5月5日

朝散歩

さとり65分
久しぶりにルーティーンお散歩
特筆するべきことは何もないが知らない道をさとりのリードでお散歩
結構知っている道にでてくるもので・・・楽しかった
いったい人間の何が犬より優れているというのか疑問。

チップ50分?
途中でチャコちゃんに会う。
ベンチに座っておしゃべり⇒ゆっくり一緒にお散歩


クラウドなし
空腹でぐったり、可哀想だけど、少しずつゴハン・・・



夕方散歩
さとり、クラウドは、ドッグランへ
結構犬がきていたが、知っている犬ばかりなので、ほとんど落ち着いて横たわっていた。
ただドーナツ食べてるときだけ、さとり爆吠え(>_<)
1頭ビジターさんの犬がきていたが、怯えがひどく、危ない状態で吠えまくっている・・・
ずっと1頭で小コーナーに入っている。
バイトの訓練士は知らん顔で、自分の趣味に勤しんでいる。
「ちゃんと指導しろーーー」と、後で罵る私とダンナ。

チップ30分ぐらい
家に帰ってくるとダンナが怒っている。
「くそ犬チップ!」
チップが、さとりの犬ベッドにオシッコしたのだ。
最近、チップは犬トイレ以外でよくオシッコする。なんでだろう?