8月18日

クラウド

今日は何も落ちていず、拾い食いなし。
別の匂いをたっぷり嗅いでいた。

オヤツくれくれ攻撃のとき、「いいこね~」に、何度か変えてみる。
本人は特に不満は無いよう。
今日は、舌打ち、名前呼びにもよく反応し、静かに良いお散歩ができた。


さとり

雨が降ってきた。さとりが変になるパターンなので、短めで切り上げる。
最初、芝生広場にて葉っぱ食べたり、座ったり、フセしたりして、物思いにふける。
10メートルぐらい先に、猫さん達がベンチの下で雨宿り。
それを、じっと見つめる。
30分もたったので、そろそろ行くか~。と、立ち上がると、さとりもok。
しかし猫さんたちの横を通り過ぎるとき、スピスピ言って中々帰らなかった。
そのあと別の場所を、少し回って帰る。
これから、散歩に行くのだ。みたいに、また変になっているので、帰るよ~。と、ずっとリード伸ばして、さっさか歩いていたらついてきた。


チップはダンナが散歩



夕方は、用事があったので、みんなで、いつものランへ。

何故か、知っているメンバーばかり5名ほどきていた。

犬達も、お互いよく知っているので、とくに何事もなくすごす。

クラウドは、足元で横になって眠ってしまった。
(テーブルの向こうでオヤツが配られているのにも気がつかない(*^_^*))
さとりもベンチの下で寝ていた。

おしゃべりしているのは人間だけで、犬は、ほとんど寝ていた。
木陰のお陰で涼しく過ごせた。


犬に毛玉を作ってしまうと、トリミングのとき、いかに犬が可哀想か、トリマーさんに説明、実演して見せられた。可哀想だった・・・
家に帰って、時間をかけてブラッシングした。