お庭を改造中
芝生は、めんどーくさい・・・ということで、半分を敷石、半分をペットサンドを入れた砂地にしてみました・・・オシッコしても消臭効果ありだし、いいじゃ~ん。と思って

しかし・・・ダレも砂場でオシッコしてくれません(-_-;)それどころか土俵に・・・

そして、さとりは、すなすなゴロゴロも展開・・・・しまった

まだ完成してないうちから、「砂、なくなったら、さっそく芝生にしよう」と計画中
BBBダンス披露しました(^o^)丿

曲はビッグバンドビートのスウィングしなけりゃ意味ないね です。

チームダンスは練習から振り付けまで意見や都合を合わせてゆくのが大変ですが、
終わった瞬間、やった~という爽快感!素晴らしい高揚感!を味わえます。

フィニッシュを決めたときのメンバーの(^o^)丿は、皆笑顔、笑っちゃってます☆
ヘタクソでもいい、表現することの気持ち良さは病みつきになりますね。
しかも自分の愛犬と一緒に楽しめるのです。

こんな素晴らしいことを教えてくれて、発表の機会も与えてくれるHocci監督に感謝☆です!!
今度は単独ダンスにもチャレンジしたいです。またレッスン伺います~☆

みなさん、お疲れ様でした☆
見ていてくれた方から、寄せられたご意見ご感想を取り入れBBBを更に進化させましょうね♪

やっぱり何度も練習を重ねているパートは揃っていて綺麗です。
d0117776_013187.jpg

チップは少しの間ノーリードで完璧に集中してくれました
d0117776_0132815.jpg

ダイナミックなハードル跳び。
ノッコちゃん、まゆちゃんの見せ場です。観客からは「おぉ~!」と歓声が上がりましたよ♪
チップは・・・え~ムニャムニャ・・・まぁ練習のときより跳んだということで・・・^_^;
d0117776_0804.jpg

終盤、綺麗な姿勢で待ってるベルナちゃん
逃走したあと、ママの呼ぶ声に戻ってたので見ていたかたは、びっくり
「おぉ!戻ってきた」と感心されていたそうですよ♪
d0117776_9462052.jpg

パートナーに集中の、ぐり君。頑張りました♪
多くのワンちゃんに隣をすり抜けられても集中して待っていますね。
d0117776_950411.jpg

終わって・・・「笑顔」のまゆちゃんとママ。ソロのPジャンプ可愛かったよ♪
d0117776_9531538.jpg

ブービーの衣装・・・黒地にラメラメ紫・・・映えましたね☆

ダンス終わって、ARKブースで抱っこしてもらってるチップ
d0117776_082223.jpg

ARKブースで頑張ってお疲れのmomoさん
人ごみが苦手なので一日中ガタガタ震えてました^_^;
でも、少しずつ慣れてきてます。そのうち怖いものなし?
大勢のヒトに緊張しました。Pet&iブースで買ったmomoさんベッド・・・
寝心地はどう?
d0117776_083791.jpg

by tippurin | 2008-04-29 00:14
グラインドッグさんのバーゲンで・・・買っちまいました・・・

さとり&momoさん、仲良し姉妹バージョン(^o^)丿可愛いよ~

チップ、凄くよく似合う、かっこいいよーー
まゆちゃんと、おそろいになってるといいなぁ・・・

まだヒソヒソ状態
「・・・やだ・・・値札ついたままよ」
「いつもよ・・・いつも」
「おれ・・・関係ない」
d0117776_23554389.jpg


カメラマンが気になるmomoさん
d0117776_23561351.jpg


はい!注目~
やっぱ真剣バージョン
d0117776_23563070.jpg


「まだかなぁ・・・」
d0117776_2357316.jpg

ご要望にお応えして・・・さとり☆りぼん upupu^_^;

「なに?」
d0117776_15374583.jpg


「・・・なんなのっ・・・!!」
d0117776_153812.jpg


「なんなのかしら・・・も~~~」
d0117776_15381930.jpg

どこで寝てるんだい(>_<)勝手に~・・・お尻枕・・・

なので全体写真は見せられません

こんな感じで、黙っていても寄り添ってくれる子です☆
d0117776_21323285.jpg


今日は、少しはしゃいで、さとりと遊んでいました。
でも、怖いものも多いみたい
大勢の歩いてくる人・・・夜のお散歩・・・

お散歩ボランティア等を通し、怖がりさんは引っ張ることが多いことに、やっと気づきました。
momoさんも、怖がるときは、引っ張りますが、たかが知れている感じです。

今日は早々と、クリッカーに馴らしてみることにしました。
カコン♪と鳴るたびに、ビクッとするので、ポケットに入れて鳴らしていると
だんだん馴れてきました(^.^)
フセとタッテが、少しわかりかけています。(オスワリは最初からできていました)
かしこい子ちゃんです。
犬散歩お友達に、「休んだほうがいいですよ。最低月1回は。」と、言われ、ギクギクのワタクシ^_^;
平日は会社で、土日に予定入れまくってきましたが、最近ヤバイかな?と・・・密かに思っていたのです・・・そーですか、そうでしたか・・・休みます。
でも、その後、嬉しい言葉が!
「大丈夫ですよ。やりたいことは絶対見つかるから。でも休んでおかないと、いまだ!というとき、倒れちゃいますよ~。」
わーい、嬉しい♪やりたいことが見つかるんだ♪やった~。って、なんで知ってるの?
あと、血がドロドロだそうです(>_<)
「家を大事にしてください」とも・・・ギク~^_^;最近、ちーさとの白い目が気になっていたのよね。家にいなきゃ。と。あ、ダンナともね・・・一緒にすごす時間が少なすぎるな・・・と思っていたので、またまた仰天。

マッサージをすると、なにやら、そういうことがわかるらしい彼女は、ダンナの腰痛もあてて、情け容赦なく木をきりましたね。と、指摘・・・ギャーそのとおりよ!庭木を切りましたとも、引っこ抜きましたとも(>_<)情け容赦なくね。ごめんね。とか、今までありがとう。とか、思って切るのと、情け容赦なく切るのでは違うらしいです・・・しかし・・・何故知ってるの?
「まだ生きてるから植え替えてあげたほうがいい。」と、言われ、あわてて水をやりにいくダンナhahaha
「たくさんのことを一度に聞くことができる人」とも・・・
えーーーっ、私の言うこといつも聞いてないけど(-_-;)と、言ったら
「ちゃんと聞こえてます。」だって。ギロッと見たら、そっぽを向いたダンナ・・・クヤシー(ーー;)

お散歩ボランティア 一人でトコトコ・・・頭数をこなしつつ、大型犬は引っ張りを治すべく、少しだけ努力しつつお散歩。ここの子はあまりフードをほしがらないので、引っ張られたら立ち止まる。前に出るのを妨害。みたいな感じでお散歩。久しぶりに力勝負しました。私に慣れている訳ではないのに、一頭素晴らしく名前によく反応して、立ち止まると戻ってくるようになった子がいました。私のヘタクソなハンドリングにも関わらず、短時間の間に素晴らしい!きっと頭の良い子なんですね。やっぱり、こんな子は気になります。

お預かりワンコ 新しいお預かりワンコが着ました。momoさんです。ミックス♀2歳。8キロ弱と小柄な子です。特徴・・・静か静か静か・・・和犬は無口です。まだまだ緊張中。でも頭を押し付けて甘えてきます。
さとりの遊ぼう攻撃、チップの俺様攻撃(なにやら兄貴ぶっている)を、無口によけながら・・・少しずつ表情がでてきました♪可愛い子です。今のところ、まーーーったく手がかからない。と言った感じなので、飼い主さんはすぐ決まるかもしれません。
d0117776_22472058.jpg

チップのベッドを乗っ取り中



代々木ドッグランイベント にBBBがチームダンスで参加します!
4月27日です。お時間ある方は見に着てね。と、ゆーか、練習足りなくて自信なくなりつつある、BBB(ブービーB)に愛の声援をお願いします☆

お庭 ワンコ用に改造計画中!なんとワンコ用のエクステリア用品が出ているのです。消臭効果のある砂。や、ワンコの足に優しい敷き石など・・・ネコの額より狭い庭ですが、オシッコ場を兼ねて、実験だぁ。
今度は植栽もじっくり考えて、日陰の植物を、ゆっくり集めます。(めっちゃ日陰の庭なのです)
今あるものは残して・・・・アカンサス、ホスタ、プリムラ、インパチェンス、アイビー、アスチルべ等を考え中。特にホスタは、3種類ぐらい植えてみたい。今度こそ・・・口だけガーデナーを卒業できるか?

さとり 始めてのトリミング・・・「りぼん」さんにて・・・こんな近くに大型犬までOKのトリミングハウスがあって嬉しい♪可愛いリボンをつけて帰ってきました。さとりにリボンってhahahaその姿で凄むさとり・・・可愛いけど態度がお嬢様じゃないよ、サト
土曜日は、シニアケアのお勉強にレッツさんまでトコトコ
今日は、シニアのフードについてお勉強そして、実習^_^;
男ゲンちゃん18歳は、今日もお元気・・・ゴハンを食べさせる練習をしました。
ボス君の時は、何もしらず横になったまま食べさせていた私・・・反省
食道より頭は上にしてゴハンをあげて、お水はたくさん。
実は老犬には、ゴハンをあげるより、水をあげるほうが大変(>_<)だったことを思い出した

それから、若いワンコで歯磨きの練習
黒柴くんとスタンプちゃんは、とてもよい子で歯磨きを嫌がらない
実はワンコの歯磨きはしたことがない・・・我が家のプーさとは、どうなるのか不安だが、今夜からチャレンジしてみよう。奴らの食い意地を利用してみることにする・・・まゆママを真似て、とりあえずヨーグルトにてやってみよう。

日曜日は、シェルターにお散歩ボランティアをさせてもらいにgo☆
ダンナと一人7~8頭ぐらい計14頭ぐらい、お散歩したかな?
とてもよいお天気だったので気持ちがよかったけど、今日は筋肉痛ですtohoho^_^;
皆、良い子で、ニコニコしている・・・とても可愛がられている愛されてるんだなぁ・・・と実感・・・巣立ちのときを迎えるまで、また少しでも力になれればいいな!(^^)!


先週、土曜日早朝花見~
d0117776_2284727.jpg

まだ人も少ない・・・朝のお散歩をかねて、徒歩20分の公園へ


早朝から、酔っ払い寝るワタクシ・・・
d0117776_22112753.jpg



さとりお嬢様風写真集
d0117776_22103477.jpg

d0117776_22115450.jpg

d0117776_22154919.jpg

d0117776_22121921.jpg

d0117776_22123238.jpg

d0117776_2212452.jpg


やっぱり、最後はこうでなくちゃ