東日本地区大会B終わりました~
無事、全種目に参加できました024.gifよかった、よかった~

選手の皆さん、当日応援に来てくださった、BIBIママとオーナー、その他応援してくださった皆さん
ありがとうございました(^o^)丿


アイシャちゃん
ドギーダッシュのとき隣のコーギーちゃんが乱入。でも、慌てず騒がずママだけをみてゴール!お見事!
準決勝に進みました。4位です。
d0117776_2383834.jpg

あずきちゃん
ディスタンス・キャッチで見事キャッチしました!今も余裕の表情の穏やかさん!あずきちゃんが
立ってしまってもニコニコしているママさん素敵です。
d0117776_22273319.jpg

ベルちゃん
ジョーパップリレーで見事にお題を全部こなしました。ロールオーバーでヘソ天で止まっちゃう姿
には、思わず皆笑顔☆
d0117776_22274023.jpg

ぼたんちゃん
一度座ったら動きません。確実なぼたんちゃん。ミュージカルチェアーで準決勝進出です♪
リコールでもアンカーとして活躍してくれました。
d0117776_22274831.jpg

クラウド
なんと~~。ドギーダッシュ3位になりました。アイシャちゃんとの3位決定戦となりました。
私はアイシャちゃんが勝ったと思ってましたよ~
d0117776_22275947.jpg

ななちゃん
コング・レトリーブにて160ポイントも獲得☆見事1位獲得です!
もしかして少しママのことを、からかって遊んでた?
d0117776_2228799.jpg

ロキくん
何やら楽しそうな仲良し姉弟♪リコールリレー、ワンワンリレー、テイク&ドロップと沢山
活躍してくれました。リコールもワンワンも速くて集中力バツグンだったね☆
d0117776_22281556.jpg

さとり
ミュージカルチェアーで準決勝までいきました。ワンワンは得意になったね♪
d0117776_22283111.jpg

とらくん
ミュージカルチェアーで準決勝までいきました。ドギーダッシュも準々決勝!
コングレトリーブでもたくさんとってくれました☆
d0117776_2228389.jpg


ところで・・・ワルツは、というと、全員参加のため、まだ写真がありません。
でも踊っていてとても楽しかったです。
しかし本番の楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいます。
もう1回やりたいな~♪と思ってしまったのは私だけではないはず・・・(^o^)丿
出し物は「アルプスの少女ハイジ」でした~♪
皆とても可愛いハイジ姿でしたよ~♪
今週の日曜日いよいよK9

  今年は、地元メンバーで初出場のチームで参加です。

    う~、 今からワクワクするよ~♪楽しみです058.gif


必死にワルツの練習をするクラウド
d0117776_2195189.jpg


こーんな顔して、アラウンドしてたんだね019.gifhahaha真剣だ~
d0117776_2152825.jpg




ほとんどがワルツ初挑戦のペアですが、とってもよくできるようになりました(^o^)丿
あとは当日楽しむだけですね☆☆☆
お勉強に行ってきました~in JAPDTカンファレンス

今年は武蔵境の日本獣医生命科学大学を会場に4日間行われました。
麻布大学より近かったので、助かりました。

私は金~日まで、ダンナは木~土まで、それぞれ3日間参加しました。

今年も、海外&国内から、素晴らしい講師の方々の講演が聴けました~

しかし、クラスが重なるから、聞きたいクラスを選ぶのがむずかしい^_^;

私が選んだのは・・・
(金曜日)
フリースタイルトレーニングにおける「罰」を考える(畔柳美知子さん)
犬の問題行動を理解する 最近の調査でわかったことⅠ~Ⅲ(James Serpell)
(土曜日)
犬の問題行動を理解する 最近の調査でわかったことⅣ~Ⅴ(James Serpell)
リードを引っ張る攻撃性を古典的条件付けで解決する(Kathy Sdao)
(日曜日)
トレーニングの重要なコツトップ5(Kathy Sdao)
トレーニングの重要なコツトップ5(Jennifer Messer)・・・パピーについての

Serpell先生のは、「C-BARQ」という質問紙票により問題行動の評価を標準化できるというお話。
この「C-BARQ」にはインターネットから参加できます。一般の方は無料です。
ただし、今のところ、英文^_^;日本語版は、来年を春できる予定だそうで、楽しみです☆
盲導犬の卒業できないワンコ達の予測もできたそうです。自分のワンコがどのくらいかわかるので
ひとつの尺度として使うと面白いと思います。

Sdao先生の授業はパワフル・・・海獣のトレーニングから入ったそうです。
トレーニングしたゾウアザラシ君の動画、とっても可愛かった(^o^)丿
しかし一歩間違えば殺されてしまいますから、怖い仕事ですよね。しかも、そのゾウアザラシ君、すでに
傷害の前科者だったらしいです・・・^_^;
ゾウアザラシ用のコングを作った・・・って、どんなにデカイのでしょうか?
古典的条件付けを使った、他犬へのガウガウ行動の直し方、さっそく我が家のプチ・クジョーである、チップにやってみたいと思います。最近、柴♂へのガウっぷりが凄いのです・・・・(T_T)


帰ってくると、我が家のワンコ達は大変です。
教わったことを、さっそく試されるからです・・・・
生活習慣を変えたので、何か変だ???と、怪訝そうな顔をしています・・・・
お出かけから帰ってきたら・・・

な、なんじゃ、こりゃ~~005.gif
d0117776_1826593.jpg

くるみが、かじられて部屋中に散らばってるよ(T_T)しかも、中身だけ綺麗に食べてある・・・
d0117776_18261470.jpg


は、犯人はダレじゃぁぁぁo(`・ェ・´)ノ コリャー!!




沈黙の容疑者1
「さぁ?何も知りません。ボクずっとキチュ(隣のキツネ氏)と遊んでいました。」
d0117776_18262517.jpg

文句言ってる容疑者2
「俺しらないも~ん。って、言ってるのに~。なんで俺を見るのさぁ
d0117776_1826336.jpg

変なダンスしている容疑者3
「落ち着いて、落ち着いて。見えない?私の華麗なカーミングシグナル」
d0117776_1826417.jpg





しかーーし、翌日、動かぬ証拠が挙がった
(; ̄ω ̄)-----cξ~~ ウンピーに、くるみがぎっしりのお方・・・そりは・・・↓↓↓




















「でへへ~♪そうだったけ?覚えてなーーい♪」
d0117776_18265154.jpg