暑いです・・・・午後2時から練習です・・・暑いです・・・溶けそうです・・・

と、思ったら、ドッグランは風が吹いて、木々が木陰を作ってくれて
家の中より涼しいのでした~

今年は近所のチームで参戦です。
「ゆりはドッグラン」チーム。そのまんまで覚えやすいでしょ?

さとり以外は全員初出場です。
(チップ先生はK9引退です。チップのカラータイマーは3分なので・・・)

初出場のクラウドです。結構あきっぽいです。
d0117776_2339369.jpg

タレ耳になれば長く集中できるかな~
d0117776_23391154.jpg

「イケメンになった?ね?ね!」
なつかしい~さとりのチビ子のときの写真です。
我が家にきたばかりの4~5ヶ月ぐらいのころ
d0117776_2113697.jpg

ゆりはなにも行っていました~
d0117776_21131757.jpg

お母さん、お姉さん達と・・・ダレがダレだかわかりません
d0117776_21132851.jpg

1ヶ月も家にいると・・・こんなに
d0117776_21135956.jpg

どんどん大きくなります。
d0117776_21141279.jpg

おじいさんの先住犬、ボス君と一緒に(クラウドではありません!)
d0117776_21142735.jpg

調子に乗りすぎて、大暴れして遊んで骨おっちゃった
d0117776_21144071.jpg

川デビュー 情けない顔です
d0117776_2115124.jpg

腰引けてます
d0117776_21151234.jpg

「あたちは、ここでいいの。泳げなくていい!」
d0117776_21152487.jpg


大分、大きくなった頃・・・ボブ君と可愛いツーショット
d0117776_21154088.jpg

いまでは、ボブ君のボールを横取りして、クラウドに見張らせてます。
いつまでも優しいボブ君、いつもごめんね^_^;
暑い毎日が続きますね~

そんな中、チップ先生久しぶりの活動です。

いつもの老人ホームはここしばらく施設の都合でお休みになっているので
お誘いをうけ、遠く千葉の病院まで遠征しました

病院での活動は、初めてですが、急な要望で何かお話を・・・ということになり
ドッグダンスの紹介といくつかトリックをお見せしました。

チップ先生はおお張り切りでした。
何故だろう?競技会では動かなくなっちゃうのに・・・
病院やホームで演技するのは大好きみたいで
おやつなくても何でもやっちゃうよ♪
グルグル周っちゃうし、ジャンプもいっぱいしちゃうよ~
ヒールワークだってばっちりさ!という感じになります。

しかし、帰ってから、ぐったりのチップ先生でした
d0117776_749536.jpg

d0117776_21232186.jpg

7月10日 S&Gコンサートに行ってきました。
妹にチケット取ってもらい東京ドームに連れて行ってもらいました。
最初から最後まで面倒みてもらいましたhahaha

いや~コンサートなんて何十年ぶりだろう?
そして最初で最後、生S&G・・・・不安もあったけど、やっぱよかったemoticon-0152-heart.gif

オールド・フレンドとかは今のほうが聞いててジ~ンと来ました。

ラストと思ってた“明日に架ける橋”が、意外と早く来てしまい・・・
あれれ~?もう終わり?と思ってたら、アンコール沢山してくれました。
アンコールで凄く盛り上がって気分よく、一杯やって帰りました。
LP盤は昔全部捨ててしまったのでCD買おうかな。


翌土日は、JAHAのインストラクター養成講座に行ってきました。
久しぶりの座学・・・6時間続けて2日間は、体力奪われました。しかし授業内容は大変面白かったです。先生もパワフルで凄い・・・
内容は、犬の学習理論と問題行動。
学習理論は、どーも頭に入りづらかったのですが、この授業で、やっと理解できました。
既に頭から少し漏れでてはいますがemoticon-0111-blush.gif

しかし自分の態度や行動がワンコ達の行動に悪影響を与えていたことを知りショック・・・
明日から良き家族となれるよう、もっと気をつけよう・・・

しかし、ここから先は自分の犬を“グッドシチズンテスト”に合格させなければ進めません・・・
我が家のラインナップでは、ダレがいけそうですかねムムム
チップは待ってる間に疲れちゃうし~
さとりはパパを探してヒンヒン言うし~
・・・ん?もしかしてダークホース・・・クラウドが結構いけるかも?
いやオシッコ近いからダメか~

とにかく人間がテスト内容覚えなきゃ・・・ね・・・

d0117776_2142456.jpg

パパとお友達とクラウド、男3人衆で遊びに行きました。
d0117776_21421748.jpg

ユウ君家と違って、プチプチな我が家の庭???

さとりの砂場
d0117776_9595158.jpg

チップのお気に入りのプチ縁側
d0117776_100776.jpg



そして・・・インドアな男・・・クラウド
d0117776_1002534.jpg

でも、散歩は一番好き!