4月16日

朝散歩

チップ30分ぐらい
朝ゴハン前に1番に散歩に行ってみた。ちょっと足速だったかも。
ほかは特に問題なく終了。


さとり60分ぐらい
バーニーズ&コリーmixの女の子11歳と会う。(大きさは、さとりぐらい・・・ちょっと立派なボーダーコリーぐらい)
相手はとても堂々としており、しかも、さとりに興味津々である。
さとりは、ゆっくり近づいていった。相手はオスワリして待っている。
さとり、吠えてしまう。相手は静かなのに何故だろう。お尻のにおいを嗅がせてくれたが短く唸られ、また吠えてしまう。大失敗・・・

その後、フラフラと散歩していると、またその子に会う。
すぐに、さとりの横に座り、胸を撫ぜた。じっとしている。
相手は近寄りたがっている。

今度は、さとりはじっとしていた。
相手が近寄ってきて鼻先挨拶をする。
さとりは固まっているのか、挨拶しているのかわからない・・・
でも、今度は静かにしていた。

その子は大変落ち着きはらっている。飼い主さんに聞いてみると特に何もしていないが、いろいろな人に、聞かれる。と言っていた。
「たぶん、僕が恐いんじゃないかな?」と言っていたが、そんな感じではない。堂々と落ち着いた美人さんだった。また会いたい。