5月14日

朝散歩

クラウド40分

今日は、ゴミの日・・・そして、いつもより朝ゆっくりだったので、ゴミ置き場にゴミがいっぱいだわ~^_^;練習、練習

最初のゴミ置き場、一度舌打ちでスルー
2度目は、すんごい執着・・・もうダメだ・・・
それからも、すんなりスルーするところと、執着する所を繰り返す。

それで、初めて実感でわかったこと

止めようと、ハーネスを引くと、より逆に引き、興奮度が高まる!!

なんだーー、いまごろ!・・・すみません・・・
“理解”は、していたけど“わかって”なかった。
“理解”⇔ “わかる”この間の神経が繋がるまで成長するのは大変なのだ。(私の場合)

そして!止めようとして、リードを固定すると、犬がハッとして動きを止めるのだ。

ゴミ置き場の、すったもんだは、無駄じゃなかった。

でも・・・ゴミ置き場じゃないところで、一個何か食べられてしまう・・・Tohoho


さとり50分
疲れちゃうのかな?途中で何度か立ち止まる。
ゴミ置き場は、少し匂いを嗅ぐだけでスルー。または完全スルー
以前、あんなに格闘していたのがウソのよう・・・

他人に何か話しかけられると、すぐ寄って行ってしまう、さとり。
今日も何人かに愛想を振りまき、撫ぜてもらう。とにかく人間が大好きだ。

今日は、小さなトイプーが首を吊られた状態で歩いてきた。
恐がっているみたいだったので、さとりには、こちらを向いていてもらい、道を空けた。
さとりは全然興味が無いようだった。


チップはダンナが散歩