また今週も大雪だった

先週より凄い・・・

朝起きると、雪景色・・・で、埋まる・・・なのでチップはもちろん散歩パス


クラウド

大張りきりで散歩

ビョンビョコとびはねながら雪をかき分け進む

突撃ラッセル隊長はクラウドのお任せする

しかし、ラッセル隊長がいても足場が悪いので人間の消耗も酷い

いつもより短めにお散歩して帰る

人はほとんど外にいない
車がスリップして立ち往生しているぐらい

家の近くになり、ラッセル隊長は力尽き・・・小休止
ウンコもしなかった


さとり

まったくのマイペース

日ごろと変わりなく散歩

ウンコも変わらず、すぐする。

道端でゴロゴロしていると、若者酔っぱらい集団に「楽しんでるーー!」と叫ばれる。

「俺ら楽しくねー」っつてた。

多分、雪で帰れなくなり一夜を居酒屋などで明かしたのだと思われる。

とにかく、普段とあまりにも変わりない、さとり。
先週と違い仏頂面も見せず、淡々とお散歩。

なんだかんだいって、女子の方が、環境に慣れやすいし、平常心あるかも。
d0117776_1237454.jpg



イヨカンをいっぱいもらったので、剥きまくる・・・
d0117776_12383724.jpg



写真を拒否るチップ・・・
d0117776_12395461.jpg

さとり

最初の日は興奮・・・しかし意外とすぐ帰ってくる
ゴロゴロも思ったほどではない

翌日の朝、たくさん積っている日

何故か仏頂面・・・雪が少ないところを選んで歩く

途中で面白くない風な顔で、何度も思案にくれる・・・

クラウドに会うと、嬉しそうな顔になるが、結局後半も嫌そー

雪・・・あんまりウェルカムでもないみたい


クラウド

はしゃぐ・・・やっぱりハスキー
はしゃいで普段と違う行動。飛び歩く。もぐる。


チップ

最初の日、意外やウォーっと散歩

どんどん積ってくると、とりあえず玄関先に出て、クルッと家の中へUターン。



山に行った時の方が楽しそうで、イベントはやっぱりそんなに要らないみたい。




雪の降り積もったところにいるのが大好き。

雪が積もっているときは、歩くより、クラウドみたいに飛び跳ねるように走る方が効率がよい。

体力も消耗せず移動できる。

フィンランドの森の中で、トナカイ橇が暴走し振り落とされた時も、森の中を走った。気持ち良かった。

栃木で雪山ハイキングも楽しかった。どこまでもどこまでも進んでいける。

それに真っ白なところが気持ちよく感じる。

雪が沢山降る場所に住んでも大丈夫な気がする。
最近、頭が痛くなるので、夜PCは30分以内にしている。

あと、酒はまた飲めるようになった。飲めるし美味しいと感じるのだが、飲むと体が痛くなるようになったので、ほとんど飲んでいない。(以前に比べて)

それで、今日から禁酒するって誓ったら・・・

新年会で久しぶりに飲んだとき、調子に乗ったことを言ったみたいです・・・

「宴会する。幹事する。」って。

今日、誓った途端・・・「いつ?」って、聞かれて、「え?なにがーーー。」って。

すっごい楽しみにしてる。ってニコニコしながら人生の大先輩に言われちゃって・・・

あー、はい、もー、すぐ。って。返事しちゃった私。

「えっと、でも、あのー、どういういきさつでそうなったんでしたっけ?」

ホント、まったく覚えてない。

先週、大恩人の宴会も断った私。だって大恩人だけど大酒飲みだから、行くと私もスンゴイ飲んじゃうから辞退させてもらった。

と、そのくらいなのに。

でも、やりますよ!

もー企画しちゃいますよ。すでに種まいてきましたよ。

メンツも店も当たりつけましたよ。

酒飲まないでジュースで楽しんでやる。勝負や!