土曜日は、よくよく聞いたら、ジョナちゃんのお誕生会なのでした

ドッグランからカフェに到着したら、たくさんの人&ワンコが


???? となる、私
「あの、今日はどういった会なんですか?」
皆さん、綺麗なカッコなのに、毛だらけ・ドロだらけの私たちなのでした・・・

この2人がお誕生日。同胎兄弟。山梨っ子です。(ボスと同じところからレスキューされた子)
もう、あれから10年。このコたちは、当時2歳か~
ジョナ君は、ボランティアのリーダーのお姉さんのところ里子になりました。
d0117776_2174121.jpg

奥のアフガン君、白いペキニーズちゃんも山梨っ子。クラウドはボスの変わりに出演です。
山梨っ子は皆大人しくってチョー良い子なのだ。
アフガン君の里親さんは、前のワンコもアフガンちゃん。
山梨っ子のあまりの良い子ぶりにびっくり。と、おっしゃってました。
d0117776_21194457.jpg


なぜか、ハスキー人口高し!
そんでもって、ハスキーで主役を囲んでパチリ!
一番手前の、白くて小柄なハスキー、白い子も山梨っ子。ボス君の子供の可能性大!ということです。
それから、それからタイガ君達ともお会いしましたよ~(^o^)丿
それから、ダンナの無線仲間とも・・・なんとアメリカ駐在時にシェルターから迎えたワンちゃんと
一緒でした。写真撮れてなかった~(>_<)
d0117776_218324.jpg

さとりは、大人しく待機。チップも私の腹で待機。
(写真ではよくわかりませんが、この娘、ドッグランで転げまわってドロンドロンです・・・)
d0117776_2181364.jpg

カフェの看板息子。コタロウ君。コタロウ君も里子に来た子です。
大きな声におびえるらしく、おびえると人間にしがみつきます。
たくさんの犬と人の声に、おびえてダンナにしがみつき、必死に隠れようとしています。
d0117776_2182324.jpg

お誕生日ケーキ。10歳おめでとう!ジョナくん!
お姉さんもお疲れ様。これからも皆をよろしくね☆
d0117776_2183285.jpg


このあと用事があり失礼しましたが、ワンコケーキを主役より先に食べさせてもらったのでした~
ありがとうございました(^o^)丿

なんと急に、週末ボス君関連のオフ会のお誘いを受けました~

楽しみです♪

そこで懐かしの写真を掲載

昔、家族でワンコOKの旅館に泊まったときの写真
一人ビール中のご相伴は、ボス&リリー
d0117776_21303064.jpg

晩御飯中の、リリー
とっても良い子ちゃんにしてます
d0117776_21304230.jpg

ボス君と、お義母様
なにやら気が合っています
d0117776_21305167.jpg


よくお散歩に行った近所の公園での写真
だいぶ目じりが下がっちゃって、まーるい表情に
d0117776_21355499.jpg


ボスもリリーも、もういないけど、デジカメのおかげで今も2人の面影を楽しめます☆
皆さん熱心に、ひづめ噛み噛みタイム

さて、ここで問題です

ダレが、ひづめ噛みに早く飽きるでしょうか?
①~③を、飽きっぽい順に並べてみよう!


①チップ
d0117776_21343330.jpg

②クラウド
d0117776_21325160.jpg

③さとり
d0117776_21331147.jpg




















じゃ~ん!正解は・・・・!
「②クラウド→①チップ→③さとり」の順に飽きっぽいのでした~
さとりが、一番粘着気質。いつまでも止めません。
次、一番普通なチップ。適度なところで止めます。
一番飽きっぽいのは、やっぱりといおうか、この人です。クラウド君。
取りに来るのは一番速いですが、次の瞬間には、他の子のに目がいってます。

「自分のがあるでしょーーー!」
おもちゃでも何でも、自分の口にしているのは、すぐどうでもよくなって
他の子のを欲しがります。
無理矢理とったりはしませんが、ジーっと、超超近くで、見つめ続けるのです。
無論、見られる方は不愉快emoticon-0130-devil.gif
さとりからも、チップからも怒られ、すぐクレート行きとなります。
d0117776_21331989.jpg

しばらくは、これで自分のに集中しててください。
今日は、さとりAAA活動にデビューしました

 しかし・・・挙動不審者となり、ハハは、疲れました

  ずーーっと、キョロキョロ・・・リーダーの先生が診察しているときさえ

    先生に気づかない模様・・・(ーー;)

     やはり、さとりの理性の器は浅いのでした

       そして、吠えちゃうし(T_T)

チップの100倍ぐらい疲れました~やはり、ベテラン選手は助かります

  というか、いままでチップに助けられていたんだな~。と気づきました。

   でも最後のダンスはできたので、次回からは、もう少し動かしたりしていこう。と思いました。

帰ってきてからの、さとり
不満げ・・・ストレスたまってまーす
「ドッグランとかプールとか川じゃないじゃない!」
d0117776_18571290.jpg

さとりに八つ当たりされた、メンズ・・・疲れています。
d0117776_18572315.jpg


陽射しの気持ちよい、ゆりはな
さとりは、今日もゴロゴロ・・・で、汚れちゃうのでお洋服

あれれ?同じようなお洋服の子がいるよ~
d0117776_1024730.jpg

ロビン君だ!なんと、おそろいだね(〃 ̄▼ ̄〃)ヾテレテレ

「ドロンコ女と一緒にすんなよなー。僕はあんなことしないもんね。」いい子ちゃんロビン君。
d0117776_10241696.jpg


今日は、ゴールデンのチビコさんが初お目見え

クラウドに挨拶・・・なにか、さとりの目線が怖い・・・|д´)チラッ
「なによ、クラウドったら、デレデレしちゃってプン」
d0117776_10242873.jpg

はいはい、お姉さまにもご挨拶。☆ヽ(▽⌒)ハジメマシテデシュ♪
上手にできました。さとちゃん、機嫌直った~?
d0117776_10243752.jpg


散歩その1
土曜日の朝、みんな揃って通常散歩

散歩その2
チップと2人きりで公園まで。行きと帰りはスリングで片道徒歩25分。
公園では、まったりお散歩&ミニトレーニング。

散歩その3
土曜日の夕方、みんな揃って通常散歩

散歩その4
日曜日の朝、みんな揃って通常散歩

散歩その5
久しぶりにボランティアで、保護犬のお散歩
成犬・・・1回2頭×2人×4回
子犬・・・初めての首輪とリード経験。広場でチョコチョコ
d0117776_2223463.jpg

可愛い子犬達・・・誰か里親になって~emoticon-0115-inlove.gif
写真の白黒子犬は、ハチ君(4ヶ月)一番早く、お外に馴染みました。しっかりものです。


散歩その6
日曜日の夕方、みんな揃って通常散歩


いや~いっぱい歩いたからカロリー減ったかな~
でも、その分、がっつり食べてしまいました。
土曜日の夜は居酒屋
日曜日の夜はハンバーガー屋さん
なんとな~く罪悪感・・・
ナチョス、アボガドバーガー、フィッシュ&チップス、ロミロミサラダ、ビール、カクテル
食べすぎです・・・
「動物の幸せを結ぶ会」さんの里親会にお手伝いに行ってきました。

里親会の場所は、新百合ヶ丘。大変人通りが多く、ワンちゃんを連れていると沢山の方が足をとめて
くださいました。

こちらの会では、最近、大量飼育放棄にあったワンちゃん達をレスキューしました。
ワンちゃんたちは皆良い子。
急に都会の真ん中にきたのに、吠えもせず、ニコニコしています。(ちょっと緊張しちゃた子もいたかな?)
1日も早く良い家族にめぐり合えますように☆

ほとんどミックスで大きさも10キロ前後です。
とても飼いやすい大きさです。
お家の中で飼っていただける方、是非HPを、のぞいてみてくださいね(^o^)丿

www.satooya-tsuushin.net/

最近、食卓の上のパンがなくなる

パン泥棒がいる・・・・

先日は、とうとうキッチンのワンコご飯まで盗まれた

d0117776_1044415.jpg


容疑者はコイツだ!

昨日は、私のオヤツのパンまで横取りしたemoticon-0121-angry.gif

今朝、私が寝ているところに、顔を寄せて機嫌をとりにきたので
「クラウドなんか嫌いだよフン」と言って、そっぽを向いたら
「わぅ!」と、一声発して、鼻先で私をひっぱたいたemoticon-0120-doh.gif

まだ低レベルの争いは続いている・・・

私の手相は人とは違っている。と気づいたのは10年ぐらい前・・・かな?

頭脳線と生命線の始まりが離れているのです。(両手ともに)

ほとんどの人は、くっついているんです・・・

「うしし、何か特別な才能でもあるのかも!」と、密かに思っておりましたが

最近、テレビ番組にて発覚

それは・・・特殊な才能といえば才能かも

ずばり!KY線
らしいですemoticon-0107-sweating.gif

ひーーー!
でも、これまでの謎が解けました。
なんとなーく、自分が発言すると場が固まるような気がしていたのです。
それでとジッと発言を控えて過ごした何十年か
もう、いいや・・・と思って気にしないようにした何年か

自分は、しゃべりがヘタクソなのだと思っていましたが
空気読めなかったんだ~。と、納得

この手相、テレビに出てた占い師の人によると、日本人の5%しか持っていないそうです。

う~ん、特別な才能?!

と、いうことで私のトンチンカン発言は今後許してくださ~い(^o^)丿
なにしろ天性のものなのでemoticon-0155-flower.gif
明けましておめでとうございます。

毎年1月のお正月休み・・・大仕事にとりかかります・・・

それは、1枚のお手紙を書くこと

フォスターチャイルドに送るお手紙を書くことです。

今年もなんとか書き上げ、後は出すだけです。

通信物が大の苦手で、メールも電話も手紙も不精です。

本当は年に2~3回といわれていますが、1回がやっとこ・・・

10年以上続けていますが、手紙を出し始めたのは最近です。

なんて薄情な・・・Tohoho

お許しください(>_<)