776_2119213.jpg

オスワリもフセも、レトリーブも少しずつ、できるようになってきたね
じっくり考える頭の良いヤツでもあります。

どこを触っても嫌がりません・・・最近はリラポジで、イビキかいちゃうんだよ
可愛い☆

体は頑丈でタフ。車にもヒョイッと飛び乗っちゃう。
ワイヤーダックスってアウトドアにもぴったりなんだー。と、山で実感。
ちょっとメタボ系だけど、運動大好きだから、すぐスリムになれるよ

皆で、まったり
暖かい場所に集まってウトウトしてるところ
d0117776_21205635.jpg


あ!苦手なもの、福田総理のでっかいポスター
すごーーーく怖がって、ポスターの方へ進みません^_^;


あ!最大の特徴!
“しっぽが縦振り”

ハルがしっぽ振っているとき、後ろにいたチップは、ハルのしっぽに、ずーっと頭コンコンされてた(^<^)
明日から出勤です。
長いだろ、休み。こっちはもうとっくに働いているんだよ→☆○)0')〃 アウッ
という皆様、お許しください。

5日・6日と自分の自由な休みです。
もう、今回はダーラだーラ、得意のダラケた休みにするぞっ
と思いましたが、続けると飽きるもの・・・

ゴハンだって絶対外食だ!
と、思いましたが、続けると飽きるもの・・・

さとり&ハルを洗い、チップのブラッシングを1時間ねっちりと そして全員爪きりじゃuhihi
その後、服を片付け(←私にとっては凄いことなのです)
お昼のパスタをつくり

そして、久しぶりに夜ゴハンを作りました
最近、ずっと主夫にまかせっきりだったで、ゴメンなさい(‘ ▽‘)ゞエヘッ

食べたいものを考えて、材料を前にして、「ヨシ!1時間で食べたいもの全部作る」
遊び感覚です(ーー;)

ココナツミルクなんちゃってタイ風カレー 
肉じゃが 
手羽先揚げ 
サラダ
おひたし
果物→いちごとラ・フランスを切っただけのもの・・・黒みつをつけて見たら美味しかった

あぁー1時間ちょっと過ぎちゃった・・・でも面白かった・・・真剣だと面白い

料理は、嫌いというよりコンプレックスがあって、長い間、まるでやりませんでした
ぎゃーっと逃げてた(^_^;))))))ヒエッ・・・
料理をするというだけで気分が暗くなった

でも、やらざるを得なくなると、すこーしずつできるようになる
そうすると、劣等感が減ってきました

子供の頃、料理できないことを両親にバカにされていたので、凄く嫌だった
教わらなくても、できるもの だから、 最初からできないのが変だ。と言われていたから。
嫌だったなぁ・・・←子供のときの気持ちです。そのとき大人だったら違う反応してたかも?

でも今は、私が料理していてもバカにして笑う人がいない
すごく清清しい(^o^)丿

下手でもいいから、自分のできることが少しずつ増えていくといいな♪

「わかったから、もう寝な!」
d0117776_2212794.jpg


「私なんか、もう寝ちゃったもん」
d0117776_22123479.jpg


ぐぉ~Zzz・・o(__*)。。oO(爆睡) 
d0117776_2214565.jpg

(↑人の布団で仮寝中。本当はクレートで寝てるお利巧さんです。)


おやすみなさーい!!

07’年最後のご馳走ということで、またまた“FOND”へ行って来ました(^o^)丿

今回はカメラを忘れ(>_<)携帯なので写真がいまいち

生ハムと、菜の花、ゆり根白い脂の所が美味しい
昔、何かの小説で、華僑かなんかのお金持ちが言ってた科白を思い出した。
「豚の脂が美味い。子供になんか食べさせられない。」
そのときは、うぎゃ!(>_<)豚の脂身が美味しいわけないじゃんキモッと思ったけど、そのときの自分、反省しなさい<(_ _)>
脂が美味しいって、こーゆーことか。大人にならないと知らない楽しいことっていっぱいあるんだ。
d0117776_2035145.jpg


水菜とカジキマグロ
カジキマグロのお刺身は美味しいらしい。聞いたことがありましたが、初めて食べました。
本当に美味しかった。さっぱり&ねっとり
後から感じる塩が美味しい
d0117776_2032194.jpg


鴨肉スープのパスタ
上にかかっているのはトリュフ 
このパスタはお米みたいな形で、見た目リゾットみたい
でもお米よりツルッとした舌触りでスープの味が濁らないような・・・
純粋さをそのまま運んでくれた感じです
d0117776_204431.jpg

実は~^_^;これを食べて感涙してしまいました
なんかこう・・・口に入れたら、直に心に来ました。
心の扉がパアーッと開かれた感じです。w(T_T)wジーン!

アロマの先生が香りは記憶と繋がっている。と、おっしゃっていたのを思い出しました。
食べ物は香りの他に味や音、舌触りなんかも加わりますよね
どの部分で私の記憶と繋がっていたかはわからないけど、
とっても胸が温かくなる、懐かしいような切ないような記憶みたいです。

音楽や詩、小説、映画を観たときの“感動”と同じ感じを味わってしまいました
(((((((((((((*ノ▽ノ)イヤーン 



鴨肉撃たれてない鴨
網でとってあるのでストレスが少なく身が美味しいそうです
フーン、へぇーと感心しつつ、パクッ→→w(=^‥^=)w おぉー!!美味しい!
柔らかい!でもプツプツと繊維質を噛み切る心地よさもあり。で・・・
またまた飲み込むように食べました。
握り寿司のよに、ひと噛み、ふた噛みで飲み込んでしまった。
今考えると、もったいない~(ーー;)もっと味わえばよかった
d0117776_2041559.jpg


右側のパンには、ふきのとうが入っています(^o^)丿
d0117776_2042839.jpg


チーズ
前回より更に濃厚に、沢庵風味が鼻に充満~美味
d0117776_2044486.jpg


チョコレートケーキ
うわー、もう食べられない。と思っていたのに、一気に行けました。
ケーキ屋さんのケーキより、口の中で消えるのが早い気が?
シュワー、フゥワーって感じ
なんか幻?夢?の中で食べてるみたい(^<^)
d0117776_2045781.jpg



今回、写真を見返してみて、
涎が出てくる№1は、鴨肉
ドキドキする№1は、鴨肉スープのパスタ  でした。
  


08'年もよろしくお願い致します<(_ _)>
雪編です。
ちょっと長いので適当に見てください(^o^)丿


さとり選手、雪の海に大興奮(*≧∇≦)ノ キャッホー♪

走る
  跳ねる
     飛ぶ
       潜る
          氷を割って泳ぐ・・・と!
              あらゆる楽しみを満喫したのでした
                             ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
d0117776_20473090.jpg

d0117776_222777.jpg

d0117776_20474419.jpg


チプも、がんばりますたヽ(´・д・;)ノシ "のんびり歩こうね~
d0117776_20481019.jpg


可愛いダックス君が!!!  ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
d0117776_20521926.jpg

お預かり中の、ワイヤーMダックスのハル君(♂5歳)です。
ハル君は、お散歩大好き!雪の中を元気に走り回りました。
d0117776_2053731.jpg


遊び疲れて、ぐっすりの チップ&ハル 同じ学年の二人は仲良し(?)
d0117776_20584659.jpg

また雪遊びしよーね。
d0117776_20585835.jpg


でも、こんなに毛に雪が玉になって付いちゃう(>_<)
とるの大変だったよーーー!
d0117776_212286.jpg

指の間まで、雪玉です(ーー;)