いせ☆でっせ

突然、伊勢神宮行きが盛り上がり・・・行ってきました~

何か神頼みしたくなったのでしょうかぁ

でも、外宮の入り口で観光協会の人に
「自分のために祈ったらあきません。国のため、皆さんのためにお祈りしてください。」と・・・

あ~3億円とか・・・ダメかぁ。と、同時に叫ぶ煩悩夫婦でした038.gif
豪雨に声がかき消されていたことを祈ります。
しかし、ここで期間限定・先着500名のヒノキのお札をget(12月6日までだったようです。)

先週の土曜日、伊勢は豪雨でした。
つめた~い雨の中、外宮、内宮を参拝しました。
参宮の方は少なかったかも。
緑も石も映えて、雨の中も悪くないです。

でも・・・全身ずぶぬれで・・・こういうときに限って、あんまり着替えもってきてない
必死にドライヤーで乾かすも、ダンナのズボンは無理だぁ。
ということで、ユニクロに駆け込む私たち・・・ユニクロありがたや
歩けど歩けど町民なし・・・しかしユニクロの中は満員なのでした
み~んな車なのね

次の日は快晴の中、外宮、内宮、そして別宮の月夜見宮を参宮
月夜見宮さまは、天照大神さまの弟さんらしいですね・・・うわさによると美形とか・・・

今回、私は土宮様の大ファンに~016.gifありがたかったです。

風宮様はイケメン兄さんらしいです。見ることができなくて残念です・・・

そして産業・食べ物の神様には、よくよくお願い
ずーーっと美味しいものが食べることができますよーに。あ、もちろん、皆が・・・

さ、食べ物の話に繋がったところで、ダイエット無視の旅行中の食事を

伊勢うどん
手こね寿司
大ハマグリ焼き物、さめのたれ、蒸しかき
「豚捨」のメンチかつ、コロッケ
赤福、ぜんざい
またまた伊勢うどん
かきフライ、焼きかき・・・海のもの、山のもの全てがうまい伊勢

おかげ横丁の昼食・・・伊勢うどん
いせ☆でっせ_d0117776_21435988.jpg

別の店で一杯・・・だって寒くて、手足かじかんで・・・熱いお酒ちょーだい
いせ☆でっせ_d0117776_21471585.jpg
いせ☆でっせ_d0117776_21472698.jpg
いせ☆でっせ_d0117776_21474043.jpg



そんな中で特にお奨めが、夜ゴハンの場所に選んだ
「虎丸」さん
魚料理がメインのお店です。
とにかく、うまし!!
どんどん注文しないと、お魚は売り切れ次第終了だよ~ん
あら炊き、お刺身盛り合わせ、真珠貝の貝柱は、絶対注文すべしぃ
はい、酔っ払いで写真ありません。

そして、びっくりのご対面が、ネット上で見ていた宇治山田駅近くの
「まんぷく食堂」さん
偶然、発見し、さっそく突入
もち☆ウサワのから揚げ丼を注文(しかし・・・プチから揚げ丼にしました。下記はプチです)
いせ☆でっせ_d0117776_2141234.jpg


直前に別の店で牡蠣フライ定食を食べたばかりでグロッキー気味でしたが
伊勢うどんとも頼み、美味しくいただきました。
から揚げ丼は、胡椒が利いていて、さっぱり食べられます。

参宮しまくり

  食べまくり
 
    歩きまくり    の    2日間でした056.gif

 また行きたいな~
by tippurin | 2009-12-08 21:53 | 普通生活