はい、は~い!もうすぐ年末だよー。くっついて~。もち兄妹くっつく練習して~

「こ、これくらい?」
d0117776_2153250.jpg


もうちょっと、くっついてみよー

「こ・・・これぐらいでどう?ムギュ・・・顔ムギュっとなっちゃうけど」
d0117776_21514341.jpg


んん~?上からみたら、まだ隙間あるよ
d0117776_21515148.jpg


「鼻息熱いから、これ以上ムリ!!」
d0117776_2151593.jpg


くっついた上にミカン乗せるんだから、もう少し練習しておいてもらいましょうー



さてー、これはダンナはんが作ったリース

d0117776_21521563.jpg

ドッグラン近くに自生している「さるとりイバラ」と、フリースタイルコンペ会場近く自生の「からすうり」のコラボ(^o^)
まつぼっくりとベルは、〇〇トレーナーが買ったのをもらいました。
ただで、できてるわりには可愛いでしょ?
23日は K-9フリースタイル競技会に参加してきました

ワンコと一緒に曲にのせてダンスするのです。

私&チップは、チャレンジクラスという、度胸付けのためのクラスに初参加
オヤツ、オモチャOKの初めての人には、本当にありがたいクラスです。

ちょっと無謀だったかな?と思ったけど、どうせなら観るだけより出たほうが楽しいはず

【自分たちの出番】
一番心配してた出だしはOK・・・と思ったのもつかの間・・・
チップ、お股広げて、カイカイしだしてしまいましたTOHOHO
本当は、犬がとまっても人間は演技し続けたほうがよかったらしいですが
頭が真っ白になってしまいましたぁ


結局、フィニッシュ近くから終わりまで、やっと練習どおりのできとなり、デビュー戦は終了

2分間の間、ちゃんとできたのは1分間ぐらいだったかな

【反省】057.gif
①チップに集中するあまり、チップばっかり見てしまいました・・・・つまり下ばっか見ちゃった
②チップのテンション低かった・・・どうすればテンション保てるのか・・・難しい
午前中なら、まだいけるのですが、待ち時間が長いともうサゲサゲです。
③チップの得意な動きをもっと研究すればよかったなー
④チップのカイカイもストレスサインかも・・・私のコマンドの出し方が変なのかも

そんな私たちにも、ちゃんと審査員の方がコメントを書いてくださいましたぁ
宝物として、次回・・・やったるで~~017.gif



終わってホッとしてお外でプーのお嬢様とデート
チャレンジクラスのお友達と、気分爽快中です。「とにかく終わったし。ね!」
d0117776_20581863.jpg



演技中の写真や動画は残念ながら撮影NGなのでありません
あー、よかった023.gif


【ちなみにクラス】
チャレンジクラス・・・誘導するもの使ってOKの初心者用。得点はつきませんが、コメントをくれます。
Aクラス(初級)
Bクラス(中級)
Cクラス(上級)

それぞれのクラスに、シングル、ペア、チーム
ヒールワーク トゥ ミュージック、フリースタイルがあります。

皆さん素晴らしくとても勉強になったし、楽しかったです。
Bクラス以上は、もういつになったらああなれるやら・・・無理かも?という感じ
Cクラスは2名のみという凄さ

次回は衣装とかも、こってみたいです。
ワンチャンの格好している人がいたり、カルメーンな格好の人がいたり、テーマにそった衣装で皆さんとっても素敵でした。
そして元々ダンスやってます(人間が)というカップルは見ごたえ抜群でした。
でもそうじゃなくても、工夫次第で皆が楽しめるのがドッグダンスのよいところかな?と思いました。

皆さんもチャレンジしてみませんか~♪

言いふらしちゃお~ん017.gif

我が家の某ハスキー君♂もうすぐ4歳が、寝ぼけてオシッコしました

夜中に、ムクッと起きる気配を感じ取ったので、夢うつつの状態で「どうしたんだろー」と思っていたら・・・

やおら私のベッドの脇にきて、“放尿”しやがったのです・・・

ジョコ、ジョコ、ジョコ・・・・

暗闇に響く聞き覚えのある音・・・そして香りが鼻に達したとき・・・!!脳が覚醒

ギャー.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャーー!!「何やってるのーーー〇〇ウド~」と叫び

オシッコシーツを取りに階段を降りて、オシッコシーツを手に取ったと同時に
横の犬トイレ場からジョージョージョーという音が・・・
クラ〇〇くん、私の叫び声に覚醒し、あわてて一緒に降りてきて、トイレの続きをした模様

昨日から、某ハスキー君は“オネショ小僧”と呼ばれています。
オネショではないですが、寝ぼけてたんですね~

前日から1泊お預かりしてもらってたのですが、よほど疲れたのでしょうか?
寝ぼけてトイレ失敗しました
d0117776_20412975.jpg



23日ドッグダンスの大会があったのですが・・・それにチップとチャレンジしてみたので
さとり&クラウドをお預かりしてもらいました
エステつきホテルお泊り(トリマーさんに預かってもらったので、そうよんでみましたhahaha)
いいじゃないですかね~

良いコにしていたようです001.gif
今日はダンナの誕生日
一足早く、ゆうべ、チャコママから誕生日ケーキをいただきました~
定年からはや1年
片付くはずの部屋は1年前のまんま・・・しかしお料理の腕はすごく上がりました
いつも美味しいゴハンありがとうございます by 1人+3頭

いちじくのタルト 
ワンコも大興奮・・・しかし人間しか食べられないのでした~011.gif
d0117776_9333054.jpg


宴も終わり、すっかり014.gifな、ワンコ達
もう目をあけているのが精一杯な男組
d0117776_9334458.jpg

ひどい寝相の、さとり姉さん
d0117776_9335350.jpg


そーいえば、我が家の♂は全員、酒が飲めません・・・飲めるのは私とさとりだけ・・・
ダンナも、チップもクラウドも水派でした015.gif

先週の土日は忙しかったです024.gif

まずドッグダンスの練習・・・まゆちゃん’sパパさんが、なんとルーティンを動画にとってくれました。嬉しい~071.gif

これで、じっくり研究だ~!

しかし、私が観る前に観て爆笑041.gifしている人が1名・・・
2階から、なんかダンスの音楽が聞こえてくるな~?と、思ったらしばらくしてダンナの大笑いの声が聞こえてきました・・・そぅ・・・私のダンス練習動画を見て041.gifっていたのです・・・ひ、ひどい057.gif

でも、いーもん、出たもの勝ちだもん・・・下手でも自分のワンコと楽しめるのがドッグダンスですhahaha

秘密の練習風景を一部公開・・・誰ですか、笑っているのは!?
心なしか、チップが文句言っているように見える・・・「おっそいんだよっ!」とか、言ってそう・・・
d0117776_2213199.jpg



日曜日は、チャコちゃんのお誕生会・・・仲良しお友達12頭集まってドッグランにご招待いただきました058.gifとっても楽しかったよ♪
d0117776_22163576.jpg
d0117776_22164733.jpg

d0117776_2228365.jpg
d0117776_22281447.jpg

すごい、ジャンプ力~これからもずっと元気で仲良くしてね☆


そして夜は、K9の打ち上げです。
カーネ・イル・ソーレと、ブンブンテイルズ姉妹チームで合同打ち上げ
憧れのアンディ・カフェさんに行けました。
さとりと、クラウドは留守番です。

最後、監督からご挨拶風景
d0117776_2222135.jpg


今年のK9では、ちょっぴり勝つ快感も知ってしまいました049.gif
また来年が楽しみです♪皆さん、ありがとう072.gif
いつの間にか、ソファカバーに入って、正しく眠るチップ・・・
d0117776_2158638.jpg


角度によっては、結構おっさん
d0117776_21594974.jpg



最近、鳥さんぬいぐるみを独り占めするクラウド・・・寝ているときも放しません
d0117776_21583558.jpg

と、思ったら、ベッドで大の字
d0117776_21582264.jpg

写真を撮ったら・・・横向きポーズ
d0117776_21585030.jpg

でも・・・動画を撮ろうとすると止まるクラウド



でた~037.gif大御所・・・いつもの鼻デカさん・・・さとり
鼻の中まで見えるよ
d0117776_2159960.jpg



おやすみなさい~{[(*-(ェ)-)-(ェ)-*)]}...zzZZZねよねよ