☆AAA昨日はチプリンと老人ホームへAAAに・・・
わぁぁ、今日は、入居者さんの参加がいっぱいだ~
「よし、全員回ろう!」と思ったけど無理でした・・・
帰り道道、ベテランの方に、「あ~そういうのは止めたほうがいいわよ」と言われ、やっぱし^_^;と納得しました・・・こんなコミュニケーションが取れることがとても嬉しい♪

今日は、チップさん、トリックをいろいろとご披露しました
抱っこされることに疲れはじめていたところに、ちょうどよい機会を与えていただきました
とっても上手にできましたよ~

今日はホームのスタッフさんがBGMを流してくださいました。
バレンタイン用の手作りお洋服を着てきたワンちゃんがいました。
皆さんいろいろと工夫されています。
私も最近、楽しめる余裕がでてきました。
一緒に笑ったりできる瞬間はずっと後までオアシスとして残りますね♪
次回は私もそのために、もう少し工夫していこうと思います(^o^)丿


☆クレートさとりのお受験のために、さとりサイズのクレートを買いました。
今あるのは、少し小さいことが判明・・・
しかし、今日から君らは、ここで寝るのじゃ(>_<)
チプもチプ用のクレートで寝るべし
上にチップ横にさとりで、すごい寝相になっている私
寝違えるのはお前らのせいじゃ~!!
一緒に寝るのは週末だけにする・・・


☆お受験とにかく未経験のことをしてみたい私
今度、さとり&チップ、お受験チャレンジ
どーなるにょ~
模擬テスト申し込んでから、「やっぱり止めときゃよかった・・・」とか後悔するも
とりあえず行くだけ行くだろうさのぅ
お受験チェックもしてもらいました・・・どうやら問題ありは、母のよう^_^;だけど・・・
いざ、鬼熱な、船橋ららぽーと へ!!


☆またまたお預かり今週末やってくる予定のワンコは、さとりと同じくらいの大きさのミックス1歳♂
楽しみ&不安で、ごちゃまぜ
さとり、チップと、気があってくれればなぁ~


☆茶ワン倶楽部またまた本日ウンコ拾い活動
稲荷山公園のウンコ拾いをしたそうです。エライ(^o^)丿
なかなか行けなくて残念
しかたないから一人で拾おう
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

また食べに来ちゃったよhahahaha・・・痩せないよhahaha
もぅ~悪あがきで、今日は「ダイエットメニューでっ!!!」

ダイエットメニューって言ったから・・・野菜とかだよね・・・
お願いしておきながら、ちょっとつまらない気持ち( ・_ゝ・)イマイチキモチガモリアガラナイノネ・・・

しかし良いほうに期待は裏切られました
初手から肉!!!肉ですhappy☆
しかも、こーゆーの大好き。焼いてある肉って感じの肉
骨をもってかぶりついた途端、骨がホロっと折れました・・・
そう、低温でじーっくりじっくりと何時間もかけて焼いてくれたのです
噛めば噛むほど美味しいし、食べてる~!!という満足感が得られました。
バリバリと肉に喰らいつくこの感じ・・原始人になったようで何かの欲求が満たされる・・・
そーいえば昔、前世を見てもらったとき、家族で肉を奪い合って争っている。と言われましたけど、関係あり?(ーー;)
写真が暗いですね・・・手前が鴨肉・・・奥がシイタケです。
d0117776_2301745.jpg

フェアリー・・・な、一皿
なんと、ベリーに見えるのは、小さいトマトです。
トマトの美味しさが詰まってる・・・けど、食べるのが難しい^_^;
カトラリーの使い方が下手くそなんですね・・・
小さい緑は、大葉の赤ちゃんです
洋風ハーブのように見えるけど、爽やかな香りと味は、やっぱり和風・・・“花緑青”色なお庭に
お陰で、塩とか油も控えめバランスなんですね・・・痩せますよ私
d0117776_2373193.jpg

なんと華やかなお味~
スッポンとハモンセラーノのスープです・・・スープというか、お出汁です~
贅沢です・・・旨味です・・・・ドキドキします・・・
こんなものを食べてしまっていいのだろうか?
果たして自分にその価値があるのか?
分不相応なんじゃないかと・・・
しかし本当に「美味しい」って感じる瞬間って、一瞬この世の秘密を知ったような気がします
すぐ忘れちゃうんですけどΣ(`・ω・屮)屮 オオ!
d0117776_2375158.jpg

シェフはダイエッターの欲望を知っているのでしょうか?
溢れる肉汁に飢えているのです・・・
えぇ~~、こんなの食べちゃっていいんですか?
こんなの食べたかった・・・
想像通り、口の中でジュワ~と肉汁が溢れるぅ
想像外で、なのに、さっぱりしてる?脂も感じますが、綺麗な脂とエキスといった感じです。
飲みました。飲み干しました・・・肉を・・・
お肉を野菜で包んで調理してあるとのこと(フォアグラ入り)・・・とても軽やかでジュ~スィ~でした
d0117776_238755.jpg

d0117776_2382638.jpg

ここまでで、胃が軽い軽い♪快調です♪
チーズいつもは白い所残してしまうのですが・・・今日は全部食べてしまいました
d0117776_2384015.jpg

さぁ!デザート!
調子づいた私は甘物を想像・・・もう、いいや!太っても
イケイケgogo!!(*≧∇≦)ノ凵゛生クリーム、チョコレートどんと来いや~!!!
しかし~・・・ここでシェフの静かで冷静な喝が入ります。「ここでクリームだしたら終わりでしょ」
ヾ(_ _*)ハンセイシマス・・・おっしゃるとおり
そして、この美しい日向夏です。白いところも甘くてびっくり。
d0117776_23445231.jpg

この盛り付が可愛いの・・・愛らしいぃ~
d0117776_239799.jpg


料理って、「食材の外側に味をつけること」だと、思っていましたが・・違うんですね・・・
私はお料理デビューが遅かったので、最近気づきました^_^;
内側にギュー とか、 内側からドワッ とか、外側とダンス~とか、
いろんなことができるのがプロの技・・・科学なのか芸術なのか?

そーいえば・・・テリー・ライアン先生が
「トレーニングは、科学であり、芸術であり、技術である」と、おっしゃっていました
お料理も同じなのでしょうか☆

楽しそうにお料理していたシェフ・・・
面倒くさい注文に応えてくれたうえに楽しそうなんて・・・仕事に対するその姿勢、尊敬します
私も楽しそうに働こう(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
ダイエット中です・・・1日1730カロリーです・・・
鬼コーチにチェックされています・・・筋トレが辛いです・・・「死ぬ~」と言いながらやっていてもジムでは 屁 とも思われません。ダレも振り向かないし、「死なないから大丈夫」という冷静な言葉しかかえって来ません。

なのに、そんなときに限って外食の集いが多く、嬉しくて困ります
カロリーの高いものを食べたときは次の食事、または次の日、調整するようにしていますが
続くと慣れてしまい昔の生活にもどってしまいます

ダイエットは辛いけど、やはり体の調子はよくなってきているから、昔の食生活にはもどりたくない・・・ビール+高カロリー夕食+甘いものたっぷり→この循環を止めるのだ!

水曜日・・・鶏肉屋さんへ
とりのお刺身が美味しいの。肉、レバー、すなぎも・・・
そしてもう、ここの焼き鳥のササミと言ったら・・・是非食べていただきたいですね
今までのササミの焼き鳥の概念が覆されました
お店も本当にレトロです。作られたレトロさではなく・・・本物です。
鳥しかないので、鳥が苦手なヒトは無理です
http://www.cha.or.jp/hatoya/


金曜日・・・トルコ料理レストランへ
やく20年前、湾岸戦争のころ、トルコに旅行しました。
そのときトルコ料理って美味しいと思いましたが、久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった。羊肉、トマト、ナス、豆、美味しいパン、ヨーグルト・・・こんな食材が多いです。
白いチーズは大好き。もしトルコ料理を食べる機会があったら是非☆
↓金曜日行った所・・・ベリーダンスが見れます・・・一緒に踊ったりして楽しかったです
http://www.uskudar.jp/

土曜日・・・カフェ
都内には美味しくって、くつろげて、おしゃれなカフェやレストランがいっぱいあっていいですね。
食べ物が美味しいのももちろん。スタッフさんが奇麗で優しくて笑顔が素敵なところもくつろげます。今日もまた一つ、素敵なお店を教えてもらいました。
飲み物はグラスワイン白・・・グラスワインが美味しいお店は自分の中では大変Good(^o^)丿
ここはワンコさんもokの席が少し用意されています。嬉しいです。
サンドウィッチランチにしました・・・1切れ残す予定が、全部食べてしまった・・・パン美味しかったんだもん・・・
http://www.s-life.jp/home.shtml"

さて、土曜日の夜も外食です・・・・一番のお楽しみ・・・それは次回へ~(^o^)丿
ハル君に、とうとう新しい家族が見つかりました(^o^)丿わーい!よかった、よかった・・・よね

実をいうと、辛いです。
もう会えないからです。今朝、頭にチューしたのが、最後になってしまいました・・・
電車の中で不覚にも涙ぐんでしまいましたが、
幸せを祈ることしかできないので、お祈りします・・・はるッチョ幸せにね☆

d0117776_19183776.jpg


しかし、ちゃんとしてるか心配だぁ^_^;
ハル君、今週の里親会に備え、おめかし
綺麗になって帰ってきました!(^^)!

黄金色の被毛・・・お日様のようなハル君の性格そのものです。
d0117776_2257393.jpg


ちゃんとブロマイド用にポーズを決めてくれました☆
d0117776_22592843.jpg


少しスマートになってきたかな?ウエストできたね!
d0117776_22594232.jpg


動画にもトライしましたが、眠くなってきちゃったみたい・・・トリミング疲れたんだね
おやすみ~、ハルッチョ☆
犬と一緒に寝るのは子供の頃からの夢・・・

しつけに悪いらしい・・・しかしムニョムニョ・・・最新の情報では関係ないらしい・・・hehehe

とにかくワンコと一緒に寝ています・・・が(^_^;)

本当に一緒に寝ているかと言われれば、そりは違う
子供の頃夢見た寝方と違うから・・・

例1(さとりの場合)
とりあえず、自分のベッドに大の字になって寝る。朝方、または夜中、自分が寒くなったら、または気が向いたら、ヒトの寝床に入ってくる。
冷たい濡れた鼻をヒトの頬、足などに押し付けて無理矢理起こす。無視されると、起きるまで、いろんな箇所にペペペと鼻を押し付け、掛け布団が捲られるまで続ける。
気がつくと、ヒトはベッドの隙間、さとりが枕をして中央で眠っていることなどあり、夢と違うことに気がつく

例2(チップの場合)
とりあえずヒトの寝床に自分の場所を確保。心地よく整える。ヒトに呼ばれると一応来る。リクエストどおりに腕の中で寝たフリをする。が、気がつくと、もっとも離れた場所で眠っている。どうやらヒトが眠るとすぐ腕の中を抜け出している様子。基本的にくっついているのはイヤ。寝床の作り方に、しつこくこだわる。夢と違う・・・

例3(ハルの場合)
布団にダイブ。もぐりこみ出てこない。ヒトが布団に入ると、ピッタリジャストフィットで寄り添う。
体の横。脇の下。など、添い寝上手。しかも発熱している。暖かい!
№1湯たんぽ。
ハルみたいな一緒寝上手な犬は初めて★誰にもあげたくなくなった♪

しかし、その他のメンバーにハル寝は不評である・・・

■仕事
サラリーマン稼業がバタバタ・・・めまぐるしい・・・ストレス

■体
身体が不調・・・なのでダイエットと骨盤調整の治療に通う・・・しかし毎日1730カロリーの日々にプッツンし、先週から酒、マカロン、チョコが止まらない(:_;)

■お勉強
AAA活動のために、ペットパートナズ講習会に行ってきた。アメリカのデルタ協会のペットパートナーズの最新マニュアルの講義だ。ボランティアとは、お金をもらわないことを承諾しただけであって仕事に対してはプロとして責任をもたなければいけない。ということ。ボランティアだからこれぐらいで・・・。というのは日本特有の“甘え”なんだな~。と、初めて知った・・・無知なことを更に自覚した4日間だった。

■AAE
小学校にAAE(動物介在教育)に行った。ベテランの皆様に囲まれているので不安なのは自分だけである。しかしチップは立派にやり遂げた。私も少しは前述の講義の影響で成長できたかも。しかし子供のパワーには圧倒される。老人ホームのほうがホンワカと和みムード。私とチップのチームには、そのほうが合っているかも
d0117776_21203012.jpg


■一時預かり
ハル君・・・なかなか本決まりにならず・・・そうこうしているうちにゴミ収集車に出会い、大変に恐ろしかったらしく、少し引きこもり気味になってしまった(ーー;)能天気なようにみえて、やはり外デビューが遅いと少々大変だ・・・音CDを買ってみようかと思う
それから少し色気づいてきた。さとりにちょっかいを出す。さとりの前足パンチが入るが、ハル君はまったく動じない。めげない。しかしどう見ても安全なので、放っておくことにする。
d0117776_2118233.jpg


■チップ
元気になりました。やはりどこか筋を痛めていた様子。今はハル君と競うように元気です。

■さとり
最近ドッグラン度が高く、満足なのでは?
「犬走り」と言っても無反応・・・「ドッグラン」と言うと、耳みょ~ん です(^o^)丿
d0117776_21424333.jpg


■ウンコ拾い
先月、ドッグラン有志で集まって、公園のウンコ拾いをした・・・エライ""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪ 平日だったので私は行けず残念だった(>_<)ウンコひろって帰ろうよ。チップが食べるんだよ。犬飼いの人たちも皆困ってる。特に雨上がりだと拾わない人が多い感じ。犬飼って楽しく暮らしたいんだよ。だからウンコひろってくれ~。埋めるのも、土をかけるのもダメだから!

■3頭目
3頭目はダンナに選択権がある。順番制だ。その前のチップは私が決めたから。
里親募集に連絡するも、決まってしまったり、連絡がこなくなってしまったりで、
さんざん迷った挙句、縁があってダンナが気に入った犬は、大き目のミックス。しかしトラウマが大きく難しい子に見える。会いに行ったけど、壁にへばりついて動かない。可愛いので私も気に入ったが、正直戸惑っている。どうやって育てたらいいんだろう?
無責任なことはできないので、とても迷っている(ーー;)

■ダンス練習
に、なかなか行けない・・・ストレス(ーー;)
やっと今週参加できるけど、足引っ張りそう

■BARF
あ、来週はBARFの講習会もあり。受けていないのはテストと実習だけとなりましたが、講義を受けたのがはるか昔で、テストに自信がなく・・・どうなのよ
BARFとは「生物学的に適正な生食」「骨と生の食餌」の頭文字・・・進化の原理に基づいた食事方法のことです。つまり長い間犬や猫は獲物の生肉や骨、内臓などを食べて生きてきたから、それが体に一番いいんじゃない?という考え方です。穀類をとるようになってから、それまでにない病気がでてきた。というもの。我が家も、BARFに途中から切り替えましたが、100パーセント穀類抜き。なんてやってません。適当です(^_^;)しかしバーファー生活していると、ウンコが少なく臭くなく、ゲリピー知らずになりました。
今は、パティを買っています。生食を始めたい方は、最初はパティ購入が気楽です。初めて生の骨やったときは心配でビビリましたから・・・

d0117776_2134479.jpg