今年も地元チームにてK9参戦予定です。

それに先立ち・・・トレーニングセミナーを開催することにしました。
いろいろなトレーニング方法がありますが、自宅練習などのヒントになればいいですね~

また、チップ&さとりのダンス練習を見て、トレーニングに興味を持っていただいた皆さんも
是非いらしてくださいね~emoticon-0157-sun.gif

可愛い我が子のために、頑張ってお勉強しましょう~emoticon-0126-nerd.gif

d0117776_19485295.jpg

クラウドが、私の手からオヤツをひったくり

私の指先、ちょこっと流血・・・痛い

他の人にこんなことしたら大変!ということで、爆叱り!

そのあとも、流血部分を見せて、ねちねち説教(こんなことは本当はダメです^_^;)

「ほら、これ。あんたがやったんだよ。いたい。いたいの。ねぇ、これ、クラウドがやったんだよ・・・見える?ねぇ、ねぇ・・・」

しばらくして寝る時間・・・ベッドの部屋の明かりをつけると

クラウドが私のベッドの上で、まるまって待っていました
「一緒に寝よう・・・」って、顔して上目遣いに見てる・・・こんなこといつもはしません。
クラウドは、一人でヒンヤリしたところで寝るので。

「やだよ!どいてよ!嫌いだよ!どいてよ~」枕のところにうずくまったまま、動かないクラウド

仕方ないので、無理矢理少しどかして寝ました。
朝、目を覚ますと、ベッドの脇の犬ベッドに寝ていました。そこは、さとりの寝床です。
そして、耳を後ろにつけたまま、ジッと私を見ています。
こんなこと普通しません。
「なんだよ、嫌いだよフン!」と、しばらくソッポを向いていましたが、もう負けた。と思い
「わかったよ。おいで」と、両手を広げると
ベッドに飛び乗り、ぐりぐりと体を押し付け甘えてきます。

少しは反省していたのでしょうか?

しかし、許されるとすぐ、一人勝手にゴロゴロとベッドを転げ回り、切り替え早く、あっさりと去って行くのでした。

このように女を怒らせると、いつまでも忘れることなく怖いのですが・・・
メンズは、あっさりと水に流せると思っているようです
男女の脳の働きによる差。らしいですが、人もワンコも同じようだとは知りませんでした(ーー;)
女性は、長く記憶をとどめる部分で感情を保存している?らしいです。

反省しているのか?と思いきや
d0117776_23225632.jpg


ただリラックスしているだけ
d0117776_23233253.jpg


反省して、チップのベッドに無理矢理入ったのか?と思いきや
d0117776_23241223.jpg


やっぱ、無理!で、チップベッドから、まけでちゃった
d0117776_23244420.jpg

チップ、テストダメでしたぁ~emoticon-0141-whew.gif
でも基本ムーブを練習して、すごーく勉強になりました。
なにより人間の自信になりました。
何故かはわかりませんが、次回は絶対大丈夫という(?)な自信がつきました。

基礎がしっかりすると、犬も人も安心して自信をもって動くことができる気がします。
お互いに安定して、ツーカーのような空気が・・・
私たちの、これが基本だよね。というような感じ・・・うまく言えません・・・^_^;
M先生の熱心な指導のおかげです。
ありがとうございます。
「チップはもうできているから」と、いつも言っていただけます。嬉しいです。
飼い主に教える方が大変ですよねfufufu
最近では、チップより私の方が先にバテちゃうし^_^;体力つけなきゃ~!


そして、何ヶ月ぶりでしょう?
K先生のところへ、さとりのレッスンへgo!
ダンスクラスなので「今日は何したい?」という先生の問いに・・・「基礎をお願いします~」と。
ツイテとヒール見ていただくと、ほとんどできてる。ということでしたが、
更に高みを目指し練習することにしました。
そして私のリードに対する考え方も修正していただきました。
今の私には、やっとその意味がスムーズに理解できました。
前から言葉として知っていることでも、何度か失敗して悩んだあとに聞くと、その言葉の本当の意味がわかったりして・・・深い気づきをもたらしてくれますemoticon-0155-flower.gif

ついでにクラウドも見てもらいました。
いつも見学ばかりだったクラウド。大張り切りで、苦手と思っていたマテも上手にできました。
「こんなに良い子ちゃんのハスキーちゃんは初めて」と、飼い主冥利につきるお言葉emoticon-0115-inlove.gif
私も内心、びっくりしました。
マテが苦手、苦手と思い込んでいましたが、いつの間にか進歩していたようです。

さとりもクラウドも、ちょっとしたコツで更に美しい動きができるようになりました。

失敗すると少し落ち込みますが、失敗したことを分析して、「こうすれば上手くいくんだ!」という
ことがわかると、ウキウキしてきます。

そして・・・まだ人前でダンスするには少し恥ずかしい気持ちには、この写真を心に抱いて
次の発表会を目指しますemoticon-0102-bigsmile.gif
d0117776_10295415.jpg

イギリス バーミンガムで、クラフト展が行われています。

手芸関係ではないです・・・世界最古のドッグショー。です。

ドッグショーだけでなく、様々なイベントが行われいてます。

アジリティ、フライボール、ドッグダンス・・・・

先日は、ドッグダンスのインターナショナルコンペがありました・・・

来年は日本代表も参加できれば素晴らしいな!と、思いながら見ました

どれもヨーロッパ調のストーリー性のある演技が素晴らしかったです。

しかもライブで動画見ることができるなんて!

http://www.dfscrufts.tv/

よかったら、見てみてね

ベストインショーは、まだ間に合います(^o^)丿



今日は、里親会にボランティアで参加してきました。
ワンコを飼いたいという人はたくさんいらしてくださいましたが
家族の意見、条件その他モロモロ・・・なかなか本決まりまでは難しいです。
そんな中で、新しい家庭が決まっていくワンコ達は幸せ者です。
ワンコ達は愛すること、楽しいことしか知りません。
そんな本領が発揮できる、幸せな家庭に、一日も早くめぐり合って欲しいです☆彡

http://www.satooya-tsuushin.net/
チップ先生 あるテストを受けるために今日は特訓を受けました
でも問題あるのは人間みたいです


人間も今日はお疲れ・・・有休だったのに疲れました
今日は10キロぐらい歩いたかも・・・

朝散歩、クラウド&さとり&スリングinチップ で、 歩いていたら、調子に乗り
えらい遠くまで、結局2時間近くお散歩

そのあと、チップ先生レッスンへgo
1時間半みっちり特訓
チップが、そんなに長い間レッスンについてくるなんて凄い・・・私のほうが先にバテました

電車の中でウトウトして、家に帰ってチップを置いてから西友へ買い物
そのあと、やっとお昼食べて、昼寝しちゃった
おきたらもう5時で、犬ゴハン作って、また散歩。クラウド&さとり&スリングinチップ
そのあと、チップ散歩

そのあと、お友達のワンコさんが急死されたとのことで
お花をもって伺いました
途中でえらい悲しくなってしまいました
疲れたけど、3頭とも元気で揃っているのは、ありがたいことです。

今、やっとパソ前に座りました。今夜はクラフト動画を見て過ごす予定です。
チップは、ヒーターの前で、ぐったり、蕩けています。
d0117776_2084558.jpg
d0117776_2085328.jpg