今日は、くっついていないモチ兄妹
d0117776_23413954.jpg



昼間ドッグランで遊んでお疲れの・・・









ぶさいく顔三連発!!!
d0117776_23423197.jpg

d0117776_23431311.jpg
d0117776_23432948.jpg





「なにしてんの?」
d0117776_23434161.jpg


お口直しに・・・チップはどの角度でも可愛いの~
d0117776_23435692.jpg

先日、ランナーアップ大会が終わりました。

 今日はチャンピオンカップ大会が開かれています。  
   ラッキーパパさんチーム頑張れ~└(´▽`*)┘gogo!!


さて~昨日の結果です。我がチームは、リコールリレー2位(☆ω゚)ノヤッタヽ(゚ω☆)
   マロンくん、ぐりくん、チップ、ゆいちゃんの4選手頑張りました~☆

リコールリレーとは・・・
  4頭で順にラン&オスワリ(首輪を持って頭をポン)&最後に全員でフセ  という競技です。
   10チームが2回ずつレースをして、よいほうのタイムで競います。
  
ホルダーさんの元を放れ、第3走者チップGo!
1回目の勝負では、となりのチームはもう4頭走り終わってますね。速い!
d0117776_931452.jpg

しかし!我がチームの強みは4頭揃っての最後のフセが速いことです(らしいです)!

2回目の勝負。
手前が第4走者のゆいちゃん、となりのチームとは1メートルしか差がありません・・・
d0117776_945142.jpg

と、ゆーことは・・・そう!!となりのチームが優勝です。
なんと凄い組み合わせ!!!見ごたえのあるレースだったと思います。

初楯もらって、ニコニコ
d0117776_11121873.jpg



チップ選手は、ドギーダッシュ初の1回戦突破!わ~い!
 2回戦も走るのは早かったのですが、オスワリがゆっくりで負けてしまいました(;_;
d0117776_9321156.jpg


さとりは、なんとミュージカルチェアー(イスとリゲーム)で、準決勝出場
 ノーリードで出て大正解でした~

しかしテイク&ドロップ(おもちゃを加えて遠く離れた目印まで持っていく)では、
  与えられたおもちゃが気に入ってしまったらしく、楽しそうに遊んでしまいました~
    最後にやっとちょっと咥えてバック・・・まぁ記録があっただけでもOKということで^_^;


他、トイレトリーブでは、タケル君、またまた大活躍4位

(やるぞ~!!)
d0117776_11124239.jpg

(ひもつきコングが高ポイントだ!)
d0117776_11214034.jpg

(姉御~!持って来ましたぜ♪)
d0117776_11222126.jpg




ドギーダッシュ、フネちゃん準々決勝進出(なんと80頭中の8頭です!)
d0117776_11133268.jpg


今回、得意のジョーパップリレーがなくて残念だったエディ君
美しい走り姿です☆
d0117776_11135280.jpg



ワンワンリレーは、エディー君&マロン君&フネちゃん大活躍!さとり中?活躍・・・チップ少々活躍?とりあえず鳴きました^_^;これで、昨年のワンワンしない呪縛からは解放されました。
タケル君がでてたらもっと良いタイムだったかも・・・
でもタケル君ママが、「勝つことが目標じゃないから」と大人な発言。素晴らしいですね
(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


最後にワルツ・・・89ポイント獲得!多分、4~5位ぐらいにはなったのかな?
でも、とても楽しくできました。
チップが疲れ果てて動かなくなっちゃった
ついついギューギュー引っ張ってしまった自分反省(*;ω人)ゴメンネ...
と、それぞれ少しずつ皆さん失敗しちゃった的ところがあったようですが

私から見たら、問題なし(d ̄▽ ̄)オッケ♪
自分の欠点ばかり目に行きますが、全体をみたら素晴らしいできだったと思います

今回テツ君が、ケガのため出場できませんでした・・・残念でしたが皆テツ君の分まで頑張りましたよ~。早くよくなってね(^o^)丿




   
先日、久しぶりにAAE(動物介在教育)に行ってきましたρ( ̄∇ ̄*)ノ gogo!!!

 チップ先生久しぶりなので、大丈夫かな~?

  そして今回、マイ・ダーリンも初参加、大丈夫かな~?


結果!!!!

 チップ先生やはり頑張ってくれました
   子供さん相手のときは、うまーい具合に魂を抜いて放心状態=おとなし~く してます。

 ダーウィンは、魂吸い取られて、疲れ果てたようです(|||-ω-)チカレタ…
  「俺には向いていない・・・」
    う~ん、私のリードミスですもありますが・・・サポート仕事は向いてないみたい


子供達(小4)は、すっごい元気なので、大丈夫かな?と心配でしたが、ちゃんと言うこと聞いてくれたり順番守ってくれたり、お互いに順番を譲り合ったりして、とてもよい子ちゃん達でした。


チップ今日は疲れて一日中爆睡(o_ _)o.。o○グー 
AAEのときも最後の方は、止まっちゃってましたから・・・でも行くのは大好き
お仕事好きな男ですemoticon-0116-evilgrin.gif


夜になっても眠い・・・
d0117776_21272821.jpg


とにかく眠い・・・しかし、どーしてトイレに寝るのでしょー
d0117776_21275216.jpg

夜中2時・・・足が痛くて目が覚めた・・・眠れない・・・

動かすとき痛かった足が、じっとしていてもズキズキと痛む・・・

どーしよー、AAEも、K9も、ダンスもあるのに・・・会社だって、休めない
早く治ってくれないと困る

でもっ!!!!病院は行きたいくないemoticon-0106-crying.gif病院はイヤだ・・・

でもっ!!!早く治さないとっ・・・・楽しくないっ

結局、痛くて眠れず

行ってきましたさ!病院予約のみの病院では予約取れるのは来週といわれ
早い者勝ちの病院へ・・・私の整形外科の順番は36番・・・
9時に行って、全て終わったのは12時
骨には異常ないけど、膝の内側のいろんな筋が通っているところが炎症を起こしているらしい
飲み薬と貼り薬をもらって、爆睡・・・
やっぱり、市販の薬より効きます・・・・早く治ってくれい

原因はやっぱり、バレーボールかも、ストレッチもせず、いきなりハードに動いたのがいけないようです。前はこんなことなかった・・・
それに、前はすぐに治ったよ・・・(:_;)

いやだ~!!!
自分ではアラフォーと思っていたが・・・アラフィフなのかemoticon-0114-dull.gif


しかし、足をかばいながら、ゆっくりコマンド教えると、なんか理解してくれるのが早い^_^;

仕事の仲間にも、せっかちと言われる私・・・先の先まで見渡せるように済ませておかないと気がすまないのです・・・でも、それって病気っぽい・・・
いつも地に足がついていない状態なのも、未来が不安で、頭が先ばっかり行って、現在の地面を踏みしめることを考えていないからかも

そう、考えると、ゆっくり動いたほうが、いい。こともある。と、教えてくれた、このケガ(?)も、悪い面だけじゃなかった
もう今年は有休使いたくないから、明日からより慎重に動こう
気持ちも、ゆっくりに切り替えようemoticon-0158-time.gif


私にとって、体も、心も、ゆっくりに切り替えて行く時期なのかな?
初老という言葉は抵抗あるので・・・
やはりアラフィフ と 呼んで(^o^)丿





地元にも、やっとワンコOKの小洒落カフェができました
チャコちゃんとチップを連れて、ランチに行ったときの写真です。
d0117776_182539.jpg


持参のマットがあれば、ソファもOKなのです。
チャコちゃん、良い子ですemoticon-0155-flower.gif
d0117776_183956.jpg



今度は夜ゴハンの様子を載せたいと思います~♪
ARKの里親会を、ゆりはなドッグランで、開催することになりました。


【日時】11月29日(土)11:00~14:00
【場所】埼玉県狭山市「ゆりはなドッグラン」 ※詳しくは、HPを見てくださいね☆
d0117776_2029235.jpg


里親希望の方は、まずARKのHPから、事前調査書を印刷,記入してARKに送ってください。
当日持ってきてもらっても大丈夫です。

当日、里親会に参加の方は、ゆりはなドッグランへの入場料は無料です。
※オーナーのご好意です(^o^)丿ありがとうございます☆


ドッグランで開催することで、先住犬との相性をみることなども容易です。
素敵な出会いをもとめていらっしゃる方、是非おいでくださ~いemoticon-0115-inlove.gif
せっかくの週末がパアになりました(>_<)

 土曜日・・・ドッグダンスのレッスン、日曜日・・・K9の練習

 土曜日も日曜日もキャンセルemoticon-0106-crying.gifしました。

皆さん、ごめんなさいm(-ω-`;m)ゴメンナサイイィ
キャンセルの理由は膝痛・・・自分の管理不行き届きです。

なーんか、少し痛いと思っていた膝・・・でも、大丈夫!!と、
    スエマエを意識しながらバトミントンやりーの、
        ビーチバレーを意識しながら、ソフトバレーボールやりーの、
            無心でお酒飲みーの。していたら・・・・土曜日の朝・・・・

「ぎゃあー、ひ、膝がぁぁぁ・・・痛いΣ(T◆T)ガビーン」
 ちょっと痛い→膝が曲がらないよー。にパワーアップしていました・・・
   捻挫か、靭帯痛めた系な感じの痛さです。
    そういえば、太い足が、更に少し太くなっている・・・

早朝から悶々と悩んだ末、キャンセル・・・そして湿布とサポーターにて固定
 そして寝ているはずが、こんなに時間があるのに!と、じっくり3頭順番にトレーニング

不思議と何かやっているときは、そんなに痛くない・・・

天気もいいし、ドッグランに行って、じっと座っていればいいよね。
しかし、そんなときに限って、二度も足に激突される「ギョエーーーσ(TεT;)イタイィ」

土曜日の夜、痛さは増していた・・・・

日曜日こそ、大人しく寝ているんだ・・・
 しかし,ヨロヨロとチップと散歩中、偶然会った友達にレイキをしてもらったところ・・・
  「痛くなーーーいemoticon-0116-evilgrin.gif
   そして家で待っているはずだったのに、近くでやっているドッグショーについて行ってしま 
     う・・・ちょっとだけだから・・・

やっぱ帰ってきたら、いたーーーいemoticon-0156-rain.gif

膝を治すより先に、お馬鹿を治さないと、永遠に「あ、痛いなくなった→動く→イタイ」のリンクが続きそうだ・・・・

今週末までに、なんとか痛いの飛んでってほしい・・・本当にすみませんでした(>_<)
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


ハスって、こんな風に足を組みますよね。ボスもやっていました。
他の犬種は、どうなんでしょう~?
d0117776_20183912.jpg


いつも、くっついている、モチ兄妹
d0117776_20185641.jpg

離れません・・・
d0117776_20191729.jpg