8月16日~17日

さとり

始めて会う、コーギーと黒い子犬の2頭引きと、すれ違う。

かなり手前から、匂い嗅ぎをはじめ、ゆっくりと距離を置いて通り過ぎ、通り過ぎた後、少し弧を描き振り返り、残り香を嗅ぐ。

落ち着いているときの、通り過ぎパターン。


その後、大き目のミックス君、発見。そうするとフリーズする。
距離は離れているが、間に入って、呼んで通り過ぎる。

やはり、相手の大きさにより態度が違う。
さとりに、気分が便乗しないように、気をつけなければ~


チップ

ノロノロ散歩で、1時間ぐらいかかる・・・
猫が、目の前にいるとき(急に気がついたとき)は突進するが、すぐ我にかえる・・・今度は、これを何とかしてみよう。

黒柴君、さとりとはよくすれ違う、名も知らぬ黒柴君。
さとりが、容易にすれ違えるので、大人しいのだ。
遠くに見えたので、間に入りガード。しかし、気づいてしまう。
ちょっといきり立つが、相手が遠ざかっていくときだったので、テンション上がらず、平常に戻る。


クラウド

自宅で急に興奮して、さとりに絡みだした。
クラウドのモヤモヤは単純なことが多い。
見回すと、大好きなスイカが食卓に置いてあった。
冷蔵庫にしまい、おしまい・・・。


昼から実家に行って、オヤツをもらう。ニンジンとミカンの手作りゼリー。チップも夢中で食べてしまう。
昼寝をしてから、プールに行く。いつも夕方は空いているのに、超満員でアテがはずれる。

以前は、入り口・出口でガン引きだったが、やはり、ここでも引きはなし。
ただ、超満員のカフェで、ワンワン騒ぎとなってしまう。

ランでちょっとほぐしてから、プールへ。
しかしプールも混んでいる。が・・・大人しい犬ばかりだった。
さとり、クラウドは3回ほど泳いで、終了。
ええ~?それだけ?1泳ぎ300円・・・・
しかし、よほど暑かったのか、クラウドが、さとりより早くプールにソッと入っていった。
入り方は乙女の入浴みたいなクラウドです。
さとりは、おやじ入浴姿。

チップは、ずーーっと静か。

帰ってゴハン食べて、お散歩。

軽いオヤツ。

あとは落ち着いて終わり。