d0117776_19522143.jpg


ヘソ天という言葉を知ったのは、ハスキーを飼った時から

クラウドで二代目だけど、やっぱりヘソ天しているときが多い

競技会の順番待ちエリア(次の競技者が待機する場所)でもヘソ天してた。

それだけ、「飼い主の期待に応えなければ」という気持ちが無い。大物である。

あんまりいろいろなことを気にしないが、ハス君が原因でこちらがプリッとしているとわかるみたい。

そんなとき私はゴル嬢に話を聞いてもらう。「あいつったら酷い・・・」そういうと「まぁまぁ」と、前足でポンと私の肩をたたく。

そんな風に女二人でボソボソしゃべっていると、すごーく気になるみたい。
「どうしたの~?」と、のぞきにくるが・・・自分が話題になっているのはわかっている感じ。

でも私のスネは納まらない。
ゴル嬢もハス君を無視して私をポンポンし続ける。

すると、そこを通りかかったダンナが「あれ?ハスどうした~?しょぼんとしちゃって。」だって。

しょんぼりさせちゃった私。

「あーもーゴメン」と、言うとベロッと舐めにきて仲直り。

そしてソッコーでそのことは忘れている模様。

だってすぐヘソ天だったし。

清々しいぐらい切り替えが早いのだ。
d0117776_962935.jpg


眠るのは楽しい♪

お金もかからないし、気持ちいい。

特に昼寝はいいね。

ねむねむ粒子が伝染してウトウトしだすころが最高。

そのうちスースー寝息だけが響き渡って天国。

一人だけカメラ目線だけど。
d0117776_21111964.jpg
d0117776_21105892.jpg


狭いところに挟まって寝る、さとり嬢


「他者と自分を比べること」

  「過去と未来を思い煩うこと」

この二つが、だいたいの悩みとか不安とかの原因だ。

いや、ほとんど全ての。と言った方がいいぐらいだと思う。

「比べない」「今しか考えない」

そうすると、いつもクリーンな気持ちでいられる。

犬って、こうだよね。

だから可愛くて尊敬する存在なんだと思う。

私にとって。

こんな変な所に寝て、誰かに何か言われないかな~?笑われないかな~?なんて思わないんだよね。
# by tippurin | 2014-10-04 21:18 | 普通生活
d0117776_2049627.jpg


①最近、仕事が忙しい・・・のか?忙しく感じているのか?

とにかく煽られている。

そんな風に一日テンパッていると、夜はぐっすり寝るぞーー!と思っても、目がギンギンに冴え、なかなか寝ない。
興奮が続いているのだと思う。
それで深夜まで起きて、朝早く起きる。を繰り返す・・・身体は疲れているのだが、目が冴え渡る。昼間眠くなるが煽られる。という悪循環が続く。
早くベッドに入ればいいのだが、それさえも難しい。脳が何かを求めて暴走している感じになる。

たまに、こんな風に芝生にゴローンなんてしてみたいけど、さとちゃん風には中々できないなー。

涼しくなって元気いっぱいのワンコ達。

涼しくなって食欲暴走中の私・・・栗ごはん山盛り2杯食べて、パンも食べちゃったよ~(T_T)

②先日、写真を見るといろいろわかっちゃうという人にチップの写真を見せた。

そーしたら、こう言われた。

「このワンちゃんは、沢山眠って自分で体調を調整しているみたい。今みたいに、なにも強いられない生活が本当にありがたい。って思っているわ。」

びっくりした。何にも言わずただ写真を見せただけなのに。でも嬉しかった。
以前は、競技していたんですー。と、言ったら・・・

「え!?これが、この犬が・・・?」と、びっくりされた。どーゆーこっちゃ。

さとり、クラウドの不調部分まで当てられてびっくりしたが、死にかけたチップに関しては前述のとおり「自分でなんとかしてるから大丈夫だ。」とのこと。
せいぜい邪魔しないようにしたい。

本当は人間のこと見てもらいにいったんだけど、面白半分だったし、私は人間の写真はすぐ消去してしまうので、あまり持っていなくて仕方なく犬を見せた次第。

いろいろな人が世の中にはいるもんだなー。でも面白かった。

③どっかに行きたい。どこか自然が綺麗な所に住みたいと画策中だが、本当に引っ越すとしたら地元の人の雰囲気なども気になる所・・・。波長の合う場所とヒトの住むところがどっかないだろーか。
そういいながら慣れ親しんだ会社とサヨナラするのは、やはり心情的に難しいもんだなー。と、本気になるとグッとくる。

まぁ楽しみながら気長に探してみよう。

遊びと言えば、今年一番の収穫は、畑仕事が楽しかったこと。夏の暑いのは参ったけど、最近は涼しくて長くいられる。

失敗は、畑にいっぱい生えていた「スベリヒユ」を雑草として抜いて捨ててしまったこと。あれ美味しいのだ。山形、沖縄では普通に売っているし、食べるらしい。ということで、さっそく食べた。美味しかった。カラシ醤油和えがいいね。
不思議なことに雑草と思うと、最初の一口に抵抗が・・・。でもクックパッドにもレシピ載っているし、絶対大丈夫なはず。何も問題なく美味しい。もうこれで犬の仲間入りかも。
そーいえば、ジャコウネコのウンココーヒー豆が高値で取引されているらしい・・・ネコフン食べる犬を誰が非難できようか・・・でもヤなんだけどねHOHOHO。
# by tippurin | 2014-10-03 21:32 | 普通生活
7月末頃に終了した治療

噛み合わせもバッチリで何の違和感もなく快調

でも、快調過ぎて調子にのった(*_*;

ゲンコツせんべいを食べ、歯に着いたのでゴリゴリこすってしまった。

あんまりシツコクひっかいたら、次の日、最後の日に詰めたものが取れた・・・馬鹿である

電話するとお盆休み真っ最中でも、ちょうど担当の先生がいらしているということで

3日後ぐらいにいってきた。通常にやっているかと思ったら、S先生一人にパラパラと衛生士さんという状態。

私の両脇には、「すごく膿んでますね~」「う~ん、この状況でいじると痛みがでますから・・・」とか言われている重症そうな人ばかり・・・

それにしてもS先生しかいない・・・やっぱり皆お盆休みなのだ・・・

そこへもってして私のような緊急予約な人達がいっぱい来ているのだろう・・・

右にいき、左にいき、いつもより沢山待つ。そう思ったら、また別の人が座っている。

まったく申し訳ない・・・と思いながらも治療が終わった・・・終わったけど、S先生の気配は去らない。

へ?と思ってソッと横を向くと、魂抜けたように背筋をのばしたまま座っている。

慌てて「あああ、ありがとうございました。」と再びいうとハッと我に返ったみたいに、いつもの表情にもどった。

あまりの忙しさに一瞬魂が抜けてしまったのだろうと思う。

たぶん高給取りなんだろうけど、やってられんの~。
休みも少なそうだし、長時間労働だし、イライラしたところ見せられないだろうし・・・
やっぱりお医者さんは頭脳のみならず、心身共に通常の人よりハイレベルでないとできなそう。

頑張れ、S先生!
そして・・・生涯、私のメンテよろしくお願いいたします。なんて、我儘な患者ばかりよ~ん。
# by tippurin | 2014-08-15 08:49 | 普通生活