本館のお庭
本館はバリ風
さとりが何度も飛び込みを目論んだ池
ハスの花も綺麗・・・咲くまでに3年かかったそうです。
d0117776_21214090.jpg

ラウンジで生ビール中
チップと2人でまったりタイム
d0117776_21215616.jpg

ショップには、ECO犬プロシャンプーが置いてありました(^o^)丿
そして森山先生の写真も・・・何年か前にトレーニングクラスがあったようです。
どうりで写真が若いと思った。
d0117776_21222523.jpg

森のドッグランで、可愛いお友達に遭遇
まだ十ヶ月の男の子です。
さとりは、何故か遊びませんでした・・・年下メンズに冷たい女です。
d0117776_21224195.jpg

ご満悦状態
d0117776_21225465.jpg

ドッグデッキで、チップも楽しそう♪
d0117776_2123569.jpg

すごーく日記が前後しています。
1泊目のCOCOROを後にし・・・
d0117776_2054568.jpg


二泊目は、本館に移動しました。
d0117776_20573798.jpg


そして海へ・・・
海の後は砂だらけの犬2&ヒト2で、ホテルの犬スパへGo!
ちょうどお昼時前、スパはお湯の張替え中で、お湯は少なかったですが
他のお客さんがいないときだったので、思い切り砂落としできました。
ついでに遊んじゃう、さとり
d0117776_20594595.jpg

ここも温泉です。
夕方、満杯に張られたお湯の中でイタグレちゃんが泳ぎにトライしていました。
ちゃんと救命胴衣も貸してくれます。
d0117776_20582885.jpg

この後、ワン達をトリマーさんに任せ
人間はランチとエステにGo

何をするにも先回りして気を配ってくれるホテルスタッフさん達
「どうしようかな?」と思うまもなく、準備を整えてくれてます。
感激☆☆☆
伊豆の四季の蔵に行ってきました。
ホスピタリティ溢れる、ウワサどおり素敵なホテルでした。

新館の離屋COCORO
古民家風の素敵な一軒家
なんと敷地内には川もあります。
広いデッキから木の道を通って川まで一目散のさとり


「早くおいでよーーー!」
d0117776_19471371.jpg

嬉しさ爆発中!
d0117776_19472529.jpg

水浴びの後は、やっぱりコレ!
d0117776_19474726.jpg

この後は、デッキでジャブジャブと、さとり洗濯
た、大変なんだからね^_^;さとり!
d0117776_1948012.jpg

ご満悦中!
d0117776_19481165.jpg

人間のお楽しみ!
温泉付きです。窓も全開で、おもいきり森林浴しながら風呂三昧
d0117776_19491542.jpg


ワケあって今回は、贅沢旅行です。
もう二度と来ることができないかもしれないから堪能しよー。
と、言いつつも、立派なお部屋に落ち着かない私たち^_^;
一生懸命リラックスしようとしましたが
ダンナは床掃除まで始めてしまいました・・・hahaha
さとちー初海水浴です。

とは言っても、もち海に入ったのは、もっぱら、さとり
しかし、波こわ~い。で、なかなか入っていけないのでした


腰がくだける、さとり
d0117776_738164.jpg

「ぎゃ、ぎゃあ~!!こわいよ」
d0117776_7383788.jpg

「ま、また・・・きた---(;O;)」
d0117776_7384937.jpg

しかし、何とか乗り越え
d0117776_7402314.jpg

やっと沖に・・・
波に乗る、さとり
d0117776_739223.jpg


のりのりで泳いでいましたが、最後に波にモミクチャとなり
「もう、帰る!!!!」
ということで短い海水浴は終わったのでした・・・
もちろん砂ゴロはやったので、その後、犬スパへ直行!
チン太郎は最近、甘えん坊だ

もうすぐ来る環境変化を察知しているのか?!

無理矢理、腕の中に入ってきたチン太郎
d0117776_7281084.jpg

1階のソファでチン太郎が、ぐっすり眠っていた

旅行から帰ってきたばかりで疲れているのだ

私は2階へあがって休みたかった

ここで、チン太郎を起こすかどうか考えた

どんなに顔を近づけても起きないぐらい、ぐっすり眠っている

起こすほうが可愛そうに思い、一人で2階へあがった

さとりも私の後を追ってきた

いつの間にか、チン太郎以外全員が2階でお昼ねタイムになった

多分・・・・チン太郎は目を覚ましたら、怒るだろう
d0117776_20153231.jpg


しばらくウトウトしていると、1階から猛烈な抗議の鳴き声が聞こえてきた

目を覚ましたら一人だったから文句を言っているのだ

意識の遠くで「あ、やっぱ、文句いってるの~」ぐらいで、眠ってしまった

気がつくと、白いフワフワが目の前にあった

ギャーギャー行っても誰も来ないから自分からあがってきたのだ

そして私の顔に頭を寄せて眠っているのだ・・・可愛いやつ

しばらくして、はっきり目覚めたら、チン太郎の頭だと思っていた部分は、お尻だった

肛門が目の前だった

プチ嫌がらせを感じた
最近チップは、目が悪いのか・・・いろいろなものを威嚇する

テレビのリモコン・・・

寝袋・・・

そしてテレビ画面でワンワン吠える犬

実写の犬ならまだよし

しかし、いささか先生の家のハチがワンワン吠えたのに、威嚇することないだろー^_^;

サザエさん見てても笑わせてくれるチプ男さま
d0117776_752528.jpg

チップとさとりが“待ち”のポーズ
d0117776_111096.jpg

そろそろだよね~♪
d0117776_1111621.jpg

できた!!!!♪
d0117776_1112997.jpg

レバーケーキが焼きあがりました。
今切ってるから待っててね。
d0117776_1114490.jpg

できたてが一番美味しいみたい。端っこもらうのが楽しいの。

※我が家のは、フライパンで作る簡単バージョンです。本格派はオーブンで焼きます☆
お友達から、突然の嬉しい差し入れ

d0117776_10565547.jpg


ピンクのが杏仁豆腐
オレンジのがマンゴープリン

晩御飯たくさん食べた後なのに、また食べちゃった
いったいどこに体の何処に入っていくのかな~

美味しいと評判のマンゴープリンは飲み物のように滑らかでした♪

ご馳走様でした(^o^)丿
自分の体に急に感心を持ち始めた・・・
きっかけはドッグダンス

どうしてもフラフラしてしまう足元・・・被害者はチップ(>_<)

体力不足かと思いジムに通ってみる(すぐやめる)
歩き方のせいかと思い、ウォーキングを習う(ほとんどサボり)
体の歪みのせいかと思い、骨盤調整の治療院に通ってみる(なかなか足が向かない)

そして、とうとう「骨格を調整する」サロンに行ってみた・・・
(友人には“一発逆転狙い”と言われている)

なんだか気持ちがいい・・・と思ったら、やっぱり痛いところもあった(:_;)
先生は、「ここは痛いわよね。ごめんね。」と、仙女のような優しい声でいう。
そんなに涼やかに・・・なのに、どこからそんな力がぁぁ
顎と口腔内は痛かったっす。
ヒトによって違うようだけど、私は気持ちいいのと痛いのは半々だった感じ
顔は、終わって鏡を見た途端、変わった!と思った。肉が上がって見える。
(でも他人から見たら、あまりわからないかも)
やっぱり背中の左側を相当長くやっている・・・
今までマッサージ屋さんで嫌がられ続けた私の左肩
「これは今まで左は大変だったね」と先生
そうなのか、大変だったんだな。と関心。
他人の方が大変さを知ってるなんて可愛そうな私の体・・・もっと持ち主が関心もたなきゃね


翌日は睡魔との戦い。少し気を抜くと途端に眠ってしまいそう・・・(昼休みは眠ってしまいました^_^;)
そして翌々日の今日は、まだ全然眠くない~
体を若く保つには、やはりコラーゲンがいいらしい・・・以前にジムで買ったコラーゲンが手付かずで残っているので、思い出したように飲む。
背骨がまっすぐ伸びたようで気持ちいいので、次回また行きたい
が・・・予約がいっぱいらしい・・・何月に行けるかな?
d0117776_2332297.jpg

「いい加減放浪やめて、大人しく家にいろ!」byさとり