7月19日

朝散歩

早く起きたいのに、どーしても遅くなってしまう(;_;)
今日は、5:30すぎてしまい、散歩に出たのが6:10だった。

クラウド散歩30分ぐらい
とても良い子でニコニコ散歩
途中、ビニール空き袋が落ちている道を通るが、ほぼスルー


チップ散歩30分ぐらい
チップは遠くに行きたがる。そのくせ帰りはダッコである。暑いようだ。
昨日からブログに書いてあった「アレ」を試している。
犬のように(舌はださず口を閉じてだが・・・)、口でグリグリである。
今までチューはしていたのだが・・・
ほっぺのあたりとか、胴のあたりとか、やっている。
ストレスシグナルは出ていない感じなので、ちょっと続けてみようかと思う。


夕方散歩

さとり50分ぐらい
一目散にセブンティーンアイスの自販機に向かう。
しかしお金を持っていないよ。というと、西友の入り口の前で居座る。
そして袋をガサガサしている人を見つけるとニコニコしてよっていこうとする。
もう恥ずかしいから明日からはやめてもらいたい。
その後、少しお散歩し、市役所でケヤキの葉を食べる。
私はベンチに座って待っている。
その後、さとりはフセして、ずーーーっと鼻をヒクヒクさせている。
15分ぐらい付き合ったところで、「もう行こう」というと、立ち上がる。
そういえば、オヤツがなくても褒めるとそれが満足な感じになってきた。

隣の家のご主人が帰ってきたところに遭遇。
どーしても挨拶したい、さとり。
挨拶したあとも、玄関にはいってしまい見えなくなるまで見ていたい、さとり。
恥ずかしいからやめて貰いたい・・・