さとり実母&姉妹に会いに行きました

手前で可愛いキメ顔をしてくれているのは、くららちゃん・・・さとりの多分、お姉さん
くららちゃんは、癒し犬。いつも「私を見て」って、お客さんに優しく寄り添うの。
d0117776_20435721.jpg

くらら VS さとり
d0117776_20442238.jpg

さて、こっからは相変わらず見分けつきにくく・・・
多分、ひっくり返っているのが、りりーお母様
d0117776_20443763.jpg

私の近くにいるのが、カレンちゃん・・・
カレンちゃんは、犬に襲われたこと有。で、ちょっと怖がりさん
知らない子には、まだ少しガウしちゃうの。でも、とっても賢い子さんです。
d0117776_20445099.jpg

皆で、公園にお散歩
d0117776_2045812.jpg

この日は、少しワンコには暑かったね
でも気持ちのいい素敵なお散歩コースで羨ましーなー☆
d0117776_20453151.jpg


さとり家もリリくらカレン家のパパ&ママといっぱいおしゃべりして楽しかった♪
また一緒に遊びたい~(^o^)丿
ありがとうございました○×○×
やっとダンナの具合もよくなってきました・・・・ら、自分もだるい~(-_-;)か、花粉でしょうか?
は☆違う・・・3日前の徹夜が響いてるんだ・・・と、年だ~(>_<)
なんか復活が遅い・・・年を感じる~

でも、とりあえずリハビリに朝、I公園へお散歩~
普段から動きすぎるほど動くから、良くなったら活動が急に活発に(ーー;)
「もう死ぬかも~」とか言ってたくせに・・・今日は私より元気なのが納得いかない

YUYUも一緒に来れたら楽しかっただろうにな(..)。でも、絶対来れないんだよねハァ・・・と思いつつ・・・気持ちの良い朝を満喫
d0117776_21522397.jpg

チップ陽射しを浴びて寝ちゃった
d0117776_21535783.jpg


さとり、鼻になんかついてるけど
d0117776_21545836.jpg

「え?どこどこどこ?」
d0117776_21551023.jpg

「取れた?」
いや、とれない・・・
d0117776_21552035.jpg

チップ、お散歩コース→トリミングへ・・・それで、いきなり変身~☆
d0117776_21552896.jpg

今日は、家でランチにしました
ダンナのため、と、口先で言いつつ・・・自分の食べたいもの&白ワインFUFUFU昼酒じゃ
外食できないストレスを、とりあえず花とか飾って外食気分にしてみる
d0117776_21554245.jpg

チップ、セクシー写真集
d0117776_21555644.jpg

d0117776_21563296.jpg

d0117776_21564374.jpg

d0117776_21591119.jpg


突然、明日のCAPPが中止になってしまいました^_^;
それならっ!と、急に、さとりの実母に会いに行くことに・・・行動早すぎるんですが・・・
本当にジッとしているの苦手なんだな~(いや、ダンナのことです)
泳いでいないと沈んじゃうのかね・・・金魚?ドジョウ?フナ?
ごめんねYUYU

やっぱ家では預かり止まりになってしまいました(-_-;)
預かり兼トライアル期間が終わり、我が家の家庭犬としては難しい。と判断し、元のお預かり場所にかえっていきました。本当にゴメンね。

まだまだ犬と一緒にお出かけしたいけど、YUYUは外に行くこと事態がすんごいストレス&恐怖
一緒に行動できないもんね・・・落ち込み

耳をペタンと頭につけて尻尾フリフリになってくれてたから、軽くペットロス

チップのヒステリーも止み、静かになりましたが、サトが少し寂しそう・・・
女心をかき乱す男よのー、YUYU

YUYUにピッタリの里親さんが見つかることを祈っています。
または1億円当たって、YUYU専用ドッグランとか造れないかなー

救いは、元の預かりさんの所につくなり、定位置にスッポリとおさまったことでしょうか。
素直な甘えん坊さんでした(:_;)
今日は、テリー先生の講座を受講しましたよ~ん♪

面白かった。

世界的にドッグランは増えているらしく、その分、問題もいっぱいよ♪という状況らしいです。
人間同士が殴り合いのケンカになって警察沙汰とか・・・やーねー(ーー;)
原因は、「貴方の犬、変な顔」という言葉暴力らしいです・・・
んも~、皆、親バカなんだから、そんなこと言ったら、怒るに決まってるでしょー

私だってねー、暴力はふるいませんが、ウッドチップぐらいなげちゃうよ☆

いやいや、カーミングシグナルだして、回避回避☆
愛犬を見習おう^_^;

今、少しハイです。夕べから寝てないから。徹夜なんて私の生涯でまだ3回目ぐらいです。
眠るのが大好きなのに~
ダンナが具合悪くて夜中に病院行ったりしてたから・・・病院から帰ったのが、朝の3時過ぎだし、お風呂入って髪の毛乾かしてたら4時とか、5時とかだし

モーローとしてます(>_<)

しかし、深夜に病院に集まってくる具合が悪い人たちを見ていて、病院って不思議というか、ありがたいところだなー。と思いました。
老若男女・・・様々・・・具合悪い人は皆同じ・・・
困ったら来るところがあるんだよ。優しく面倒見てくれる人たちがいる。文明を感じました。
ありがとうございました<(_ _)>
GCT模擬を受けてみました♪

会場には早く着きすぎました。
さとりは2:40~、チップは4:40~なのに、今、10時30分じゃ~ん^_^;

ドッグランで遊び、ゴハンを食べ、ちーさとを保育園に預け、買い物に行き・・・
やっと、さとりの番だよ。

とりあえず会場に慣れましょう。
周りは気にしないで、マイペースだよね
練習しておこーぜ一応
d0117776_222367.jpg


でも、やっぱり周りも気になるね
d0117776_224780.jpg



チップ、待ちくたびれて、まるでやる気なしなしモード
この、うつむき加減が、この男のやる気の無い時の姿勢です(>_<)
d0117776_226431.jpg

「え~???なんだよ、うるさいなー」
d0117776_2265829.jpg

「もう、これっきりで・・・あとヤダやりたくない」
d0117776_2271340.jpg

「疲れた帰りたい」
d0117776_2273110.jpg



と、ゆーわけで、さとりの方が安定していました。
しかし、お父さんを探し、ヒンヒンモード(:_;)なだめるのが大変でした。これじゃ、本番はダメですね。

チプ男に6時間待機はきつかったかも

2人ともゴメンね

しかし私は結構楽しかった♪
トレーニングの目標として、これからも受けたいなぁ。
いつか、受かるかも・・・・?しれないしねぇ(^.^)
最近、「とろける溶接鉄工所」(←あやふや)という、マンガが密かにツボ

だって~、溶接の香り漂う、正統派溶接マンガだから  って!!
ほんの少し溶接職場を経験したことありーの、で。溶接の香りのトリコにkukuku

「安全弟2の職場だから」という科白がツボだったり・・・
自分のいたところは、本当に安全1だったんだ~すごい・・・とか

目玉焼き。って、伝説かと思ってたけど、本当だったんだ~。とか、

綿手とかしてたな~軍手と2枚重ねで・・・とか、昔の溶接いいんだ~とか。
電車乗っても溶接上手い。とか言ってた友達。とか~
膝のウラに火花きたら、熱かった~。とか

懐かしく・・・面白く・・・

溶接の香りは、いいっす。今でも時たま嗅ぐと胸がキュンとなります(^o^)丿

機会があったら、一度火花を散らしてみてね☆



「ざけんな、くらっ!」ポン酒好きの、さとり嬢  今夜はワインをガブ-☆
d0117776_22164083.jpg

by tippurin | 2008-03-15 22:18
クリスマスローズが咲きましたぁ(^.^)嬉しい

今年で何回目かな?咲いてくれたの。
最初の3年ぐらいは全然咲かなかったの、最近は毎年咲いてくれます。

しかし・・・今年は綺麗な緑色のクリスマスローズ(アーグチフォリウスだと思う)が全然ダメ
ショック(ーー;)これからかな?
d0117776_8425487.jpg

下向いちゃうので顔見るのが大変
d0117776_843933.jpg


ごはん、まだかな?
そろそろじゃない?
はよ、作れ。チャッチャッと手動かしてね。
d0117776_8445126.jpg

まてまて~。「よし!」と言った瞬間
ヘッドバッキングのようです^_^;
d0117776_845822.jpg

昨日からYUYU君に、オスワリを教えてみました。

後ろ足が悪かったせいか、体に堅さがあるので、シェーピングのみでトライ☆

偶然座ったところで、褒めてオヤツ。昨日は2回。

今日はクリッカーも使って、偶然座ったところでクリッカー&オヤツ(チューニング済み)

お?どうすればオヤツがでてくるか、少しひらめきだしたようです。かしこいぞ!

じっっと私の顔を見るので、最初から口パクで「オスワリ」にしてみました。

今日は、昨日より沢山できたね☆まだ完全に回路はつながっていませんが、ルールはだんだん飲み込めてきたようです。

しかし・・・ウザいのは、さと&チー 君等はいいの!


お家にきたら、すぐしつけはしません。とにかく、その子にとって、面白くて信頼できる人になることが先決だと思っています。それにはお互い好きにならないとね。好き好きと態度に出していると、やがてラブラブに(^.^)
前は隠れていたくせに、今は仕事から帰ると、玄関までダッシュでお出迎えしてくれます。そのあとピョンピョンダンス☆可愛いぞ~YUYU!
YUYU君、さっき、やっとお外でウンチ^_^;

しかし家の前の道がどうしても怖いらしく、抱っこして途中まで連れてゆく
筋トレが役にたっている???

1日に何度かお外に連れて行っている。朝だったらいいのか、昼だったらいいのか、夜だったら・・・
しかし、お散歩の距離は伸びない・・・どころか、短くなっている・・・

たぶん、YUYU君にとって新しい場所はニュートラル。次からは怖かったことが蓄積されてゆく。大丈夫だったことじゃなくて、怖かったことが重なっていってるような気がする。

自分に置き換えて考えてみた。私は蛇が怖い。テレビでも直視できない。しかし、脱感作法を聞きかじり、慣れようと努力した。結果、テレビの蛇は少し見ていられるようになった。しかし、全身に湧き出す、あの恐怖の液みたいなものは変わらない。少しドキドキが減っただけだ。
そして一生、蛇を好きにはなれないだろう。生の蛇を見て大丈夫にはなれない。


この間は、お外で子供の声を聞いて、肛門腺液がドバッと噴きだした。そーとー怖かったのだと思う。

そんなに怖い場所にでることは幸せなのかな?

今日も子供の声に震え上がって、玄関に張り付いているYUYU君を見て、早鐘のようにうつ鼓動を感じて・・そう思った(ーー;)
お預かりワンコが来た。
YUYU君。ミックスの男の子。1歳かと思ったら、2~3歳。本当の年齢は不明。
脚長で、前に飼っていた子にそっくり。

今回はうまくいけば里子に迎える予定。
今日で5日目だが、甘えてくるし、呼べば来る様になった。
抱っこしてソファにゴロンとしていると、ずーっとそのままで居たくなる。癒し系だ~(^.^)
とっても可愛い☆

しかし・・・里子にするかは難しい・・・悩んでいる(ーー;)・・・・

何故か・・・・

■先住犬との問題・
【チップ先生の場合】
チップは怒りっぱなしである・・・すんごい怒っている・・・こんなに怒っているチップを見るのは始めて(ーー;)治まってくるかと思ったが、怒りは、どんどん激しくなってくる
ハルのときは、「俺は俺、あいつはあいつ」という感じだったので、大丈夫かと思ったけど・・・ずいぶん違う
【さとピチの場合】
さとりとは、よく遊んでいる。と思っていたが・・・だんだん激しくなってくる・・・さとりのカーミングシグナルがでるのが多くなってきたように思う。歯をカチカチ鳴らしている。威嚇なのか、落ち着いての合図なのか・・・遊びというより、YUYU君のは、転移行動みたいにも見える

しかし・・・・本人は、無邪気である。赤ちゃんのようである。

■パニック問題
お散歩のとき、引っ張る。と聞いていたが・・・引っ張るとかじゃなくて・・・外が怖くてパニック状態
心臓がバクバクして何も目に入らないぐらい緊張している
しっぽは完全に股の間に入ってしまっている
最初の日は歩いたのに、次の日は、10メートル進むのがやっとだった
今日はやっと100メートルぐらいは歩けたかな?しかし、一人だと難しい
これでは、チップとさとりを連れて外出のときどうすればいいんだろう?困った(ーー;)
我が家は年に3回以上、大移動をするのに・・・これでは連れて行けない


お預かり中、いろいろと試してみるつもりだけど、チップが本気噛みしないか心配でたまらない


でも、人からしたら、とーーーっても良い子です。
口に手を入れても、ゴハン皿に手を入れても、尻尾を引っ張っても、リラポジしても大丈夫です。唸ったり吠えたりは一度もありません!
おもちゃで遊んだり、拾ってきたりもしてくれました。家の中でリラックスしているときは本当に花◎男です(^o^)丿
私はすっかり虜ですが・・・一人っ子の方がいいかもしれない・・・