5月8日

朝散歩

クラウド40分
相変わらず落ちているものを探しているクラウドだが、ブームはいずれ去る。と信じ、なるべく放っておく。「チョーダイ」回数が増えてきた。今日は強い執着を見せるものはなし。
よいペースでお散歩できた。


さとり50分
堂々とした甲斐犬にフリーズした後1回吠えてしまう。動かないのでその場で胸ナデナデ。
「すみません~」と言うと、甲斐犬&お爺さんは、「ん~?」という表情で黙って立っているだけ。相手は、まったく動じない。甲斐犬は、連れているおじいさんに「なにあれ?」と目線を合わせて、去ってゆく。
後ろの方では別の犬が、その甲斐犬君にギャン吠え&突進。
素早くその場を去る。
が、しばらく散歩していると、ギャン吠え君に鉢合わせしそうになる。さとりをこっちに向かせて通り過ぎるのを待った。ギャン吠え君は突進体制である。首を吊られて去っていった。さとりは全く興味がないようだった。
次は、外飼いの白デカ君の家の前を通らなければならない。
前回、吠え返してしまったところだ。
今回は、ちょっと離れたところから、その家の方を見ると、白デカ君が早くも待ち構えている。
私は、お辞儀&瞬き攻撃。
通り過ぎるとき、さとりには、私に注目してもらい無事通り抜けた。
白デカ君は、唸りながらビョコビョコ跳ねていた。背中の毛も立っていたが、吠えなかった。
ペコペコしていた私に免じてくれたのだろうか。


チップはダンナが散歩