12月の大会は神戸・・・行きません^_^;

参加される方、頑張ってください~

と、いいつつ、なんとなく遅れをとりそうで焦る・・・こういうときは基本練習あるのみ・・・

さきほどの大会で基本の重要さをヒシヒシと感じました

基本がユルユルだと、すぐ壁にぶちあたるのです。

冬は基本だ!土台を強固に!

コツコツ密かにバック、オスワリ、フセ、タッテの練習。

タッテで少しニョロっと動いてしまうのをなくすんだ~!!

しかし、バック練習って人間がまっすぐバックできないよ・・・

まず人間がまっすぐバックする練習からだよTOHOHO

よろけて足踏むぐらいだったらいいけど、犬の上に倒れたら大変

今日も勝手によろけて、茂みに手を突っ込んで人間が切り傷・・・恥ずかしい

暗闇で、ダレも見ていないと思って練習していたら他の散歩の人に見られたよ

挙動不審者・・・犬を連れてブツブツ言いながら歩道をバックして歩いている帽子おばさん・・・こわい!!
NEWダイエット中~

と、いっても適当・・・だってキッチリやる根性ないし・・・なんといってもストレスが大敵よ☆

朝:ヨーグルト
昼:野菜
夜:具なしスープ

朝と昼は、結構守れるんだけど、夜がね・・・・ダメです。

今日の夜は守れませんでした。
ワイン飲んで、お刺身、湯豆腐、ラスク食べました~。美味しかった。
でも今までよりカロリーオフだしね。

【こんな状況で、食べたくなるもの】
なんと「パン、甘いもの」それぐらいです。
お米はそんなに欲しないです。

【こんなとき飲みたくなるおチャケ】
ワイン!
なんと、ビールはまったく飲みたくなりません。

【こんなとき、つい行ってしまう外食処】
知っている人が作っているお店。良い食材のお店。に行きたくなります。

【マイナスな感じ】
ワンコトレーニングをさぼります
散歩の気力が減少します
ちょっと多く食べるともたれます
なんか頭痛がします
夜睡眠が浅い感じ

【プラスな感じ】
着る物に気を配るようになります
昔のスカートがはけたよ
頭来た~!きーー!ということがなくなります
なんとなくサラサラします
会話が楽しくなる(オレオレ感が減る感じ)


以上・・・いつまで続くかわかりませんがのぉ
言い訳その②がでたら、続いているということで・・・hahaha

お墓参りの帰り・・・渋谷駅近くに新しいパン屋さん発見!
カンパーニュが美味しそう・・・ダイエット中にも関わらず大量購入してしまいました

近所の方から手作りパンももらってるし、よーし!パン☆パーティだ!
と、ご近所ワン友にメールしたと同時に、ドッグラン友から、「鍋やろー」というメールを受信

こうなったら、まとめて、パン&鍋パーティ~emoticon-0115-inlove.gif

おでん、豆乳なべ、パン というメニューで食べ会しました。

我が家はもちろんワンコOKよ。

しかし、ワンコは何も食べることはできないのだ~

「ねぇ、もしかして私は特別なんじゃないの?」頑張るコーギーのユリコ嬢
d0117776_2332213.jpg

この日は、カンパーニュに匂いがたまらなかったらしく、殺到
ワンコはパンの匂いが大好きですよね
しかし、このあとイスが見事に倒れ、本当の天罰方式で全員びっくり反省
d0117776_233326.jpg


おNEWのスリング発表
しかし、いつの間にかスリングの中で、そっくり返っているチップ
d0117776_233518.jpg

ワンコが顎を乗せやすいように、ここの生地がね、厚くなっているの。を、実践するチップ
d0117776_234239.jpg

ひたすら眠いのね・・・

人間のおしゃべりは深夜まで続き、ワンコ達は爆睡してゆくのでした~

またやりましょう♪
鍋、簡単だしね☆

え?ダイエット? もちろん続けます~できる範囲でemoticon-0136-giggle.gif
ドッグランの側でカフェをやっていたお姉さんが新しくお店をだしました

保谷駅近くの「C126」というお店です。

場所は都内になってしまったので、少し残念ですが、さっそくいってきました☆

思ったより大きなお店です。
ぬくもりのあるエントランス
d0117776_8544122.jpg

わぉ!可愛いカントリー調。予想とまったく反していて、入って頭を切り替えるのに、しばし時間が・・・
お2人のお話から小さなカフェバーみたいなところかと思っていたのです。
後から来たお客さんも同じようなことを言っていました(^<^)
d0117776_8544953.jpg
d0117776_8545976.jpg
d0117776_855840.jpg

さて~、店内ぐるっと観察したところで、さっそくお料理に
メニューを見ると、美味しそうなものばかりで、嬉しーーー☆☆☆
d0117776_8551635.jpg
d0117776_855236.jpg

おすすめのデミロールキャベツ
ソースが美味しくて、図々しくパンをリクエスト。だって残ったソースもったいないんだもん
d0117776_8553153.jpg

グリルチキンとマッシュルームソース&わかさぎフライ
d0117776_855473.jpg

和おつまみ3点セット
d0117776_8555781.jpg

今日のスイーツ
d0117776_856437.jpg


他にも注文したのですが、写真に撮るのを忘れ、ガツガツ食べてしまいました。
どれもこれも、身も心も温まる美味しいお料理でした~
ちょっと新婚さんのご家庭にお邪魔したような照れくささを感じましたhahaha(^o^)丿
〇月〇日は、2人のメンズの誕生日です。

「お誕生日おめでとう!」の声のみがプレゼント

あとは、主役がつくってくれたお料理がメイン!(^^)!という誕生お祝いです。

シャンパン・・・おいし!泡の木目の細かさが気持ちいいの~。ついグイグイ
白ワイン・・・プイィ フィッセ カノン ? だったかな~?ワインの名前を覚えない私が覚えている
        ちょーーーー美味しかったです。思い出しても胸の高鳴りを覚える味。
        それも、恋の高鳴りです(^<^)
赤ワイン・・・覚えていない~上機嫌になり、忘れた

ママダかぶ&かき
かぶの美味しさにびっくり、上に乗っているイベリコブーハムさんも!これがホントの味なのね。
牡蠣はミラクル。ステンドグラスみたいな万華鏡みたいないろんな味がしました。
私、牡蠣であたってから、ここでしか生牡蠣食べることができません。恐怖で^_^;
でも、ここでだけは安心して食べられるの。安心さを与えてもらえるって凄い。食べるの前提だし。
d0117776_9254397.jpg

いか
ぷり&ねちっ&さっぱり で、なんといっても味が美味し。唾液がどんどん出てくる~
d0117776_9255624.jpg

たこ
旨味たっぷりで、「え?何の味?」タコの味だそうです。最高のお出汁の味がします。
d0117776_926649.jpg

雷鳥のパテ
びーーーっくりするぐらい、強くて濃いです。見た目は優しそうなんですけど。
ちょっと、ここで野生が呼び覚まされました。
d0117776_926165.jpg

大きなムカゴに、喰らいつきました。たくさんのトリュフの下は雷鳥の赤いお肉・・・飲み物です。
d0117776_9263186.jpg


さて~、今日はパンは絶対食べない。と思って来ました・・・が・・・

あっという間に、いつもより大量に食べてしまいましたぁ

いつにもまして美味しかったですよ~なぜ?

バター大好きだからガンガンつけちゃうし、バターとパンとワインだけでも涎が垂れてきます

ごちそうさまでした☆

翌日、家でキョロキョロするオット
「どーしたの?何か探しているの?」と、聞くと

「どっかにプレゼント隠してあるのかな・・・と、思って・・・」

だって(^<^)hahaha  

無いよ!
知り合いの方が、撮ってくれた写真を送ってくれました~

さとり、集中できているとき
d0117776_20103357.jpg

あれ、あれ~(>_<)ガラス窓の外が気になっているみたい・・・どこ、いっちゃうのぉ
d0117776_20104445.jpg

「ハァ、ハァ・・・アタシあがっているみたい。エヘ☆」
d0117776_20105140.jpg


チップ先生、集中力バッチリ!
d0117776_20105888.jpg

ジャンプのタイミングもGood!
d0117776_20111023.jpg

足回りもクルクル。練習どおり☆
d0117776_20112029.jpg


それにしても、とっても上手に撮れていますね
カメラマンとしてやっていけるのでは?
Kさん、ありがとうございました(^o^)丿
西武ドームで開かれたスーパードッグカーニバルに行ってみました~

どんな感じかわからないので、チップだけ連れて電車でGo!

いろんなお店が出展していました。

チップ用のスリングがほしかったのですが、なかなか「これ!!」というのが見つからない・・・ウ~

やっと見つけた「これだ!」というスリング。やっぱ値段も高し・・・

やはり、良いものは高いのか・・・ウ~ン^_^; 

しかしスリング専門店みたいで、欲しくて足が店から動かない

製作者の人に「試してみて」と、言われ・・・試してみると・・・「軽い!楽!!」

製作者の方が全部手作りで一個一個作っているみたい。生地は違いますが形は全部同じです。

今までスリング作ってきて、この形に落ち着いたそうです。全部売れちゃうから、通販は一箇所しか

卸していないみたい。 素敵なお母様が作っています。

スリング欲しい方は是非試してみてください。「ルビ・ヨシムラ」さんです。



次に、ワンコのスウェーデン・マッサージのお店にGO。
チップ先生、20分たっぷりマッサージしてもらいました。
d0117776_10301830.jpg

今月は大活躍だったから、お疲れかも・・・と思っていたら、やっぱり
首、肩、腰が凝っているそう。一番は、左後ろ足の膝の関節回りが、凝っているとのこと。
やっぱり~。ジャンプいっぱいしちゃったからなーーー(>_<)
d0117776_10302593.jpg


スウェーデン・マッサージは私も20年ぐらい前、フィンランドでやってもらったことがあります。
ソフトなタッチですが、関節の奥深くまで入ってくるようなマッサだった記憶があります。
お店のお姉さんとお話してたら、ワンコ用のもそんな感じだそうです。
マッサは血行もよくします。終わった後のチップの体はホカホカになっていました~
ワンコ専門のマッサ屋さん「フリスク」。お店は立川だそうです。う~ん遠いな~

なんと、ボス君(約3年前に没)を引き渡してくれた、ボランティアのお姉さんと出会いました♪
200頭もの放棄されたワンちゃんに飼い主さんを見つけてくれた凄いお方です。
ボス君が我が家にきて5年後の15歳9ヶ月で亡くなってしまったとき、悲しくて報告したかったのですが、
プロジェクトも解散していて報告先がわからなかったので、それも叶わず・・・
しかし、先日、偶然にドッグランでめぐり合いました♪
嬉しい☆

13歳~14歳ぐらいの時のボス君です・・・(^o^)丿  やっぱクラウドより、いい男ですhehehe
d0117776_19215344.jpg


K-9フリースタイルの競技会に参加してきました。

さとり本格デビュー、チップは二度目の競技会です。

場所は昨年と同じ千葉の長柄ドッグヒルズ。とても素晴らしい会場です。

この日のために練習してきました。

さて、成果は?


2頭とも、モチベーターなし(つまりオヤツなし)のファンマッチクラスです。
オヤツを使ってよいクラスから離れるのは私にとって大変厳しかったです。
人間のほうがオヤツに頼ってしまい、オヤツがないと何もできない。と、なってしまうのです。
しかし、この競技会の、オヤツなしクラスに参加申し込みしたことで、ひとつ壁を越えられました。

2頭ともオヤツなしで、見事に演技してくれました。

【さとり選手・・・ファンマッチクラスの4番目に登場】
会場に入ると、環境にびっくりして、相当、挙動不振になってしまいました。
集中が何度も途切れ、いつもできることができないし、スローモー^_^;
ちょっと残念でしたが、逆に、苦手箇所が上手にできたし、最後まで踊りきってくれました。
ありがとう☆

さとりの良いところをもっと引き出せるように、次回に向け頑張ります。


【チップ選手・・・ファンマッチクラスの25番目に登場】
苦手の長時間待機・・・(>_<)うつむき加減・・・あぁ、今回もローテンション・・・ダメか・・・
と、思ったとき、のんパパが良い調整方法を提案してくれました☆
試してみたところ、徐々にチップのテンションが上がってくれました!
のんパパ本当にありがとう♪♪

そして見事、練習の成果をいかんなく発揮してくれました!
集中力と確実性が素晴らしい。というコメントと・・・
なんと「絆の深さ」は、10点満点いただきました。嬉しいです!
チップありがとう!

チップがドッグダンスを始めたばかりのころから知っている皆さんは
「あの、チップが!」と、驚かれたようです。夫も驚きました。私も驚きました!(^^)!

【人間選手】
今回、自分でイマイチかな~?と思っていたことが全て指摘された感じです。
やはり、「適当でいっか」と思った部分は、ダメですね。反省。


今回、一番楽しかったのは・・・・
同じ頃にダンスを始めた皆さんと、会えたことです。
普段は離れていて、生活も年齢も仕事も、先生さえも何かも違いますが、ドッグダンスで繋がっている。
ダンスに関することは良いことも悪いことも軽く楽しく話せる。
そんな皆さんと会場で会えたことです。
皆さんの素敵な大人振りを見習いつつ、機会を設けていただいたスタッフ皆々様に感謝します。
ありがとうございました~(^o^)丿

写真はまだありません^_^;
引き続きまた~

隣町のお祭りへ♪
飲んで食べて・・・チップ、さとりとクラウドには内緒だからね(さとり&クラはお留守番)
d0117776_19352972.jpg

水元公園で、ダンスの発表会♪
さと&クラは、アジリティーにも初挑戦。上手にできました(チップはお留守番)
d0117776_19354025.jpg

入間基地の航空祭へ♪
お目当ては飛行機だけど、こんなこともやってました。
d0117776_19354915.jpg

かっこいいベスト
d0117776_19355980.jpg

7頭?9頭ぐらいかな?みーんなGシェパちゃんです
d0117776_193691.jpg

良い子ちゃんです。上手に訓練成果を披露していました。
d0117776_19362061.jpg


女性技官は一人だけ・・・ちっちゃい人だったけど、一番でかいGシェパちゃんが相棒でした。
臭いをかぐやつで大活躍。全部あっという間に正解でした~♪



メインイベントのブルーインパルスの演技☆やっぱ、かっこいいです。
昔に比べ音が小さくなったのが寂しい・・・
d0117776_20252184.jpg

無線ききながら見ていたのですが・・・
演技の前に隊長機から指示がでるのですが、短い。
そしてその後「ラジャ」で、一斉に体制のために動く感じです。
う~ん、すごい。ほんの少しタイミングずれても大惨事になりそう・・・
一機、一機のテクニックも凄いのだと思いますが、この息の合わせ方が、また凄い・・・感動です
あんなに速く動いているのにね~
体に相当負担かかっているだろうにね~
人間業とは思えません☆

ダンスしながら、「え~コマンドなんだっけ?」とか考えている
「右だ!あ・・・左だ?」とか言っている自分と、つい脳内比較・・・あ~比べるものじゃないよね
全ての部分において同じ人間とは思えない。と思いつつ・・・更に凄い☆と思ったのでした